『パソコン初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『パソコン初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコン初心者

2009/12/21 11:40(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

スレ主 RB26GTRさん
クチコミ投稿数:18件

ノートPCのHDD容量を250GBとか500GB
に交換する事は可能なのですか?
メモリーは簡単に4GB(2GB×2)はできるらしい
ですが・・・
仮に250GBとかに交換できるとしたら特別な設定とか
めんどんな作業があるのでしょうか?
HDD交換したらOSも買わないといけないんですか?

Lenovo G550 2958GCJ購入と悩んでしまったのですいません
が 回答宜しくお願いします

書込番号:10663089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/21 12:44(1年以上前)

HDD交換はリカバリCD/DVDを作成してたら割と簡単です。
500GBなどのHDDに入れ替えはできます。
OSを買う必要はありません。
建前上メーカー想定外の事ですのでマニュアルにはHDD交換の説明はありません。
分からないなら知識がある人に聞いてやるべきでしょうね。

Lenovo G550 2958GCJとどちらが良いかと問われると、私ならCR500 C50T31-WSBSですね。
DDR2の2GBのメモリー追加がお勧め。

CR500 C50T31-WSBSの有利な点は、
安い
LANがギガビット
無線LANでスピードが速い11nに対応
地デジテレビなどに接続できるHDMI端子が付いてる
15インチにしては軽い2.54 kg
知識がある人なら、CPUを速いCore2Duo P8000シリーズなどに乗せ変え可能
トータル性能はこっちがちょっと良いくらいでしょうね?

書込番号:10663277

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/12/21 12:45(1年以上前)

交換は、可能だと思います。
ただHDDの増設を考えているのなら外付けのHDDを使用した方が、良いと思います。
OSは、購入する必要は、ありません。

書込番号:10663280

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26GTRさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/21 12:53(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます
やっぱり地デジ接続可能なほうですよね^^
あと 多少のゲームもやりたいので 贅沢
言えばきりが無いですが低予算でいい物
が欲しいので^^;年々下がる給料と見合わせながら
本当ならグラフィックカードも変えたいって欲も
ありますw 本格的な3Dゲームはやらないので
このスペックで 動画保存などできれば最高だと
思いました そうするとHDD交換かなと

決心しました これ購入決定します!!

書込番号:10663325

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/21 13:12(1年以上前)

ノートのGPUは交換出来ませんが…

書込番号:10663397

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26GTRさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/21 13:20(1年以上前)

ノートのGPUは交換できないのか;;
出張など多いので 増設まで持って歩くのが
面倒なんで 近くの専門店でやってもらいます
近くって言っても田舎道1時間かけてですが・・・
色々と情報ありがとうございました 

みなさんナイス評価です^^

書込番号:10663426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/21 13:25(1年以上前)

この型番で注意はメーカーでインストールしてあるIDEのnVIDIAのドライバが、メーカーも予期せずトラぶってるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071679/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002013/MakerCD=53/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10627222
Windows標準IDEドライバに入れ替えた方が良いようです。

この型番のビデオチップ GeForce 8200M G はぎりぎりハイビジョンの動画再生支援機能(CUDA)に対応してますので悪くないと思います。
1年前のIntel GM965とかは対応してません。
GeForce 7000Mシリーズも未対応。

書込番号:10663448

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/21 15:34(1年以上前)

>ハイビジョンの動画再生支援機能(CUDA)

細かい突っ込みで申し訳ないんだけど、動画再生支援機能はPure Videoですな。
ハイビジョンはPure Video HD

書込番号:10663848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/21 16:38(1年以上前)

そうみたいですね。
CoreAVCでは「CUDA」と表示されるので「CUDA」だと思ってました。
失礼しました。

書込番号:10664033

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/12/22 12:58(1年以上前)

ならそれはCUDA使って独自のデコーダー組んでるのでは?

書込番号:10668101

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26GTRさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/23 15:34(1年以上前)

皆さんのご意見で 購入して 本日届きました^^

DDR2の2GBのメモリー増設しようと 思ってるけど

DDR2の2GBのメモリー1枚買ってきて 増設すれば
いいのですか?それとも2枚買ってきて4GBにした方が
いいのですか? 

書込番号:10673424

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2009/12/23 15:49(1年以上前)

DDR2の2GBのメモリー1枚で大丈夫だと思います

2枚組のが安全だとは思いますが…

書込番号:10673478

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB26GTRさん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/23 17:10(1年以上前)

情報ありがとうございますm。。m

裏蓋 中々はずれないんですね;;
メモリーは 同じメーカーの2枚で
揃えました^^

書込番号:10673793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング