『Windows 7 Home Premium(英語版)インストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.54kg CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

CR500 C50T31-WSBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • CR500 C50T31-WSBSの価格比較
  • CR500 C50T31-WSBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T31-WSBSのレビュー
  • CR500 C50T31-WSBSのクチコミ
  • CR500 C50T31-WSBSの画像・動画
  • CR500 C50T31-WSBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T31-WSBSのオークション

『Windows 7 Home Premium(英語版)インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T31-WSBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T31-WSBSを新規書き込みCR500 C50T31-WSBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

Windows 7 Home Premium(英語版)インストール

2010/01/12 23:30(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T31-WSBS

クチコミ投稿数:553件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度3

個人的な興味で、リカバリーツールを使って、英語版のインストールを実行してみました。

ただ今回HDDを交換するために裏蓋を開けようとして、カバー固定用の爪を1つ折ってしまいました。以外に簡単に爪が折れるので、皆さん、注意してください。

ちょっと落ち込みましたが、気を取り直して、リカバリーを実行。

初期設定の内容は以下の通り。
1.言語の選択      English
2.Country or region  United States
3.Time and currency  English(United States)
4.Keyboard layout   US
5.Time zone      Osaka,Sapporo,Tokyo
6.以下のソフトをインストール
  Windows Live English
  AdobeReader English

無事、Windows 7 Home Premium 英語版のインストールができました。

ただし、デスクトップPCと違い、キーボードが日本語キーボード(固定)になっていますので、英文字以外は、入力に難儀します。

変なのは、完全な英語版ではなく、ソフトをインストールするときに起動される「インストーラ」という文字がカタカナだったり、ソフトによっては、メニューバーの文字が日本語で表示できたり、します。
また、GIMP2.6.7をインストールしてみましたが、日本語化は無視され(当然かな)、完全に英語版になっていました。これでは、日本語版と同じです。

不思議なことに、イヤホンの雑音やプチフリはないです。

以前、英語版のOS下で、プログラムを作ったことを思い出しました。

書込番号:10775592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/13 00:10(1年以上前)

チャレンジ精神旺盛ですね
中々頑張っていらっしゃるようで、英語版で日本語のランゲージパックMSから
ダウンロードしてみては如何ですか。
いろいろとレポよろしく(*^_^*)

書込番号:10775915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/13 00:21(1年以上前)

この型番は、リカバリによる英語版Windows7がセッティングできるのですね。
検証ありがとうございます。
英語と日本語が混在するのはUnicodeに対応してるソフトかどうかでいろいろ変わってきます。
Unicodeに対応してるソフトでは英語版Windowsで日本語で使えるはずです。

Unicodeに対応してないソフトでは、Windowsで優先する言語が違ってて言語が違うと文字化けしますね。
コントロールパネルの言語関連で、Unicodeに対応してないソフトの優先言語をJapaneaseにすると英語版WindowsでもUnicodeに対応してない日本語ソフトも使えるはずです。

この型番は英語版と日本語版のWindows7がセッティングできる貴重なパソコンですが、実はどのパソコンでも同じようなことができるソフトが存在してました。
それもフリーで。
最近気が付きました。

書込番号:10775989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/13 00:25(1年以上前)

英語版Windows7で日本語入力は日本語MS-IMEを追加すれば簡単に変換出来るようになりませんか?

書込番号:10776026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度3

2010/01/13 00:40(1年以上前)

> まいたん.com さん
> ぴっかりいい さん
ご返信をありがとうございました。

アドバイスに従い、明日いろいろとチャレンジしてみます。

明日、その結果をご報告いたします。

書込番号:10776124

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/13 00:46(1年以上前)

英語版XPだと地域と言語のオプションの言語タブと詳細設定タブの両方をいじって、
OSに入っている日本語キーボードのドライバを手動で入れてやると大丈夫でした。
地域オプションも変えるとGIMPも変わるかもしれません。
7ではちょっと設定が違うかもしれませんので参考までに。

書込番号:10776163

ナイスクチコミ!0


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/13 00:50(1年以上前)

> 不思議なことに、イヤホンの雑音やプチフリはないです。

これが気になりますね。
2chその他ウェブ上でWindows7に関した不具合情報で
サウンド関係の不具合も見かけますが、
プチフリ症状がATAドライバに起因するものであったように、
音源ノイズの件もハードウェアに原因があるのではなく、
実はサウンドドライバに原因があるのでは?と思ったりもします。

私のCR500はVista機ですが、購入当初からここで聞かれるような
プチフリやノイズに関して不具合は一切出ておらず
快適そのものなので実際のところは想像の域でしかありませんが…

もしもサウンドドライバの再インストールや更新や変更で
ノイズ障害を改善できるようなら、欠点らしい欠点もない
まさに破格のコストパフォーマンスノートPCになりますね。

書込番号:10776189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度3

2010/01/13 16:36(1年以上前)

実行結果 第1報

アドバイスありがとうございました。
C50T31-WSBSでこのクチコミを書いています。
一通り日本語環境ができました。

今日実行したことを以下に記述します。

1.最初にMicrosoft Office Professional 2010 ベータ版をインストール。

2.Region and Language(地域と言語)の設定変更
・Format(形式)をJapanese(Japan)に変更
・Location(場所)をJapanに変更
・Keyboarda and Languages(キーボードと言語)
Japanese(Japan) - Microsoft Office IME 2010に変更
→Office IME 2010 ツールバーのENがJP(japanese)に変更される
→キーボードが日本語キーボード配列となる
・Language for non-Unicode programs
Apply your region and language changesでJapanese(Japan)に変更
→Unicode未対応のソフトの文字化けは修正された
→全て日本語で正常に表示される
3.GIPM 2.6.7 1と2を行ってから確認しましたので、どの段階で解消されたかは不明ですが、日本語化されるようになりました。
4.ここまでの段階では、日本語パッケージをインストールしていません。

5.イヤホンの雑音がときどき聞こえるようになりました。
  OSを新規インストールした後、MSIサイトからダウンロードした以下のドライバをインストールした環境では、イヤホンの雑音は聞こえません。
  ・NVidia MCP79MVL Chipset Driver
  ・Atheros WLAN Drivers (Win7)
  ・Audio Drivers for CR600 CR500
  ・HDMI Audio Drivers for CR Series
  ・Realtek Card Reader Driver (Win7)
  ・VGA Drivers for CR Series

第1報として、ご報告いたします。
引き続き、作業を続けます。

書込番号:10778413

ナイスクチコミ!0


Z80Bさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:14件

2010/01/13 21:21(1年以上前)

>>初老な者さん
レポートありがとうございます。

> 5.イヤホンの雑音がときどき聞こえるようになりました。
これは環境の再構築後に一度は改善されたものの、
時間の経過で再び発生したということですか?

あと自身の発言で一部訂正・追記しておきます
> 2chその他ウェブ上でWindows7に関した不具合情報で
> サウンド関係の不具合も見かけますが、

はCR500以外の他のPCでも音源ドライバに起因したノイズの症例を
見かけたので気になりました。

例として「Windows7 ノイズ」等で検索してみると事例が出てきます。




書込番号:10779678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度3

2010/01/13 23:48(1年以上前)

普段イヤホンをしながら、PC操作をすることがないので(Skypeの場合もイヤホンは使わない)、今回は意識的にイヤホンを付けて、操作しています。

リカバリー直後は、確かに雑音はなかっと思います。
日本語環境を設定していた時は、イヤホンを付けずに行っていました。

日本語環境が終わった時に、イヤホンを付けて、雑音がするのに気が付きました。
原因は分かりません。

また、CR500まとめ@wikiに記載されている「ノイズ対策」「音質の調整」を行ってみましたが、変化は見られませんでした。

気になったので、他のノートPCにイヤホンを付けてみましたが、雑音が入るPCはこれだけでした。

OS新規インストール環境では、雑音は入らなかったと思いますが、確認のため、ディスクを交換して、OS新規インストール環境に戻します。

書込番号:10780718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件 CR500 C50T31-WSBSのオーナーCR500 C50T31-WSBSの満足度3

2010/01/14 02:09(1年以上前)

イヤホンからの雑音について、訂正しなくてはなりません。

申し訳ありませんでした。

OSを新規インストールした環境においても、ディスクアクセス時において(ディスクアクセスランプ点灯時において)、音を拾っているようで、「がりがり」とか「ぶつぶつ」とかいうような雑音がイヤホンから聞こえます。

現時点では、私にはこのノイズ障害の原因は分かりません。ディスクアクセス時以外では、雑音は聞こえません。

書込番号:10781365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T31-WSBS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T31-WSBS
MSI

CR500 C50T31-WSBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

CR500 C50T31-WSBSをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング