『DMR-BW750を認識しない』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『DMR-BW750を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BW750を認識しない

2010/07/08 18:27(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

クチコミ投稿数:223件

マイネットワーク

当機、PC、DST-HD1、HVL1、DMR-BW750をLANで接続しています。
HVL1はサーバーとして認識するのですが、DMR-BW750を認識しません。

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/av-ls500v/

PCのマイネットワークではいずれも表示されているのですが。(画像添付)
ディーガの録画番組を見たいのですがどうすればいいのでしょうか?
ご存知の方、ご教示お願いいたします。

書込番号:11600192

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/08 18:50(1年以上前)

DIGAのホームネットワーク設定でLS700のMacアドレスは認証されましたか?

書込番号:11600253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/07/08 21:42(1年以上前)

hiro3465さん

>DIGAのホームネットワーク設定でLS700のMacアドレスは認証されましたか?

ご指摘の意味がわかりません。初心者にわかるようにアドバイスください。

書込番号:11600902

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/08 23:07(1年以上前)

>ご指摘の意味がわかりません。初心者にわかるようにアドバイスください。

Macアドレスの意味がわからないということでしょうか?それとも手順がわからないということでしょうか?
取説の準備編のネットワーク設定(ネットワーク連携する機器の設定)は読まれましたか?

私の説明も殆ど取説の内容ですが、取説でも登録したい機器のMacアドレスを選んでくださいとしか書いていないと思います。

DLNAをされるのでしたら、初心者でも最低限の知識や用語は検索された方がよいと思います。

書込番号:11601418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2010/07/09 09:00(1年以上前)

hiro3465さん 有難うございました。

HVL1は接続しただけで、OKでしたのでディーガも接続すればいいものと思っていました。
この辺が素人たる所以ですが・・・

ところで、サーバーとしてディーガを認識するようになったのですが、
ディーガを選択して決定ボタンを押すと「しばらくお待ちください」の表示が出て先に進みません。
どうすればいいのでしょうか? どうかお助けください」。

勿論HVL1ではコンテンツ選択まで進み、コンテンツの再生は可能です。

よろしくお願いします。

書込番号:11602582

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/09 09:44(1年以上前)

>ディーガを選択して決定ボタンを押すと「しばらくお待ちください」の表示が出て先に進みません。

うーん、実はLS700は持っていないので、DIGAとの接続事例があるかどうかわからないです。
うちではバッファローのLT-H91とPS3で問題なく利用は出来ているんですが。
DIGAMANAGERはPCから利用できますか?

書込番号:11602698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/07/09 10:08(1年以上前)

DIGAMANAGER、DIMORAともにPCで操作可能でよく利用しています。

一方、DMR-BW750は動作確認済み機器となっています。
(下記Webページ参照ください)

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/av-ls500v/

書込番号:11602781

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/09 13:19(1年以上前)

>DIGAMANAGER、DIMORAともにPCで操作可能でよく利用しています。
>一方、DMR-BW750は動作確認済み機器となっています。

とすると、本来は問題ないはずですね。
PS3とDIGAの接続で問題になるのが、最初の接続でエラーになってちょっと待ってから接続すると
表示されるというようなことがありますが、ちょっと待っても同じでしょうか?
接続はすべて有線ですか?

書込番号:11603275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/07/09 16:17(1年以上前)

hiro3465さん

>ちょっと待っても同じでしょうか?

接続やり直しましたが、変化ありません。

>接続はすべて有線ですか?
PC、当機は有線、DST-HD1、HVL1、DMR-BW750も有線で二つのグループはPLC接続(一階と二階)
今回、有線でトライしてみましたが改善されませんでした。

素人にはどうしていいのやら・・・・
(一応IODATAにはヘルプしておきましたが、よい回答が来るのかどうか?・・・)

トホホ!

書込番号:11603758

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/07/09 23:40(1年以上前)

>接続やり直しましたが、変化ありません。

そうですか。。
うーん、DIGAMANAGERが可能でDLNAのみ不可と言うのはなぞですね。
あと、ダメモトでDIGAの電源長押しリセットぐらいですかね。(ごくごくまれに繋がらない時がありこれで直る時はあります)

書込番号:11605500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2010/07/10 17:30(1年以上前)

hiro3465さん、電源長押しリセットもだめでした。

本当に色々アドバイス有難うございました。
後はメーカーのサポートの朗報?を待つことにします。

何か閃いたら是非書き込みをお願いします。

お付き合い頂き心から感謝しております。

解決の報告が出来ることを祈りながら・・・・・

書込番号:11608339

ナイスクチコミ!0


left_handさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 22:01(1年以上前)

当方AV-LS700とDMR-BW870でネット越しの正常再生できてます。
2点、確認してみてください。
(1)DiGA側の設定:ホームサーバ機能=入・・・取説操作編
          ホームサーバ機能設定=MACアドレス登録・・・・取説準備編
            AV-LS700の電源onした状態で登録が必要です
(2)再生するファイル:AVCREC方式(H264)=再生ok・・・DR〜HGモード録画
            VR方式(MPEG2)=再生NG・・・・・XP〜FRモード録画
ここで、追加情報となります。
今回のファームアップで.iso(=MPEG2)再生対応になっていますが
上記(2)で記載した録画モードでの対応は、できていないようです。

書込番号:11618720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2010/07/12 22:34(1年以上前)

left handさん

すべてを元に戻し、ご指定どうりLS700電源オンでDIGAの設定を行いました。
結果は良好で、DIGAの録画番組が再生可能になりました。
ご教示有難うございました。

書込番号:11618931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング