『ずっと「しばらくお待ち下さい」が出ます。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『ずっと「しばらくお待ち下さい」が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度1

CATVでレンタルしているパナソニック製のTZ-HDW600Mで録画した
物を見ようとすると、ホームネットワークで
表示されるケーブルテレビと言うのを選択すると
「しばらくお待ち下さい…」でいつまでたってもそのままの状態で
電源を切って、またホームネットワークで
ケーブルテレビ→ビデオ→全てのビデオと進んでいくと
また「しばらくお待ち下さい…」でいつまでたってもそのままの状態になります。

何十回か繰り返していると、偶に録画したリストが表示されて
再生できるのですが
コレってやはり非対応という事なんでしょうか?

各メーカーのDLNA対応機器とつながると商品ページに書いてあったので購入したのですが…

接続は、有線LANでつなげていおり、AV-LS700以外でDLNA対応のテレビ(REGZA 19RE1S)とか
PC(DiXiM Digital TV plus)では、問題なく再生できます。

書込番号:13796643

ナイスクチコミ!0


返信する
ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/22 18:21(1年以上前)

TZ-HDW600MとAV-LS700だけを繋いでみるとか、ケーブル/ルーター/HUBなどを換えてみる、DHCPを切ってIPを手動で
設定してみるなど、とりあえず特定環境下による不具合や相性を前提に確認されてみては如何でしょう。

書込番号:13798817

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度4 OhYeah! -日々発見- 

2011/11/22 22:33(1年以上前)

チューナー以外は TZ-HDW600M とかなり近いと思われるスカパー! HD チューナー TZ-WR320P の内蔵 HDD に録画した番組を、AV-LS700 で問題なく見られます。恐らく、TZ-HDW600M 全てに共通する症状ではなく、E.Adbarg さんの個体固有の症状と思われます。
AV-LS700 以外では問題なく見られるということなので、ヤス緒さんが書かれているように、TZ-HDW600M と AV-LS700 間に限定して、LAN 周りの物理的・ソフトウェア的設定を再確認してみるのが解決への近道ではないかと思います。

書込番号:13799937

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度1

2011/11/22 22:52(1年以上前)

ヤス緒さん
OhYeah!さん
回答ありがとうございます。

ケーブルの変更、ルーターの変更はして見ましたが変化はなく
最小構成と思われる、ルーター、TZ-HDW600MとAV-LS700でも
同じ結果でした。
一応IPは両方とも固定にして見ましたが、変化はありませんでした。

> TZ-HDW600MとAV-LS700だけ、DHCPを切ってIPを手動
ストレートケーブルで、直結のみで可能なのでしょうか?
例えば、[AV-LS700]─(LANケーブル)─[TZ-HDW600M]


一応やってみた組み合わせは
[ルーター]─(LANケーブル)─[TZ-HDW600M]
  └───(LANケーブル)─[AV-LS700]

[ルーター]─(LANケーブル)─[AV-LS700]─(LANケーブル)─[TZ-HDW600M]

どちらでも結果は同じでした。

ちなみに
[ルーター]─(LANケーブル)─[TZ-HDW600M]
  ├───(LANケーブル)─[AV-LS700]
  └───(LANケーブル)─[PC (Windows7)]

LANポートにPCを取り付けて、AV-LS700からWindows7のWMP12にへのアクセスは、正常なのです。
どうやっても出来ないのは、TZ-HDW600M なのです。
ちなみにPCから、TZ-HDW600Mのアクセスは正常に出来ます。

一応I・Oのサポートにも問い合わせしているのですが…

書込番号:13800057

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度1

2011/11/26 17:27(1年以上前)

サポートから回答があり


色々と言葉は濁してありましたが
要約すると、使えないからあきらめなさいという回答でした。

DMR-BW750が対応リストにあったので、
それよりあとに発売されDLNAに対応していると書いてある
機器なら使えると思って購入しましたが
基本的に対応リストに無い機器は使えない…
結果的に、DLNAの認識に関しては、BUFFALO製に劣るという事で
かなりがっかりしました。
最初からDMR-BW750との接続不可のAV-LS500LEの方が、
まだあきらめがついて良かったも知れません。


再生出来ないとか、うまくいかないとかならまだしも
認識自体がうまく出来ないんですから…

DLNAのロゴっていったい何の為にあるのか…
DLNAのロゴがある機器同士で、認識がうまくきないのっていったい何なんでしょう。

書込番号:13815679

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2011/11/26 19:29(1年以上前)

残念な結果ですね、心中お察しします。
サポートの対応はあまりアテにされない方が良い気がしますが、一応ファームウェア・アップデートでの対応は
頼んでおいた方がよいかと思います。

書込番号:13816126

ナイスクチコミ!1


黒500さん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/15 17:19(1年以上前)

11月21日に、バッファローのLT-H91LANと散々まよった末に意を決してAV-LS700を購入しました。(ちょっとオーバー?)
 サーバーはTZ-HDW600M&有線LANとスレ主さんと同じ環境です。
そして症状も同じ。私の場合、録画リストまで一発でいける確率30%くらいです。一度「しばらくお待ち下さい」状態になったら、電源切って何度も試すしかありません。
 しかもウチのAV-LS700はときどき勝手に電源が入ります。夜寝る前に電源をオフ赤ランプを確認して、翌朝見ると電源オンの青ランプになっていたりします。何かの信号を拾ってオンになったりするものでしょうか。

買ったばかりで買い替えるのももったいないので、電源入り切りを繰り返して録画リストが出るまでがんばります。

書込番号:13896263

ナイスクチコミ!0


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/15 21:04(1年以上前)

I・Oのサポートの回答でダメとのことですが、それは当該機器の組み合わせで検証していないだけの話だと思います。

当方ではAV-LS700では無くAV-LS500LEですが、TZ-HDW600Mをサーバのひとつとして認識し、録画ファイルを問題なく見ることができています。
(DTCP-IPサーバとしては他に日立Woooも使用できています)
なので、上位機種のAV-LS700でも見れそうに思うのですが・・・・・

書込番号:13897096

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.Adbargさん
クチコミ投稿数:40件 AVeL Link Player AV-LS700のオーナーAVeL Link Player AV-LS700の満足度1

2011/12/16 12:12(1年以上前)

黒500さん
確率30%とは、良いですね…
私の物は、録画リストまでいける確率は3%位だと思います。
30回か40回、電源ON-OFFするとリストが出ることがあり
そう無ければ、再生は問題なのですが、その状態で一階層でも上がると
再び「しばらくお待ち下さい」のままになります。

> 翌朝見ると電源オンの青ランプになっていたりします。
私はコンセントを抜いているのでわかりませんが、
「しばらくお待ち下さい」で放置していると、リセットというか再起動がかかる事があります。


NIN009さん 
> それは当該機器の組み合わせで検証していないだけの話だと思います。
そうかもしれませんが、実際に使えないという情報を上げることこそ
重要だと思いますが…

サポートからも、「大変申し訳ございませんが再生できる方法がございません。」と
回答を頂きました。


今後も改善される見込みも望み薄ですし、正直それまで待っていられませんから…
少なくともこの組み合わせは現状ではダメと確定しているので
もし、検討されている方がいれば、参考になると思います。


> AV-LS700では無くAV-LS500LEですが、TZ-HDW600Mをサーバのひとつとして認識し、録画ファイルを問題なく見ることができています。
そういった情報があれば、AV-LS700では無く、AV-LS500LEを買ったと思います。

AV-LS500LEは、Panasonic DMR-BW750での動作確認に×と検証によってなっているので
同じ機構のTZ-HDW600Mだとダメだと思ったのですが…
色々検索しても、AV-LS500LEでTZ-HDW600Mで動作したという情報はありませんでしたので
選択肢として、AV-LS500LEではなく、AV-LS700を選択するのは当然だと思います。
実際には、それは間違いという事なんですが…

まぁ、何十回も電源をON-OFFして運良くリストが取得できれば再生は問題なく出来るのですが…
ちょっと高くても、BUFFALOのLT-H91LANを買えばよかっと後悔しています。
というか、アイオーデータの動作確認済み機器一覧で、AV-LS500LEで DMR-BW750が×と
書いてなければ、AV-LS500LEの方を買っていたのですけどね…
http://www.iodata.jp/product/av/taiou/avls.htm

書込番号:13899461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込):¥24,800発売日:2009年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング