『DTCP-IPの互換性』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

最安価格(税込):

¥24,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):¥24,800 (前週価格なし) 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『DTCP-IPの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

DTCP-IPの互換性

2010/10/23 10:59(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 naof7508さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
この製品を購入して残念なことがありましたので、書き込みさせていただきます。

REGZA42Z1を今年購入し、他の部屋でも録画した番組を見れるようにとNASとこのメディアプレイヤー(AV-LS700)を購入しました。
ですが、結果再生することは出来ませんでした。

環境ですが、42Z1にはUSB接続のHDD、IODATA製AVHD-U500(42Z1購入時についてきたもの)に録画し、NASはBUFFALO製のLS-V2.0TLにダビングを行いました。
それをネットワークに接続したAV-LS700で再生しようとしたところ、ちゃんとLS-V2.0TLが表示され、フォルダもちゃんと出て、番組タイトルまで出るのですが、いざ再生しようとすると「コンテンツの再生に失敗しました」と表示されてしました。
MP3の音楽データは普通に再生できます。

両メーカーに問い合わせしたところ、動作確認が未確認であるため、という理由でした。
ただし、どちらもREGZAと自社製NASを使用した場合、自社のメディアプレイヤーであれば再生可能とのこと。

DTCP-IP対応と書かれていたので、安心して購入してしまいましたが、各社で互換性の問題があったのですね。
無知でした。
AV-LS700、ちょっと使用してみましたが、動作が速く、これは良いと期待していたのですが・・・。
残念です。
ファームウェアのアップデート対応に期待します。

書込番号:12101895

ナイスクチコミ!1


返信する
adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/23 19:45(1年以上前)

DTCP-IP対応のDLNAでの問題ですね。
DLNA関連のソフトは昔からDigiOnという会社がリードしてきました。
I-O DATAの製品はDigiOnのソフトを使用していますが、BUFFALOの製品はDigiOnのソフトを使用していません。
私もDLNAサーバーでBUFFALOの製品とI-O DATAの製品を使用しておりますが、I-O DATAの製品の方が安定性がありますし問題がありません。
BUFFALOのDLNAサーバーはいろいろなDLNAクライアントで使用してみると認識されなかったり機能が足りなかったりで問題がありました。
そんな訳で私はDLNA関連の製品はなるべくDigiOn社のソフトを使用している製品及びソフトを使用するようにしています。

今回の事も勿論AV-LS700に問題があると考えてしまうのでしょうが、私はLS-V2.0TLに非があると思います。
理由としては

1) AV-LS700とLS-AV2.0TL/AではLS-AV2.0TL/Aの方が後から発売された製品であること。
基本的には後から発売された製品に検証責任があると思います。
2) AV-LS700はそれなりに普及した製品で問題はあまり聞きません。
3) LS-AV2.0TL/Aのクチコミ等を調べると製品に問題があるような書き込みがある。

等です。
私だったらメーカーを揃える意味でもLS-AV2.0TL/AではなくI-O DATAのRECBOX(HVL-AV2.0)を購入したと思います。

書込番号:12103792

ナイスクチコミ!3


スレ主 naof7508さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/23 20:08(1年以上前)

adekさん

そうでしたか。
よく調べないまま、購入してしまいました。
DTCP-IPと書かれていれば、対応していると思っていましたので・・・。

今後、どのようにするのかよく考えます。

書込番号:12103887

ナイスクチコミ!0


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/23 22:37(1年以上前)

LS-AV2.0TL/Aの仕様を調べてみました。

有線LAN対応プロトコル TCP/IP
準拠規格 DLNA

と記載されています。
現在DLNAは1.5、DTCP-IPは1.2が最新だと思いますが、LS-AV2.0TL/Aの仕様ではDLNAは準拠であって規格を満たした物ではないようですね。
またDTCP-IPに関しては見つかりませんでした。
TCP/IPに対応していてデジタルも扱えるようですが、こちらも準拠に近い物かもしれないですね。

因みにRECBOXでは対応規格 DLNA1.5、DTCP-IP1.2 と明記されています。

書込番号:12104723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2010/10/24 15:20(1年以上前)

>42Z1にはUSB接続のHDD、IODATA製AVHD-U500(42Z1購入時についてきたもの)に録画し、
>NASはBUFFALO製のLS-V2.0TLにダビングを行いました。
基本確認ですが、ダビング先はLS-V2.0TLのDTCP-IP対応フォルダでしょうか?
REGZAからはLAN-Sと見えると思います。
それともLS-V2.0TLの共有フォルダのほう(こっちは移動となるはずです)でしょうか?
共有フォルダのほうではLS700からは見ることは出来ません。
(フォルダやファイル名は見えるかもしれませんが)共有フォルダのほうはREGZAの暗号化のままだからです。
DTCP-IP対応フォルダのほうならばDTCP-IP対応暗号化されていますので、LS700で視聴できるはずです。

書込番号:12107970

ナイスクチコミ!0


スレ主 naof7508さん
クチコミ投稿数:8件

2010/10/24 19:59(1年以上前)

adekさん

今日、RECBOXHVL-AVを購入してきました。
REGZAからダビングを行ったところ、無事AV-LS700で再生できました。

私もHP見ました。
IODATAにはDTCP-IPとバージョンが書かれていました。

ちゃんと購入前に調べることを怠ったからですね。
BUFFALOの高速NASでREGZAダビング対応の表示で購入してしまいました。
PS3でも確認してみたかったのですが、借りることができなかったので、試していません。
機会があれば試したいと思っています。



えっくんですさん

私もそう信じて、REGZAよりLS-V2.0TLのLAN-Sを選択してダビングをおこなったのです。
AV-LS700で番組名まで表示するのですが、選択して再生しようとすると「コンテンツの再生に失敗しました」と表示されてしまいます。

書込番号:12109209

ナイスクチコミ!1


adekさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/10/24 21:23(1年以上前)

naof7508さん

RECBOXを購入してきたのですか素早いですね。
今回は残念な事がありましたが、RECBOXでしたら相手によってはRECBOXからの移動も出来ますので良いと思いますよ。
また、PCが著作権保護に対応している事が必要ですが、DiXiM DigitalTVPlusというDLNAクライアントで再生も可能ですのでお試しください。

書込番号:12109677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/07/29 10:21(1年以上前)

私も同様のトラブルに直面してしまいました。
レグザ:47Z9000 NAS:LS-AV2.0TL で本商品で見ようとしたところ、
写真などの画像は映るのですが、テレビの動画(地デジ)を再生しようとしたところ、
フォルダー、タイトルまではしっかり表示されるのに、同じメッセージで再生不可となります。
試しにレグザでNASの内容を再生すると問題なくできます。
となると、NASへのダビングは問題ないはず、すると、やはり本商品との相性の問題でしょうか。
写真は再生されるのに動画が・・・となると悔やみきれません。

購入前に見ておけばよかった・・・残念です。

書込番号:13308776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込):¥24,800発売日:2009年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング