『デジカメ動画の再生・保存について』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『デジカメ動画の再生・保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジカメ動画の再生・保存について

2011/02/14 22:58(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 hanomannさん
クチコミ投稿数:3件

DTCP−IPに対応していないTVとAV−LS700をつなげて、デジカメ動画を再生・ポータブルHDに保存できますか?

AVCHD形式の動画が撮れるデジカメを購入予定です。
ただ、持っているDVDレコーダーはAVCHD形式を再生できません。
パソコンもセレロンで、再生するには、コマオチしたりするらしいです。
そこで、I−O DATAさんの AV−LS700とTVをつなげると、パソコンレスで、動画を外付けのHDに保存・再生できる、ときいたのですが・・・。
カタログを見ると、DTCP-IPに対応している必要があります。と記載されていました。

TVは2007年にSONYのを購入、DTCP−IPに対応していません。
SONYの相談窓口に電話してみたら、ネットワークに対応してないTVだがら、認識できない、と言われました。(DLNA非対応のTVならしいです。)

I−O DATAさんに電話してみたら、できる、と言われました。
できるの?できないの?どっち?・・・?

できる、とした場合、現在パソコンを介してポータブルHDに保存しているAVI形式の動画もTVで再生できるのでしょうか?
それと、AV−LS700を介して、保存した動画は将来パソコンを買い替えた時に、パソコンでも再生・バックアップできるのでしょうか?

わかりにくい質問ですいません。よろしくお願いします。

書込番号:12656950

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/14 23:15(1年以上前)

TVに何が関係するのかまったくわかりませんが
pcレスで保存をしたい
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/feature.htm#4
ここに乗っています

>SONYの相談窓口に電話してみたら、ネットワークに対応してないTVだがら、認識できない
ソニーはTVなのだから操作関係なく見るためのモニターでしかなく
ネットワーク云々を絡めることは無意味、
D端子とかHDMI端子で接続して映像を見るだけの話だと思いますよ

やりたいことはLink Player AV-LS700で何が出来るかで決まります

書込番号:12657068

ナイスクチコミ!1


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2011/02/15 00:07(1年以上前)

>カタログを見ると、DTCP-IPに対応している必要があります。と記載されていました。
見間違いかと。(;^^)
多分、HDDレコーダー(米1)に録画した「地デジ」を〜、の米1の部分だと思われます。
AVCHDビデオカメラにDTCP-IPは関係ありませんので。

>できる、とした場合、現在パソコンを介してポータブルHDに保存しているAVI形式の動画もTVで再生できるのでしょうか?
AVI形式全てができるわけではありませんが、対応フォーマットの動画でしたら再生できます。

>それと、AV−LS700を介して、保存した動画は将来パソコンを買い替えた時に、パソコンでも再生・バックアップできるのでしょうか?
PC用のHDDフォーマットに、デジカメの形式のまま保存するので、PCに保存するのと変わらないと思われます。

書込番号:12657407

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/15 00:37(1年以上前)

AV-LS700と視聴用のTVをつなぐにはHDMIやD端子、コンポジットでつなげばいいだけです。
その際にはDNLAは関係ありませんから必然的にDTCP-IPも関係ないと言えます。
DLNAは他の機器と接続する時に必要になるくらいです。
カメラに関してはUSBで接続すればいいので、ここもDLNAは関係ありません。
一応公式に対応してるものの方が安心できるでしょうから、対応表も参考に。

http://www.iodata.jp/product/av/taiou/avls.htm#anc05

下の方にあります。

ソニーの言い分としては、TVはDLNAに対応してない。
IO DATAはTVと接続できると言っている。
これらに矛盾する点はありません。

書込番号:12657579

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/02/15 00:44(1年以上前)

すみません、デジカメだったらあんまり対応表は役に立たないですね。
ビデオカメラの方にある製品と同一メーカならファイル形式は同じでしょうから、まず問題はないと思います。

書込番号:12657622

ナイスクチコミ!1


スレ主 hanomannさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/17 18:31(1年以上前)

返信いただいた皆様、ありがとうございます。
DCP−IPは関係なくつながる、ということがわかりました。

対応表も確認しました。ありがとうございました。
SONYのサイバーショットのデジカメを検討していたのですが・・。
デジカメ動画は非対応みたいでした・・。

IO−データさんに再度電話したところ、
LUMIXもできるのと、できないのがあるらしく、
ユーザーの方が購入してやってみないと
できるかどうかはわからない、といわれました。

できなかったら・・・・、と思うと、購入とまで踏み切れないので残念です。

AVCHD動画の保存・再生で良い方法がないか、
サイバーショットのほうでも質問してみたいと思います。

お忙しい中返信いただいて、ありがとうございました。とても参考になりました!

書込番号:12669155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング