MonsterTV U3 SK-MTVU3
Windows 7に対応したコンパクトな地上・BS・110度CSデジタルTVキャプチャー(リモコン付)
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2014年4月10日 17:54 | |
| 0 | 2 | 2011年6月28日 10:17 | |
| 0 | 0 | 2010年7月15日 06:48 | |
| 0 | 6 | 2010年3月24日 10:19 | |
| 5 | 9 | 2010年5月12日 20:45 | |
| 0 | 1 | 2010年2月12日 11:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
@ MonsterTV U3で録画した映像を付属ソフトのCorel TV Advanceで編集(CMカット)してから書き込む事は出来ないのでしょうか?
A 複数録画した映像を1つのBDに書き込む事は可能でしょうか?
録画までは出来ました。
Corel TV Advanceを起動したら録画した映像が全て表示されますが、1つの映像をクリックすると、DVDに書き込むか?BDに書き込むかの画面に移動してしまい映像の複数選択は出来ず映像の編集画面にも移りません。
方法があれば教えて下さい。
もしCorel TV Advanceでは編集や複数書き込みが出来ないのでしたら、MonsterTV U3で録画した映像を編集・複数書き込み出来るソフトを教えて下さい
宜しくお願いします。
0点
編集機能が無ければ、書き込むだけです。
複数書き込みが可能であれば、書き込みたい番組が複数選択できるはずです。
著作権しばりの関係で、付属するアプリでしか編集も、書き込みもできません。
書込番号:17399708
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
まずったことをしてしまいました。
Corel TV AdvanceでDVD-RWに焼いたものを
プレーヤーで観ようとしたら観られなかったので壊れたと勘違いして
(実際にはプレーヤーの設定の問題だったみたいです)
アンインストールしてインストールしなおしたら
今度は全然焼いてくれなくなってしまいました。
焼き始めるとMonsterTVが立ち上がってしまい
何らかの問題でエラーになりましたと(;^_^A
それ以後何度アンインストール、インストールを繰り返しても直りません
MonsterTVもドライバーもインストールしなおしてみました。
どうしてでしょうか?
これは何らかの不具合のデータが残ってしまっているということなのでしょうか?
何を削除すれば初期の状態になるのか見当もつかず
悩んでます。
新しい地デジチューナーを買ったもののそちらのほうもうまくいかず
今アンインストールで保留状態です。
よろしくお願いします。
0点
システムの復元やりました?
なんかトラブったとき、復元の持っているシステム情報で
助かったことが何度かあります。
書込番号:13145002
0点
お返事遅くなってすみません
ありがとうございます。
復元ですか〜
前々からやりたいとは思ってたのですが
何しろどんどん新しいデータを入れてしまうので
後戻りできないのが現実です(;^_^A
しばらく悪戦苦闘していたのですが
なぜか別HDDにインストールすることで
焼ける様になりました。
とりあえずこれでごまかしながら使っていこうと思います。m(_ _;)m
書込番号:13188202
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
Corel TV Advance使用して書き込みを行う際
DVD-RWへ書き込み時間が3GB程度のファイルで1時間半くらい掛かるのですが
やっぱり大体そのくらい掛かるのでしょうか?
PC構成は
Athlonx2 5200
メモリ 2GB
DVDドライブ GH24NS50
になります
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
現在、HDU2を使用していますが、以下の症状で困っています。
買ってから時間がたちすぎたこともあり、初期不良なのかは判断がつきかねています。
《症状》
(1)ローカル局発信の放送で聞き取れないくらい音が小さくなる。(不良の可能性?)
(2)スポーツ番組でアナ、解説者の声が入らない。
(3)映画の放送で日本語のセリフが入らない。
(2)(3)に対し、新しいドライバーを入れてみましたが、直りません。
今は元のCDからのドライバを入れています。
5.1chの音声に対応していない為かとも思うのですが。
下のkick57さんも一部の音声が出ないようですが、
皆さんは問題なくお使いなのでしょうか?
本機に買い換えたくても、怖くてできないでいます。
(HDU2で聞くべきとは思いますが、買いなおす気がありません)
アドバイスをよろしくお願い致します。
0点
>(2)(3)に対し、新しいドライバーを入れてみましたが、直りません。
ドライバだけでなくアプリケーションのアップデートを行ってもダメでしょうか?
ちなみに、SKNETは昔からドライバもソフトもいろいろ問題多いです。
書込番号:11123354
0点
u-popoさん、早速のご回答ありがとうございます。
>ドライバだけでなくアプリケーションのアップデートを〜
だめでした。最近、新たなバージョンが出たようですが、
問題に対応した改良ではなさそうなので、インストールする気にさえなりません。
>SKNETは昔からドライバもソフトもいろいろ問題多いです。
そうなんですか!
そうしたものを平然と売りに出すメーカーって…絶句!
今は春の高校野球ですが、TVの音を消して、ラジオの実況を聞いている有り様です(涙)
書込番号:11123462
0点
>そうしたものを平然と売りに出すメーカーって…絶句!
昔からそーいうメーカーなんです。それが、災いしてこのHDU2は「とある事」をすると
本来出来ないはずの事ができてしまい、ものすごく使い勝手がよくなるすごいチューナー
になるそうです。
※「とある事」はここでは書けませんが・・・調べるとすぐわかります。
書込番号:11125180
![]()
0点
u-popoさん、引続きありがとうございます。
>本来出来ないはずの事ができてしまい
例のアレですね(^^;
私のHDU2は型番がアレできないようです。
今は録画はPV4を使っていますので、支障はありませんが。
一応、関連サイトは押さえてあります。
u-popoさんはこのMTVU3をご使用していて私のようなトラブルは
無いのでしょうか?
書込番号:11127794
0点
>u-popoさんはこのMTVU3をご使用していて私のようなトラブルは
>無いのでしょうか?
知人に頼まれて、中身がノートPCベースのベアボーンPCに、これを(普通に)組んであげましたが、
特に音声での不具合は無いと聞いてます。(ただ、使ってる人がPC初心者なので実際は不明で、
地デジしか見てないのかもしれないです)
私は昔に、アナログ&PCIのキャプチャーボードで痛い目にあったのでSKNETは懲りてます。
バグ満載のソフトとドライバ配って、ユーザーにテストさせてるようなメーカーでした・・・
書込番号:11128479
![]()
0点
u-popoさん、ご回答ありがとうございます。
>特に音声での不具合は無いと聞いてます。
そうですか。これにしようかなあ、しかし迷ってしまいます。
このシリーズは小型なので気に入ったのですが。
>ユーザーにテストさせてるようなメーカーでした
素晴らしいメーカーですね(笑)
そこまでいけば、すごいです。
書込番号:11133084
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
PCに録画保存した映像をSK-MTVU3付属のソフトでは当然再生できるのですが、Blu-ray Discに書き込んだもの、又は外付けHDDを別PC(別人)で再生したいと考えています。
しかし、SK-MTVU3で何らかの変換を行っているようで、拡張子(.TS)の再生が可能と言われているMediaPlayerClassicやAVSなどでも再生ができません。
また、変換前に戻すこともできません。
フリーの再生ソフト、もしくは変換前に戻すソフトをご存知でしたら、ご教授下さい。
0点
denemon99 さん、こんにちは。
著作権の関係で見れないはずです。
メディアに焼くにもダビング10ですよね。
tsで見れるのはヤフオクで人気のチューナーかな。
私も詳しくないので。
書込番号:10927719
2点
著作権保護の掛かったTSを再生するには,
CPRMに対応したPC用再生ソフト(DVDプレイヤーなど)が必要ですよ.
WinDVDだとか,PowerDVDだとかが該当します.
BDドライブがあるのでしたら,そのバンドルソフトに入っていませんか?
#
フリーソフトでCPRM対応のプレーヤーは無いんじゃないでしょうか.
書込番号:10927762
1点
SX4さん、-nero-さん
情報提供ありがとうございます。
BDドライブ付きのPCですのでWinDVDはバンドルされていますが、SK-MTVU3で書き込んだBDの映像をWinDVDで視聴することも不可です。
地デジで放送されている一般の映像を個人的に視聴する場合でも著作権上のガードが掛るのでしょうか。
残念ですが、Blu-ray Discに書き込んだものや外付けHDDを別PCで再生することはやはり無理なのでしょうか。
書込番号:10927835
0点
もしかしてファイルをそのままPC上のファイルとしてBDに焼いてませんか?
ちゃんとSK-MTVU3付属のソフト(視聴ソフトにそういう機能が入っているかも)で焼いていますか?
著作権保護のビデオファイルをメディアに書き出す場合には,
CPRM対応の書き込みソフトでビデオ形式を「DRモード」で書き出さなくては駄目です.
(ソフトでダビング10などのダビング回数などを処理するわけです)
書込番号:10927909
1点
-nero-さん
返信、ありがとうございます。
>もしかしてファイルをそのままPC上のファイルとしてBDに焼いてませんか?
>ちゃんとSK-MTVU3付属のソフト(視聴ソフトにそういう機能が入っているかも)で焼いてい>ますか?
確かに、直接PC上のファイルをBDに焼いていました。
SK-MTVU3付属のソフトで書き込みしてみます。
なお、PCにSK-MTVU3で保存した映像をSK-MTVU3付属ソフト以外では再生できないのですが、そのデータをBlu-ray Discに書き込んで、再生は可能となるのでしょうか。
書込番号:10927965
0点
-nero-さん
返信頂いた付属ソフトでBDに書き込みました。
その結果、WinDVDでの再生がOKとなりました。
大変、ありがとうございます!!
後は、PC内HDD、又は外付けHDDから直接再生できるソフトが見つかれば良いのですが。
更なるお知恵がありましたら、よろしくお願い致します。
書込番号:10928160
0点
基本的にデジタル放送の視聴・録画に関しては,
「パソコンA」「チューナーデバイスB」「ソフトC」が一括りです.
上記の組み合わせで録画した番組を,上記以外の組み合わせでは,
著作権保護の性質上,視聴・再生することができません.
つまり,録画したファイルにアクセスするためには,
「チューナーデバイスB」を搭載した「パソコンA」上の「ソフトC」からしか
視聴することができないような作りになっています.
そして,他のもので再生したい場合には「ダビング」する必要があり,
これが上でも述べている「BDへの書き出し(ダビング)」で,基本的には
録画データを扱うことができる「ソフトC」からしか行う事ができません.
ちなみに,ダビングを計9回行うと,「ソフトC」が元の録画データを
削除します.これが所謂「ダビング10」です.
現状,デジタル視聴・録画はこういった仕組みです.
ということで,
>HDDから直接再生できるソフトが見つかれば良いのですが。
というアクセス方法は,所謂「著作権保護の回避」というグレーゾーンになります.
基本的には,一度BDにダビングし,あとはDVDと同じく
そのデータを「リッピング」することで,汎用ファイル化する方法があります.
勿論グレーな手段な訳で,具体的にはあまりこういう場で書かない方がいいかなーと.
おそらくGoogleなどでお調べになれば色々と出てくるはずですよ.
書込番号:10928266
1点
-nero-さんへ
大変、詳細かつ丁寧な解説を頂きありがとうございます。
著作権に抵触する話は、確かに「このコーナーで交信するのは如何なものか!」ですよね。
ローカルには調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10930000
0点
私の場合は、付属のソフトの「Corel TV Advance」でBDに書き込んでも、再生できません。
試したのは、Windows Media Player と Power DVD 9 Ultla です。
Windows Media Player の場合は、「DVDを再生できません。DVDがプレーヤーでサポートされていない手法で作成されました」とメッセージが出ます。
Power DVD 9 Ultla の場合は、黒画面になり、カウンターが停止したままです。
書込番号:11352559
0点
PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV U3 SK-MTVU3
ケーブルTV経由でMonsterTV U3 SK-MTVU3を使用していますが、BSとCSはある種の変換(トランスモジュレーション)を行っているため視聴できません。
無論、テレビではSTBを介して視聴できますが、PCでも視聴&録画をしたいと考えています。
BS&CSの電波はコンセント口まで来ているのですが、何らかのアダプタ類を接続することでPCに取り込む手段は無いものでしょうか。
お知恵を拝借したく、投稿しました。
0点
denemon99 さん、こんにちは。
トランスモジュレーションでは見れないみたいです。
パススルー方式だと見れるのかも?
SKNETのHPのコメントです。
※ケーブルテレビ会社経由で地上デジタルテレビ放送を受信をする場合、トランスモジュレーション形式及び、 VHF帯に変換された周波数変換パススルー方式では視聴できません。
アンテナ立てるが一番かと。
詳しくないのですみません。
書込番号:10927740
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

