『5.1ch対応しているんじゃないかな?』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『5.1ch対応しているんじゃないかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

5.1ch対応しているんじゃないかな?

2010/07/25 00:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

クチコミ投稿数:5件

色々と悩んだ末、この機種を買いました。
悩んだ理由は音声出力が2chしか出力できないという点だったんですが、
結局HDMI CEC対応という部分でこの機種にしました。

で、早速試しに使用して見たところ、ISOファイルでの仮想DVD再生時には
どうやら5.1ch対応している様なんです。
うちの環境はHDMIで、TVとホームシアターにBDプレーヤーと本機を
接続しており、ホームシアターのアンプ部には出力中のch情報が
表示されるのですが、そこにはISOファイルを再生すると「5.1ch」と
表示されて実際の音もそんな感じです。

設定画面の「デジタル音声出力」の項目は事前に調べたとおり、
LPCM固定のまま変更は出来ないのですが、ISOファイルの再生については
ビットストリーム固定になっているのでしょうか?

もし、5.1ch出力しているのなら、公式にアナウンスすればいいのに..
私のように2ch出力しかできないから購入を躊躇している人は
少なくないんじゃないかなぁ

あと、以前の投稿で HDMI CECにてTVのリモコンでDVDメニューの操作が
出来ないとありましたが、これも出来ました。TVは日立のWoooです。

書込番号:11673681

ナイスクチコミ!4


返信する
ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2010/08/03 16:33(1年以上前)

溝の中の月様
5.1chで再生できたファイルですがISO以外に例えばAVIやMKVやMP4等はございますでしょうか。
またDTCPIPで配信された5.1ch音声を含んだファイル(例えばWOOOで録画されたものをWOOOのAV LAN機能)は如何でしょうか。

書込番号:11714633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/08/03 21:43(1年以上前)

自分は本機をDVDチェンジャー的な目的で使用したかったので、
ISOファイル以外の形式のファイルは手持ちにないんですよ..

とりあえず5.1ch音声のMPEG2-PSファイルを再生してみました。
(要はDVD内をISOではなく、VOBファイルのまま再生)
この場合は2chにダウンミックスされて出力されました。
念のため、同ファイルをパソコンで再生すると5.1chで
あることは確認してます。

この事象からすると、恐らくISO以外の単一ビデオファイルは
仕様どおり2chへダウンミックスされる様ですね。

Woooの録画も試してみようとしましたが、録画ファイルの中には5.1chの
番組はありませんでした..っていうかあまり5.1chの番組って
お目にかかったことがないような気がします。

関係ないですが、今日もファームアップされましたね。
アクトビラ、TSUTAYA対応、DLNAファイルの検索機能追加らしいです。


書込番号:11715748

ナイスクチコミ!1


ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2010/08/04 07:22(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
5.1chのTV番組、野球中継等が始まったら調査いただけると助かります。

書込番号:11717412

ナイスクチコミ!0


ya.yuさん
クチコミ投稿数:237件

2010/12/16 23:32(1年以上前)

本日のアップデート(http://www.iodata.jp/support/product/avls700/history.htm)にて5.1chへ対応したのでしょうか。

書込番号:12377486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング