『ノングレアのノートPCを買おうと思っています。』のクチコミ掲示板

2009年12月中旬 発売

Endeavor NA501E

Celeron 743/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11b/g対応無線LAN/カードリーダーを備えた薄さ20mmの13.3型WXGA液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron 743/1.3GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.48kg Endeavor NA501Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NA501Eの価格比較
  • Endeavor NA501Eのスペック・仕様
  • Endeavor NA501Eのレビュー
  • Endeavor NA501Eのクチコミ
  • Endeavor NA501Eの画像・動画
  • Endeavor NA501Eのピックアップリスト
  • Endeavor NA501Eのオークション

Endeavor NA501EEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月中旬

  • Endeavor NA501Eの価格比較
  • Endeavor NA501Eのスペック・仕様
  • Endeavor NA501Eのレビュー
  • Endeavor NA501Eのクチコミ
  • Endeavor NA501Eの画像・動画
  • Endeavor NA501Eのピックアップリスト
  • Endeavor NA501Eのオークション

『ノングレアのノートPCを買おうと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NA501E」のクチコミ掲示板に
Endeavor NA501Eを新規書き込みEndeavor NA501Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > EPSON > Endeavor NA501E

スレ主 heiwa02さん
クチコミ投稿数:14件

ノングレアのノートPCを買おうと思っています。店頭のノートは、すべてと言っていいほど、グレア画面なので、いろいろ探した結果、このノートがよいかなと思いました。できればHDMI端子が付いていればと思うのですが。来週あたりに購入しようと思っています。何かアドバイスを。

書込番号:11067595

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/11 05:55(1年以上前)

シンクパッドは、全機種ノングレア。
多分。

書込番号:11067607

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/11 06:01(1年以上前)

液晶のフィルタとか

書込番号:11067613

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/03/11 06:31(1年以上前)

ビジネス向けのノートはほとんどノングレアだと思いますけど。
ハーフグレアなんてのもありますね。
そういえばここのスペック検索で検索できないですね。

>店頭のノートは、すべてと言っていいほど、グレア画面なので、

それは家電量販店では? 家電量販店 (特に郊外型の) は初心者向けのPCしか置いてないですね。
エプソンでもいいと思いますけど、気になるなら本格的にPCを扱ってる店に行ってみては?

書込番号:11067634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/11 09:57(1年以上前)

今のノートPCの最大の需要地は中国です。
中国人はピカピカ光るものが好きですからね。
そうなると液晶はグレア、外装も光沢になります。
コストを考えると需要が中国の数分の一の日本向けにノングレアを用意できないメーカーもでてくるでしょう。
割と日本メーカーの方がノングレア液晶の搭載率は高いです。
Panasonicとか
ちなみにThink PadでもEdge13はグレアですよ。

書込番号:11068109

ナイスクチコミ!0


901-Xさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/11 23:39(1年以上前)

NECの特選街もほとんどノングレアだったはず。

書込番号:11071575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/13 06:08(1年以上前)

岡的次郎さん>
> 今のノートPCの最大の需要地は中国です。
> 中国人はピカピカ光るものが好きですからね。
> そうなると液晶はグレア、外装も光沢になります。
> コストを考えると需要が中国の数分の一の日本向けにノングレアを用意できない
> メーカーもでてくるでしょう。

そういう点に関する根拠が良く判りませんが、実際のところ

ビジネス向け機種の場合
 →光沢液晶を採用するとオフィスなどの明るい環境下では照明が映り込んでしまって業務の
  妨げになる、というお話が多いので未だにノングレア液晶を採用するところが多い。
   ※個人的主観で申し訳ありませんが、光沢液晶で長時間仕事をしていると、画面への映り込み
    が激しい場合は目が疲れます。

コンシューマ機種の場合
 →ユーザーの利用特性として「DVDを見るなど、映像視聴に使う」という利用シーンが多いので、
  画面の見栄えがよいと感じられる光沢液晶を採用している。

というのが実情かと思いますし、個人的に色々と展示会で各メーカーの担当者に聞いた限りではこういう意見を聞いています。別に「中国の人がひかりもの好きだから」という様な理由ではなさそうなのですが、岡的次郎さんそのようにおっしゃる根拠が何かあるんでしょうか?。参考までにご教授願えれば、と思います。

個人的にはビジネス機種しか使っていないので未だにノングレア液晶の Note PCばかり使っていますし、映像視聴という事であればやはりコントラストが高く感じられる光沢液晶で見た方が画質も上がったように感じられるので、製品仕向けによって適材適所で分けているのではないか?、というのが正直なところかと思いますけどね。

コストが出せればどちらを使っても構わない訳ですし、実際ビジネス機種で光沢液晶を採用している事例は多くないですから、ご指摘のようにスケールメリットと言う事だけで語るのであれば、「コンシューマ製品よりもさらにコストメリットを要求するビジネス向け機種の方が、スケールメリットを出せる部材を採用しないと理由が付かない」と思います。

書込番号:11077327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor NA501E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノングレアのノートPCを買おうと思っています。 6 2010/03/13 6:08:23
メモリの増設 4 2010/01/27 13:33:23

「EPSON > Endeavor NA501E」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NA501E
EPSON

Endeavor NA501E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月中旬

Endeavor NA501Eをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング