『pc内の動画を見たいのですが。』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

AVeL Link Player AV-LS700

DTCP-IPに対応し、HDDレコーダーやNASに収録した地デジ番組をネットワーク経由で視聴できるネットワークメディアプレーヤーの最上位モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

タイプ:DTCP-IP対応ネットワークメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:260x43x125mm 重量:930g AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

AVeL Link Player AV-LS700IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • AVeL Link Player AV-LS700の価格比較
  • AVeL Link Player AV-LS700のスペック・仕様
  • AVeL Link Player AV-LS700のレビュー
  • AVeL Link Player AV-LS700のクチコミ
  • AVeL Link Player AV-LS700の画像・動画
  • AVeL Link Player AV-LS700のピックアップリスト
  • AVeL Link Player AV-LS700のオークション

『pc内の動画を見たいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVeL Link Player AV-LS700」のクチコミ掲示板に
AVeL Link Player AV-LS700を新規書き込みAVeL Link Player AV-LS700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

pc内の動画を見たいのですが。

2015/04/24 22:09(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > IODATA > AVeL Link Player AV-LS700

スレ主 tanachuchuさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
AV-LS700の購入を検討しています。2階のパソコンで録画した地デジ番組を、1階にあるテレビにとばして見たいと考えています。テレビはかなり古く、DLNA非対応で、LAN端子しかありません。
AV-LS700をLANケーブルでテレビにつなぎ、パソコン内の動画を見ることは可能でしょうか?
無線LANはあります。

情報不足かもしれませんが、どうぞお教えください。

書込番号:18715254

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/24 22:19(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/feature.htm#1
にも書かれてますが、本機はDTCP-IP対応ですので、
PCがDTCP-IP対応のDLNAサーバーとして機能できれば、
PCで録画した番組を本機で再生し、TVで視聴することは可能だと思います。

但し、
>AV-LS700をLANケーブルでテレビにつなぎ、パソコン内の動画を見ることは可能でしょうか?

その接続では不可です。
本機とTVとはHDMIや映像端子等での接続となります。

書込番号:18715295

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanachuchuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 22:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

「PCがDTCP-IP対応のDLNAサーバーとして機能できれば」とありますが、何か特別な機器が必要でしょうか?

機械オンチで申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

書込番号:18715339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/24 22:36(1年以上前)

>「PCがDTCP-IP対応のDLNAサーバーとして機能できれば」とありますが、何か特別な機器が必要でしょうか?

PCでデジタル放送番組が録画できるようになっているのなら、
DTCP-IP対応のDLNAサーバー機能もあるのかも知れませんが、
例えば
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/feature.htm#1
の図では、「IO-DATA 地デジ対応TVキャプチャー」です。

書込番号:18715365

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanachuchuさん
クチコミ投稿数:3件

2015/04/24 22:43(1年以上前)

他社製ですが、TVキャプチャーは内蔵されています。

図を見ると、LANで接続しなければならないようですが、これは有線LANでなければいけませんか?
PCとTVが1階と2階で離れているものですから、有線LANでは難しいと思うのですが。

書込番号:18715391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/24 23:15(1年以上前)

>他社製ですが、TVキャプチャーは内蔵されています。

そのPCのキャプチャーの仕様や機能説明を確認下さい。
ちなみにPCの型番は?

>図を見ると、LANで接続しなければならないようですが、これは有線LANでなければいけませんか?

無線LANでも構わないですが、動画のbit rate分の実効速度は確保する必要があります。
圧縮していない地デジで約17Mbps、BSの最も高いbit rateで約24Mbps。
圧縮されていれば、もっと実効速度が遅くても可。

書込番号:18715521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2015/04/25 01:09(1年以上前)

羅城門の鬼さん
あまり難しく考えないでください。

PC内蔵のTVキャプチャー(チューナー)がサーバー(配信機能)に対応していれば、
LS700はクライアント(再生機能)を搭載しているので録画番組を再生できます。
特別な機器は必要ありません。

ただ、Wi-Fiは不安定になることがあるので有線LANが理想です。

書込番号:18715806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2015/04/25 07:27(1年以上前)

まるるうさん

>PC内蔵のTVキャプチャー(チューナー)がサーバー(配信機能)に対応していれば、

はい、この「PC内蔵のTVキャプチャー(チューナー)がサーバー(配信機能)に対応していれば、」
の内容をそのまま書いているつもりです。
なので、PC内蔵のTVキャプチャーが対応していればOKだと思っています。

書込番号:18716172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVeL Link Player AV-LS700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVeL Link Player AV-LS700
IODATA

AVeL Link Player AV-LS700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

AVeL Link Player AV-LS700をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング