『再生ファイルについて』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『再生ファイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再生ファイルについて

2012/04/04 14:10(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

クチコミ投稿数:141件

再生ファイルについて、質問です。

「動画はなんでもTVで見る」ってキャッチコピーだったから、今までとりためたYoutubeとか動画ファイルを見られる!と思ったんだけど、「なんでも」の意味を取り違えたみたい。どんなフォーマットでも見られるということかと思ったら見られませんでした。

 一応、対応フォーマットばかり選んで再生させてるんですが、とにかく、ちょっと前の avi も mpeg も、再生に失敗しました!といって、再生してくれないのが多いです。
 flvもフォーマット変換しています。

 ビットレートも高いわけではなく、ファイルサイズも大きいわけでもない。ファイル名も英語なのに再生できないファイルが結構あります。手持ちファイルの半分くらいが見られません。みんな5分くらいのミュージッククリップです。

 悲しいです。
 
 それに、よく止まります。フリーズという程ではありませんが、1分くらい、戻ってこないときがあります。

 mp4の30分くらいのアニメなんて、絶対に再生しません。
 なぜに、皆さんはDVDのISOファイルで映画を見てるとか充実しているのでしょう?
 はずれを引いたのかな。
 一応、ファームは最新。
 電源リセットもかけて、NAS(IOdata HDL2-s)もリセットかけて全部やってるんですが、駄目ですね。

 しいて言えばNASの中に2000曲くらいのMP3が入っています。その程度で、アクセスが悪くて止まったりはしませんよね。

 なんで、こんなに止まるんでしょうね。
 再生できないファイルが多いんでしょう?

 フォルダの中に入ってるアルバムでも認識する物としないものがあります。
 謎は深まるばかりです。

 みなさん、再生対応ファイル一覧に書かれているファイルで再生しなかったぞ!っていうのはありますか?

 こんなことをしたら、再生したぞ!みたいなのはありますか?

書込番号:14391027

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/04/05 01:18(1年以上前)

「動画フォーマット」に注目しがちですが、
結構、「動画フォーマットと音声フォーマットの組み合わせ」が原因の場合も有るようです。


>しいて言えばNASの中に2000曲くらいのMP3が入っています。
>その程度で、アクセスが悪くて止まったりはしませんよね。
「DLNAサーバー」を有効にしている場合、
「データベースの更新」が始まると、処理が重くなる可能性は有るかも知れませんm(_ _)m


「HDL2-s」のファームも最新なのですよね?
 <「AV-LS700」に対しての改善も含まれていますが...
http://www.iodata.jp/lib/product/h/3440.htm

書込番号:14393970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2012/04/08 22:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
動画はあきらめよと思ったんですが、USBで直づけにすると見られるんです。
なんでだろう〜?

それでも、MP3は、アルバムを認識しないものがあります。
これなら、普通に安いパソコンで直接出力した方が動作の不安定感もないし、使い勝手がいいような気になってきました。

そろそろ、ヤフオクいきかな?と思います。

書込番号:14411431

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/04/10 21:24(1年以上前)

夢ロマン冒険心さん

>動画はあきらめよと思ったんですが、USBで直づけにすると見られるんです。
>なんでだろう〜?

Sambaの「ファイル共有」ならUSBの「外部ストレージ」と同じ対応フォーマットなハズなんですが。
(「ファイル共有」の方が対応ビットレートは低いですが)
ファームウェアのバージョンが古いとか、制限の多いDLNAの「ホームネットワーク」を誤って利用していた、
とかの確認は大丈夫でしょうか。(違っていたらすいません)

>それでも、MP3は、アルバムを認識しないものがあります。
>これなら、普通に安いパソコンで直接出力した方が動作の不安定感もないし、使い勝手がいいような気になってきました。

どちらにしても、目的に合った別の製品に買い替えられた方が良いかもしれませんね。
NMPとしては、あまり使い勝手の良い製品では無いと思いますし。(;^^)

書込番号:14419327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2012/04/10 21:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
「HDL2-s」「AV-LS700」を接続しているのは、比較的新しく作ったネットワークでして、NASを購入したらDLNAに対応していたので、じゃぁ、DLNA対応のプレーヤーを1台と思い購入したのが本製品なんです。
両方とも、ファームは最新です。
強いて言えば、ハブは、プラネクスのちょっと古めだけど100M対応を使っています。
あ、ルーターの口が4つで、全部ふさがっているから、そこから1本出して、そこにハブをつけて、そこから両方の製品を接続しています。
これが原因でしょうかね?
ちなみに、ルーターの口には、3台の監視カメラと、1本のケーブル。そしてその先にはハブで2台のPCとNASと本製品です。
どうでしょう?

書込番号:14419392

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/04/10 22:26(1年以上前)

「HDL2-S」と「AV-LS700」の組合せで、ファイル共有よりもDLNAの対応フォーマットの方が
狭いのは確実かと思いますが、それが全ての原因かどうかは分かりません。

とりあえずHDL2-SのDLNA公開の解除と、ファイルを「disk」の別のフォルダに全部移して
AV-LS700の「ファイル共有」プレーヤーで試してみては如何でしょう。

書込番号:14419705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2012/04/10 22:45(1年以上前)

ヤス緒さんありがとうございます。
挑戦してみましょう!

結果は、報告いたします。

書込番号:14419813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2012/04/11 11:49(1年以上前)

テレビとオーディオシステムの両方で快適!

ヤス緒さんありがとうございました!

おっしゃるとおり、DISKフォルダに移して、ログインして共有フォルダから再生を試みましたところ、今まで見ることのできなかったファイルがずらり!

恐る恐る再生をしてみたところ、すべてのファイルでご機嫌に再生するではありませんか!

奥が深いですね。

とにかく、これでヤフオク行きは回避決定です。

オーディオシステムとHDMIでテレビの二つに出力して、音楽を聴きたいときには、オーディオシステムで、聞き流したいときは壁掛けのテレビでと使い分けて楽しめそうです。

ルンルンです!

ありがとうございました。

書込番号:14421649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/11 11:53(1年以上前)

>夢ロマン冒険心さん
>ヤス緒さん
最近、ハイセンスのTVを買いかえて、SONYで再生出来ていた動画が再生できなくなり
眠っていたAV-LS700を掘り起こし再生をしてましたが
動画再生途中でハングアップ状態になり難渋していました
対応策を調査していたら、ここにたどり着きました
AV-LS700に「ファイル共有」プレーヤーが存在する事を知り、動画再生を試みましたら
なんと! ちゃんと再生するではないですか!

ありがとうございました

書込番号:23842391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2020/12/11 13:08(1年以上前)

見られて良かったですね。

と、いってももう8年前の投稿なんですね。
私の物は既に新しいオーナのもとに嫁いでいます。

末永く大切に。

書込番号:23842505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング