『C50T31-WSBSコンピューターの設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『C50T31-WSBSコンピューターの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信38

お気に入りに追加

標準

C50T31-WSBSコンピューターの設定について

2009/12/26 18:47(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

C50T31-WSBSコンピューターを購入したのですが、英語設定で
あり英語が分かりません。日本語しかできません。
日本語の設定にするにはどうすればいいでしょうか。
ウインドーズも英語になっていますので、日本語にする方法を
教えてください。
マニュアルのURLを教えてください。
お願いします。困っています。

書込番号:10688846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 19:25(1年以上前)

意味が分かりません。
日本で買ってないのでは?
どこのお店で買われたのですか?
英語版Windows7がもし入ってるのなら、最上位Windows 7じゃないと日本語に切り替えは無理ですね。
もしくは日本語Windows 7の下位版を買うか。

日本語マニュアルは、
http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/
の「マニュアル」クリックでありますよ。

書込番号:10689022

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 19:43(1年以上前)

早速ありがとうございました。日本のパソコンショップから購入しました。
添付のウインドウズ7のパッケージは日本語表示になっています。
パソコン表示は、英語です。

書込番号:10689122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2009/12/26 19:53(1年以上前)

日本で買って日本語になってないなら初期不良で突っ返せば良いです。
英語版が入った状態で日本語への切り替えは無理です。
Windows7のパッケージが付いてるならインストールは可能ですけどね。
ただドライバとかユーティリティのインストールも必要です。
初心者にはちょっとつらい作業だし完全な状態に出来る保障はありません。
ここはパソコンショップに連絡ですね。

書込番号:10689180

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 20:05(1年以上前)

有難うございます。
パソコンショップに連絡したのですが、返品、キャンセル等は受け付けないとメールが帰ってきました。代金は払込済みです。どうしたらいいか分かりません。相談に乗っていただきまして、有難うごました。

書込番号:10689222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2009/12/26 20:23(1年以上前)

通販のショップでも不良品での交換は可能だと思います。
そのショップの販売規定を良く読んで下さい。
ただ到着後1週間程度経つとショップでは対応しないと思います。
その場合は直接メーカーサポートに連絡すれば良いです。

書込番号:10689305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 20:27(1年以上前)

キャンセル・返品受け付けしないということは、販売ページでWindows7英語版となってたのを見落としてたのじゃ?

そもそも、Windows7のパッケージがなんで付属してるのか不明です。
そのWindows7のパッケージにDVDは入ってそうですか?
本来はリカバリDVDなどを自分で作るタイプなはず。
どんなパッケージですか?画像を張り付けてもらえると助かります。

案外DtoDリカバリでは日本語Windows7になったりして・・・。

書込番号:10689322

ナイスクチコミ!0


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 20:33(1年以上前)

有難うございます。
返品条件は、

返品の条件
お届けした商品が初期不良品だった場合
お客様と当店の間で合意が成立している場合
となっております。
初期不良だと思うのですが。

販売ページでWindows7Home Premiumとなっていました。英語版とはなっていませんでした。

書込番号:10689350

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/26 21:21(1年以上前)

普通わざわざ英語版をインストールするとは思えないのでなにかが間違えてると思うのですが。
通販ということであればSHOPのHPとかなどから買ったのでしょうか?
その店舗の名前とHPのアドレスでも乗せてもらえるとなにかわかるかもしれません

書込番号:10689607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 21:22(1年以上前)

箱を一度開けた形跡が無かったのならメーカーのミスの可能性が高いですね。
最悪メーカーと交渉です。

書込番号:10689610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 21:25(1年以上前)

キーボードは日本語なのですか?

書込番号:10689636

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 21:28(1年以上前)

みなさま有難うございます。
キーボードは日本語です。
ショップ名は、出してもいいのでしょうか?
パソコンは、今日午後届きました。

書込番号:10689658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 21:31(1年以上前)

私なら迷惑料としてメーカーに日本語版Windows7がセッティングしてあるHDDを無料で追加で要求しますね。
ちょっとあつかましいかな?
HDD交換は簡単です。

書込番号:10689685

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 21:34(1年以上前)

ドライバとかユーティリティも英語版です。
画像では、表は日本語ですが内容はすべて英語です。
画像を貼り付けます。

書込番号:10689703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2009/12/26 21:46(1年以上前)

販売店によっては、パッケージが違うのでしょうか。
私も通販にて購入しましたが、、Windows7 HomePremiumパッケージとドライバーCDも
付属してます。 リカバリDVDも作成しましたが、もちろんWIN7は日本語版です。

それからノートパソコンを始めて起動させたとき、初期設定になるものが表示されて
言語設定の決める画面がありました、日本語、英語、その他国・・・と勘違いでなければ。 
ただし、注意説明に一度、設定したら変更できないと書かれたと思いました。
少しウル覚えですが・・・

お話をお聞きしているとショップで英語設定したのか、元々、英語版なのか。
いずれにしても、販売説明で英語版と書かずに販売するなんで不親切なショップですね。

書込番号:10689768

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/12/26 21:48(1年以上前)

SHOP名はだしても平気なのでだしてください。
てかリカバリーDVDは日本語版なのにPCにインストールしてあるのは英語版ですね。
普通に考えるとあり得ないことなのですが・・・

書込番号:10689780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 21:48(1年以上前)

Windows7のパッケージはDVDが入ってるようなサイズでは無いですね。
普通の使用承諾の説明書ですね。

こりゃ明らかなメーカーのミス。
販売店が渋ってるなら、メーカーと直接交渉した方が速いと思います。
普通あり得ないメーカーのミスですから。
同じ工場で英語版のC50T31も製造してるわけでHDDを間違えたようですね。

エムエスアイコンピュータージャパン株式会社
http://www.msi-computer.co.jp/PC/company/index.html
〒110-0015 東京都台東区東上野1-1-12 栗橋ビル2F
TEL.03-5817-3389 (代表) FAX.03-5817-3387
※サポートセンターは平日11時から18時まで受付

書込番号:10689781

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 21:50(1年以上前)

有難うございます。
初期設定画面では、日本語と日本に設定しました。

書込番号:10689792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 21:52(1年以上前)

まさか・・・。
最初の起動時に言語を選べたりする仕様なのか?
そこで間違えると訂正が効かないとか?

リカバリしたら直る可能性が有ります。
メーカーに問い合わせが良いようですね。

私の早とちりの可能性が有り。

書込番号:10689799

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 21:53(1年以上前)

イートレンドオンラインショップから購入しました。

書込番号:10689804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2009/12/26 21:59(1年以上前)

すみません、使用承諾の説明書は同じもので
Windows7 HomePremiumパッケージは入ってませんでした。勘違い・・・

でも私のは日本語の表示できますけどねよ。

書込番号:10689837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2009/12/26 22:00(1年以上前)

好きな言語でWindows7をセッティングできるなら、ある意味貴重なパソコンです。
ちょっとそれなら欲しいかも。

書込番号:10689842

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 22:07(1年以上前)

September21さん セットアップマニュアルは日本語版でしょうか。

書込番号:10689891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2009/12/26 22:07(1年以上前)

tibakennさん、キーボードは日本語ですね。
画面のアイコンは私も英語表示は同じでしたよ。

左下のWINDOWSマークを押した画面は日本語の表示ですか。
IE8のバーの表示とか英語なのですか?

書込番号:10689895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2009/12/26 22:10(1年以上前)

セットアップマニュアルは英語版です。
下の掲示版にも書かれてますが、元々日本語マニュアルは付属しません。

最近、MSIのホームページで日本語マニュアルはアップされましたね。

書込番号:10689915

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 22:11(1年以上前)

左下のWINDOWSマークを押した画面は英語です。

書込番号:10689917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度5

2009/12/26 22:23(1年以上前)

私の画面ですが日本語の表示です。
ご参考になるでしょうか。

書込番号:10690000

ナイスクチコミ!2


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/26 22:27(1年以上前)

英語なので、インターネット外の設定できません。
やはり私のはおかしいと思います。
ショップかMSIメーカーに問い合わせてみます。
有難うございました。

書込番号:10690026

ナイスクチコミ!1


toshi10さん
クチコミ投稿数:13件

2009/12/27 00:39(1年以上前)

はじめまして。
自分も同じイートレンドでこのパソコンを今週の水曜日に購入しました。
だだし、店頭購入です。
最初の初期設定の時に自分も英語、日本語などの設定ができすべて、日本語で設定できて日本語で使えています。
先ほど添付してあった写真にもあった「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」と書かれた日本語の説明書がありました。
そのマニュアルのところにシリアルナンバー??みたいな番号がありました。←違ったらスイマセン・・・

書込番号:10690814

ナイスクチコミ!1


梅酢蛸さん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/27 06:19(1年以上前)

関係ないのですが、気になった事があったので質問させてください。
tibakennさんの投稿画像のキーの配列が、HPの画像やショップの画像と違っている
(←↑↓→カーソルキーのところ)と思うのですが、
この配列に変更になったのでしょうか?

書込番号:10691496

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/27 07:49(1年以上前)

写真の外に付いてきたのは、「CE Compliance」Booklet,
CDのnotbookでDrivr,Utilities,Mnualで、製品保証書以外はすべて英語版です。
「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」と書かれた日本語の説明書はありませんでした。
日本語の説明書は、どんなことが書いてありますか。

書込番号:10691617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/27 10:52(1年以上前)

私もこのPCをイートレンドのオンラインショップで
PCは友人の物ですが私が代理で購入手続きしました

初期設定も私がしましたが日本語と英語の選択で日本語を選び
ちゃんと日本語で使えています
やはり言語の設定を間違えたのではないでしょうか?

>「本製品は、新規ご購入ハードウェアの添付品です」と書かれた日本語の説明書はありませんでした。

tibakennさんがパソコンと一緒に撮影したオレンジの奴ですよ
ラップを破ってみると分かりますがDVDは入っていません
Windows7の簡単な説明書です、7もちろん日本語です。

書込番号:10692212

ナイスクチコミ!2


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/27 11:13(1年以上前)

有難うございます。写真のさあ始めましょう4ステップのとおりセットアップしましたが、英語表示となっております。
設定で、国または地域は 日本、自国と通貨の形式  日本語としました。

書込番号:10692297

ナイスクチコミ!1


ヌァオさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 11:47(1年以上前)

一度F3キーでリカバリーしてみてはいかがですか?
もう一度初期設定からやり直せます。

書込番号:10692479

ナイスクチコミ!2


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 19:44(1年以上前)

このパソコンを購入しようと思っているのですが、付属する説明書は初期設定の説明書も含めて全て英語なのでしょうか
それとその後はどうなったのでしょうか

書込番号:10714354

ナイスクチコミ!1


スレ主 tibakennさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/31 20:58(1年以上前)

セットアップの説明書そのものがありません。
私のトラブルの解消は、リカバリーしてから、日本製パソコンのマニュアルを見てセットアップをしたら、正常セットアップされ日本語になりました。
値段の割には性能が良いので、買いだと思います。

書込番号:10714639

ナイスクチコミ!1


ma-ku2さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/31 21:04(1年以上前)

年末で、いそがしいところありがとうございます。
日本語のマニュアルはないのですね、リカバリーすれば初期設定から出来るのですね、わかりました、ありがとうございます。

書込番号:10714662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/01 12:56(1年以上前)

tibakennさん、日本語でセットアップできて良かったですね。

>日本語のマニュアルはないのですね

マニュアルはMSIのホームページにあります

http://www.msi-computer.co.jp/PC/C/CR500/

こちらも役に立つので便利ですよ

http://www21.atwiki.jp/cr500/pages/1.html

書込番号:10717208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/02 14:30(1年以上前)

リカバリで日本語に出来たみたいですね。
ということは、
このパソコンはWindows 7 Home Plemium日本語版なのにもかかわらず、英語版でもセッティング出来ることを意味してるということでしょうか?

貴重なパソコンみたいな気がしてきました。
リカバリして誰か検証してほしいです。

書込番号:10721365

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング