『NASに入れたISOファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『NASに入れたISOファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

NASに入れたISOファイルの再生について

2011/11/13 00:56(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

クチコミ投稿数:258件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

あのー つかぬことをうかがいますが
USBディスクやSDカードに入れて直で刺したISOファイルは再生できるのですが
同じものをNAS(RECBOX)に放り込んだら
ファイル内に『コンテンツがありません』と言われます

これは一体どういうことなのでしょうか
私のやり方がなにか間違ってるのでしょうか

NAS(RECBOX)に放り込んだらISOはPC(win7)では再生できます

書込番号:13758943

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/11/13 15:17(1年以上前)

>NAS(RECBOX)に放り込んだらISOはPC(win7)では再生できます
これは、「どうやって再生した」のでしょうか?
 <ソフトなどの情報が一切無いので..._| ̄|○
「エクスプローラ」などから「マイネットワーク」の「RECBOX」にアクセスして、
「ISOファイル」を指定した(開いた)のでは?


「DLNA」を利用する場合、
「DLNAサーバー(この場合RECBOX)」が「公開できるファイル形式(フォーマット)と、
「DLNAクライアント(この場合AV-LS700)」が「再生できるファイル形式(フォーマット)」が
一致している必要が有ります。

「RECBOX」は「ISOファイル」の公開には対応していないと思うのですが...

書込番号:13761090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2011/11/13 15:44(1年以上前)

名無しの甚兵衛様

お察しの通り PCでは「エクスプローラ」などから
「マイネットワーク」の「RECBOX」にアクセスして、
「ISOファイル」を巷で拾ってきたソフトで見れています

あと私の理解が足りないせいなのか
RECBOX内のISOをDLNAを利用して見るというのが
ちょっとわかりません

直刺しのUSBHDDなどの中のISOはDLNAを利用してないので見れて
NASはLANなのでDLNA経由なので見れない という意味でしょうか

DLNAで見るのはスカパーなどの録画分だけと思っていました

書込番号:13761184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/13 17:01(1年以上前)

ロボポッポさん

別のNMPですが(Sidewinder)、RECBOXのcontentsフォルダに保存したISOファイルを再生できた記憶があります。

※自分の場合、RECBOXにISOファイルを置く必要はないのでテスト的にやってみただけですが…

書込番号:13761476

ナイスクチコミ!2


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/13 18:28(1年以上前)

>USBディスクやSDカードに入れて直で刺したISOファイルは再生できるのですが

「外部ストレージ」からは見れるという事ですね?

>同じものをNAS(RECBOX)に放り込んだら
>ファイル内に『コンテンツがありません』と言われます

>これは一体どういうことなのでしょうか
>私のやり方がなにか間違ってるのでしょうか

肝心な「やり方」の部分が書かれていないので、どうやったのかが分かりませんが・・・

ISOはRECBOXの「disk1フォルダ」(ファイル共有の領域)に放り込む必要があります。
RECBOXの「contentsファルダ」は、主にDLNA共有の領域になります。
(共用なので利用は出来ますが、DLNA以外で使うと速度が遅く不安定な時がある様です)

また、再生は「ファイル共有」から行う必要があります。
(「ホームネットワーク」(DLNAプレーヤー)からは認識/再生できません)

書込番号:13761865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2011/11/13 22:17(1年以上前)

ヤス緒様の言うとおりに
間違って「contentsファルダ」に放り込んでたISOを
「disk1フォルダ」に入れなおして さあ
「ファイル共有」側から開こうと思いましたら
今度は『サーバーが見つかりません』とのことです

「ホームネットワーク」からRECBOXの別のファイルは開けるので
配線や設定は そんなに間違ってないのになぁ と思ってますが
ちょっと自信がなくなってまいりました

書込番号:13762936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2011/11/13 22:59(1年以上前)

連投です
ダメモト再起動で出来ました
皆様ありがとうございました

書込番号:13763193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/14 19:19(1年以上前)

ロボポッポさん

解決できて良かったですね。


解決済みのところすみませんが、気になっていることがあります。

自分はREGZA(TV)を持っていないのですが、RECBOXのルートディレクトリに「disk1」フォルダを作成することはできるでしょうか?

音楽データ(WAV、千曲以上)をcontentsフォルダに入れてNMPで聴いていますが、次の曲の再生までにかなり時間がかかっています。(5秒くらい?)
もしdisk1フォルダが作れるなら、そちらに移動させて試してみたいと思っています。

どなたかご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。

書込番号:13766103

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/14 21:37(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん
>RECBOXのルートディレクトリに「disk1」フォルダを作成することはできるでしょうか?

「disk1」フォルダも「contents」フォルダと同じく初期設定の状態で作成されている分類フォルダで、追加作成/削除は出来ません。
(正常であれば、RECBOXのルートディレクトリに「disk1」フォルダが有るはずです)
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16737.htm

書込番号:13766723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/14 22:53(1年以上前)

RECBOX-コンテンツ操作画面

ヤス緒さん

ご返信ありがとうございます。

添付のとおり、自分のRECBOXにはなぜか「disk1」フォルダがありません。
REGZA(TV)で録画したときに作られるのだと思っていましたが、貼っていただいたHPを拝見すると「初めからある」ようですね。

なぜないのかはわかりませんが、初期設定のときに変なことをしてしまったのだと思います。
全然マニュアルのとおりにならず、「contents」フォルダをマイネットワークに表示させるのにも随分苦労した記憶があります。(WinXP)

とはいえもう300GBも記録してしまって大半がレコ(RD-X9)から退避させたデータなので、今さらレコに戻して初期化するのも…

ということで、disk1フォルダは諦めます。(涙)

どうもありがとうございました。

書込番号:13767190

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/15 00:39(1年以上前)

PC

3年ぶりの自作ワクワクさん
>添付のとおり、自分のRECBOXにはなぜか「disk1」フォルダがありません。

添付画像のコンテンツ操作は、DLNA共有の領域のファイル操作画面になります。
ファイル共有の領域である「disk1」フォルダは表示されません。

>全然マニュアルのとおりにならず、「contents」フォルダをマイネットワークに表示させるのにも随分苦労した記憶があります。

そのマイネットワークの「contents」フォルダと一緒に「disk1」フォルダも並んでいませんか?
手順的には「contents」フォルダに音楽データをコピー/移動した時と同じ工程になるかと思います。

書込番号:13767746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/11/16 10:00(1年以上前)

ヤス緒さん

いろいろ作業をしていたので時間がかかってしまいました。

結果から言いますと、「disk1」をWinXPのマイネットワークに表示させることができました。
※「UPnPデバイス」にこだわっていたのがNGでした。
 「ネットワークプレイスの追加」ならUPnPに関係なく登録(表示)できました。

あと、次の曲まで時間がかかるというのも間違いでした。
NMP側で再生時間を表示させながら確認したところ、1秒程度のギャップで次の曲に移りました。
小音量でフェイドアウトする曲が続くアルバムばかり聴いていたので勘違いしていました。

RECBOXのフォルダ名は今回感じたことですが、個人的には
dlna ⇒ dtcp-ip
contents ⇒ dlna
disk1 ⇒ disk1のまま(またはcontents1?)
の方がわかりやすいのではないかと思いました。
(フォルダ名に「dtcp-ip」というのは少し抵抗がありますが…)

今回はいろいろと勉強になりました。ヤス緒さん、本当にありがとうございました。

最後にスレ主さん、板をお借りして失礼しました。m(__)m

書込番号:13772341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度3 (仮)ロボポッポのページ 

2011/11/16 10:13(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

お気遣いなく(笑)
またRECBOXの板でお会いしましょう

PS なんかAV-LS700はマイナーなファームアップがあったようです

書込番号:13772377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング