『再生ファイルについて』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『再生ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生ファイルについて

2010/07/12 20:55(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

PCに保存してあるネットからのdownload動画(拡張子.avi.wmv) 及びデジカメ(Optio W60)で撮影の動画をTVで視聴したく購入しました。がいずれもファイルは認識するものの再生されません。そもそも未対応なのか?他に原因があるのか?
おわかりの方、どうかご教授ください。

書込番号:11618306

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/07/13 00:54(1年以上前)

どんな機器でどんな設定をされたのか、詳細を書かれないと返事のしようがないと思います。
とりあえず、USBメモリーやUSB-HDDから再生可能な動画はPCや設定次第でネットワークからも見れるものと思われます。

書込番号:11619719

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/13 23:16(1年以上前)

すいません、設定状況を書きますね。
動画ファイルを保存してあるPCは無線LANでルーターに接続しており
TVersityというフリーのサーバーソフトを使用。ルーターとAV-LS700はPLCを介して
有線LAN接続し、TVにはHDMIで接続しております。
PCに保存してある静止画およびmpg動画は再生可能で、またレコーダー(ディーガ)のデジタル放送録画番組も再生できます。
 確かにデジカメ(Optio W60)のSDカードをそのまま当機にさしても静止画は表示されますが動画は再生されません、これってやはりファイル未対応なのでしょうか?
 それとTVersityってソフト、再生側がファイル未対応の場合、自動で対応ファイルにエンコードして再生してくれませんでしたっけ?(私の勘違い?) よろしくお願いします。

書込番号:11623961

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/07/14 02:14(1年以上前)

AVIのMotion JPEGが未対応な可能性も考えられますが、SDカードスロットではAVCHDしか再生できないかもしれません(;^_^)
TVersityは使った事がないので分かりませんが、相性的な問題の可能性もありえますね。
フリーのサーバーソフトのPS3 Media Serverでは使える様ですので、代わりにこちらを使ってみては如何でしょうか。

書込番号:11624754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度2

2010/07/16 00:39(1年以上前)

うちでTVersityを使ったとき、デフォルト設定だとファイル名は表示されるもの
のグレイアウトしており、ファイルを選択することができない状態でした。

TVersityはクライアントマシンを認識して、その機器が再生できるファイルは
そのまま転送し、対応していないフォーマットの場合はトランスコードする機
能を持っています。
残念ながら、AV-LS700はその一覧になく、認識できてないようで、どのファイル
も前述のように再生できない状態でした。

そのため、Media Playback DeviceをAuto Detect(自動認識)ではなく、マニュ
アル指定でSony Playstation 3とする事でグレイアウトはなくなり、再生でき
るようになりました。

TVersityにはAV-LS700をPS3だと騙している状態ですので、PS3が再生できる
フォーマットのファイルは普通に再生できると思います。

一度、お試しください。

書込番号:11633549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/16 18:38(1年以上前)

>ヤス緒さん
PS3メディアサーバー使ってみました。デジカメ動画再生できました。しかし、なぜか映像が早送り再生のような動きになりますビットレートの関係でしょうか?

>ごっちっちさん
その手がありましたか TVersity早速設定かえて試してみます

書込番号:11635884

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/07/17 18:28(1年以上前)

PCでの再生と違った見え方をするのであれば、PS3メディアサーバーに問題があるかもしれません。
ソフトウェアバージョンによって挙動が変わることもある様ですので。
あと、Transcodeフォルダを選ばずに再生できたのであれば、デジカメ動画も対応している形式となりますので
報告していただけると他の方のためになるかもしれません。

書込番号:11640411

ナイスクチコミ!0


スレ主 buddy-kkmsさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/18 01:52(1年以上前)

いえ、やはりトランスコードフォルダが作成され、そのフォルダを開き視聴する形です。一方、ごっちっちさん報告のTVersityでデバイスをPS3に設定する方法ですと、なんとこれまでのグレイアウトの動画表示が見えるようになり直接動画ファイルが開けます。これはいい。私はこの組み合わせで使っていこうと思います。お二人ともありがとうございます。

書込番号:11642458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング