『WHS用に組み立て。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:タワー型 CPUスロット:LGA775 対応メモリー:DDR2 1066/800/667 チップセット:G41+ICH7 V6-P5G41Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V6-P5G41Hの価格比較
  • V6-P5G41Hのスペック・仕様
  • V6-P5G41Hのレビュー
  • V6-P5G41Hのクチコミ
  • V6-P5G41Hの画像・動画
  • V6-P5G41Hのピックアップリスト
  • V6-P5G41Hのオークション

V6-P5G41HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 1日

  • V6-P5G41Hの価格比較
  • V6-P5G41Hのスペック・仕様
  • V6-P5G41Hのレビュー
  • V6-P5G41Hのクチコミ
  • V6-P5G41Hの画像・動画
  • V6-P5G41Hのピックアップリスト
  • V6-P5G41Hのオークション

『WHS用に組み立て。』 のクチコミ掲示板

RSS


「V6-P5G41H」のクチコミ掲示板に
V6-P5G41Hを新規書き込みV6-P5G41Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

WHS用に組み立て。

2009/12/13 21:17(1年以上前)


ベアボーン > ASUS > V6-P5G41H

スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

手持ちパーツと、併せて、組み立ててみました。
内部M/Bは、P5QPL-VM EPU のアレンジ版かな?。M/Bシールには明記あるが、Bios Noが合致せず、Upは、取りやめました。
新規購入品のCPU :Pentium Dual-Core E6500も無事認識してますので、このまま使用します。
内部のケースファンは付いてません。手持ちの9cmFC付き+8cmファンを取り付け。
CPU ファンは余っていた、Zalman 9700NTをセット、電源ケーシングと接触しますが、無事納まってます。
Memoも手持ち、トランセンド TX1066QLU-4GKをDDR2-800でセット。
他、DVD.HDD(1TB+640GB)も押し入れから出してきました。
後、WHS OSはMsから30日間有効のPP3 demo版を入れました。
BIOSでの設定項目は細かくありませんが、OCするわけでもないので「OK」かなと。
ケースファンは、8cm+9cmなので五月蠅いです。1800rpm以下になるようにしてます。
CPUファンも、Q fan制御で1300rpmぐらいかな。
CPU温度は、Coretemp読みで、最高 37度.30度 です。
内蔵電源300wほどですので、VGAカードはつけてません。GMA X4500で問題なし。
SATA電源端子が1ヶだけ付属とのことでしたが、4Pペリ変換SATA x2のケーブルが付属してました。
初めてベアボーで組み立てましたが、組みやすく、内部ケーブルの整理も簡単にできました。
空いている5インチベイにHDDを追加して、完成予定です。

書込番号:10626470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/16 11:51(1年以上前)

こにちは、katsun50さん

WHSのフォーラムがあります。
http://www.homeserver-forum.com/index_hs.asp

困った事があれば、こちらのサイトで情報をご利用になれば、だいたいトラブルの解決にいたりますよ。

書込番号:10639376

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2009/12/16 12:33(1年以上前)

きらきらアフロさん、「こんにちは」 です。

WHSフォーラムの紹介ありがとうございます。たいへんありがたいです。また参考にもなります。

Msサイトから、howto_windows_home_server_pp2_xps を取り込み、使い方の習得中です。
家のPC6台(システムは8セット)のファイル共有がメインで利用する予定です。
試用期間後は、正規版購入予定ですが、DSP版のパーツを何にするか、・・・・悩む。

書込番号:10639523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/19 13:29(1年以上前)

こんにちは、katsun50さん

12月23日に秋葉原にてWindows Home Serverの最新アップデートモジュール「Power Pack 3」のリリースを記念したイベントがあります。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/windowshomeserver/buy.mspx

東京近郊にお住まいであれば、情報収集のため参加されてはいかがですか?
小生も参加予定です。

>正規版購入予定ですが、DSP版のパーツを何にするか?
自分ならクライアントPCのバックアップのためにHDDかな。

書込番号:10653606

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件

2009/12/20 13:00(1年以上前)

HDDは4枚搭載

HDC-503BK組み込み

HDD2枚追加して、完了形です。画像揚げときます。
AINEX HDC-503BKを追加し、DVD撤去しました。
HDC-503BKのベゼルは、サンダーで削って納めてます。

きらきらアフロさん、
ご意見参考に、DSPのパーツは、バックアップ用の2TB HDDにしますわ。
秋葉には、去年行ったきりです。当方北陸なので、なかなかです・・。

書込番号:10658504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2009/12/20 17:17(1年以上前)

こんにちは、katsun50さん

WHSの情報入手は下記のブログがお勧めです。

◎マイクロソフトの林さんのブログ(イベント情報に重宝します)
http://hayashikenichi.spaces.live.com/default.aspx

◎Windows Home Server MVPの岡部さんのブログ(Add-in情報が豊富です)
http://hatono-tani.spaces.live.com/default.aspx?sa=427984898

◎フリーライターの清水さんのブログ(フリーライター的視点での情報に重宝します)
http://blog.shimiz.org/

書込番号:10659472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > V6-P5G41H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日購入して教えてほしいです 3 2010/02/06 9:13:00
WHS用に組み立て。 5 2009/12/20 17:17:09

「ASUS > V6-P5G41H」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

V6-P5G41H
ASUS

V6-P5G41H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 1日

V6-P5G41Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング