『外部HDDの名称を変更したいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『外部HDDの名称を変更したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

外部HDDの名称を変更したいのですが・・・

2013/09/28 09:44(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 shoppaizoさん
クチコミ投稿数:4件

外付けHDD-4TB(USB)を2機取り付けました。
膨大なデータ量があるので、今後もHUB経由で増設する予定です。
※個人録画のものです。
無事に2台認識したのは良いのですが、同じHDDを使用したら、
同じドライブ名になって表示されてしまいます。
HDDの名称は、PCで変更していたのですが、AV-LS700に接続すると
同じ名称になってしまうようです。
今後もドライブが増えることを考えると、何とか名称を変更したいのですが、
マニュアルを読んでも、あちこち開いてみても分かりません。
何か良い方法がありましたらご教授下さい。

補足ですが、外付けHDD(USB)も、TV録画対応のもので無ければ認識しないようです。
認識されない原因が分からず、2日間も悩んでいました。
全くそのような記述がマニュアルに無かったため、通常のPC用 4TB×2機を購入してしまいました。
今後HDD(USB)を購入して取付を検討されている場合は、TV録画用をご使用下さい。

書込番号:16641264

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/09/28 10:09(1年以上前)

変更に成功した例

マイコンピュータ⇒変更したいディスクを右クリック⇒プロパティ
入力可能な欄に任意の名称を入力
右下の「適用」をクリックのあと「OK」
(この「適用」」忘れが以外多いミス)

>HDDの名称は、PCで変更していたのですが、AV-LS700に接続すると
同じ名称になってしまうようです。

 『プレーヤーでは変更した名称で表示しないが、それを改めてPCに接続するとしっかり変更されている』場合は、プレーヤーでは変更にした表示に対応していないということですから、それは仕様として諦めるしかないでしょう。
同型機が複数台ある場合は、本体にメモを貼るなどして区別しましょう。

書込番号:16641351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/28 10:24(1年以上前)

OS(PC)上の名称

デバイスマネージャー上の名称

これは出来ないです。
たとえばPCに同じHDDを2基搭載した場合、OS上では名称を変えられても
デバイスマネージャー上では同じ名称になるのと同じ事です。

HDD自体に登録されている名称(型番)なので、変更することはできません。
LS700にはデバイスマネージャー上の名称が表示されます。
これを違う名称にするには、違うHDDを使うしかないです。

書込番号:16641400

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shoppaizoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/28 11:31(1年以上前)

やはりそうですか・・・
お教え頂いて有り難うございました。

書込番号:16641616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング