『3TBのHDD』のクチコミ掲示板

2009年12月 3日 登録

裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3

USB3.0に対応した2.5/3.5インチSATA HDD/SSD用クレードル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:2.5/3.5 台数:1台 インターフェース:USB3.0x1 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3の価格比較
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のスペック・仕様
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のレビュー
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のクチコミ
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3の画像・動画
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のピックアップリスト
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のオークション

裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 3日

  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3の価格比較
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のスペック・仕様
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のレビュー
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のクチコミ
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3の画像・動画
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のピックアップリスト
  • 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3のオークション

『3TBのHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3」のクチコミ掲示板に
裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3を新規書き込み裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

3TBのHDD

2011/09/23 23:44(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3

スレ主 m-tomospさん
クチコミ投稿数:3件

3TBのHDDも安くなってきたので先日、WesternDigitalの3TBを取り付けましたが、ダウンロード、解凍動作が途中で止まったりしました、ドライブの認識がダウンしてしまいました。
2TB(hitachi)を使用してた時は全く異常はありませんでした!
CENTURYのホームページのダウンロードに3TB完全対応版のアップデートファイルがあったので
アップデートしたところ全く異常無く使えるように成りました!
認識が不安定な時はおためしを!

書込番号:13539531

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/09/24 22:59(1年以上前)

まぁ、直ぐ前の書き込みにも同様の話がありますが...(^_^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072379/SortID=13413063/
 <容量に限った話ではなく、単純にファームに根本的なバグが有った様な...(^_^;


他にも、「Renesas製のドライバ」だと不安定だったり...
 <「NEC製のドライバ」にすると安定する場合も...
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13431721/#13448965

書込番号:13543583

ナイスクチコミ!1


FREEDOM18さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/13 07:24(1年以上前)

本スレが2011年なのでかなり過去のものですが・・・・
昨日、この製品買いました。会社のストレージにエラーが出て、HDDを新調し、故障したやつを確認したかったためです。
故障したやつはシーゲートの3TBだったのですが、ドライバーが正常にインストールできず、まったく何も出来ません(泣)
HPや書き込みにあるように、アップデートが必要なようなので、アプデやってみるも【No USB devices found】とかいってエラー出るし・・・

書込番号:16578844

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/13 10:06(1年以上前)

FREEDOM18さんへ、
>故障したやつはシーゲートの3TBだったのですが、ドライバーが正常にインストールできず、まったく何も出来ません(泣)
まぁ、購入時のファームウェアバージョンを確認していないなら、そういう事も有ると思います。
ただ、「USB3.0ドライバ」は、勝手にインストールされるモノでは無いはずなので、
状況がイマイチ判り難いですm(_ _)m

「USB3.0ドライバ」は、「PCのマザーボード」や「USB3.0インタフェースカード」に付属しているモノが必要。
「USB2.0ドライバ」なら、その場で追加インストールされるとは思いますが...
 <PCの形状によっては、追加する必要も...
どうやって、繋いでいるか「経緯」が判らないので..._| ̄|○


>HPや書き込みにあるように、アップデートが必要なようなので、
>アプデやってみるも【No USB devices found】とかいってエラー出るし・・・
http://www.century.co.jp/support/download/crosu3up.html
の手順通りなのですよね?
 <「USB3.0(のケーブル)」で繋いでいませんか?

一度、PCを再起動してから行った方が良いかもしれませんm(_ _)m
 <その前の「ドライバがインストールされない!?」の状況のままだと上手く行かない可能性も...

書込番号:16579290

ナイスクチコミ!0


FREEDOM18さん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/14 13:02(1年以上前)

>名無しの甚平衛さん
これって、USB2.0では使えないのですか?
付属のUSB3.0ケーブルを2.0に挿してました。
(勝手に互換性があるものだと思っていましたが、そうではないのでしょうか?)

書込番号:16584324

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/14 19:58(1年以上前)

>これって、USB2.0では使えないのですか?
>付属のUSB3.0ケーブルを2.0に挿してました。
メーカーも記載している通り「USB2.0」でも使えますが、「USB3.0ケーブル」を「USB2.0端子」に挿した場合、
どういう動作になるかがイマイチ判らない部分も有りますm(_ _)m
 <信号的に、「CROSU3」が「USB3.0」で動作しようとしてしまうかも...

「ファームウェアの更新」は、「必ずUSB2.0の状態で動作させる必要が有る」って事だと思いますm(_ _)m
 <そう考えると「USB2.0ケーブル」での接続が必要になるのかも知れませんm(_ _)m


他にも、「動作中に、ケーブルを3.0から2.0に繋ぎ替えた」などの場合は、上手く行かない可能性も...
はじめから「USB2.0」の端子に繋いだ状態でPCを起動させていれば、「USB2.0で動作」になるかも知れませんm(_ _)m
 <「USB3.0ケーブル」で「USB2.0端子」に繋いでいても...

書込番号:16585782

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/15 10:34(1年以上前)

USB3.0のケーブルは、USB2.0のコネクターに挿せばUSB2.0になる作りになっています。
USB3.0の信号はUSB2.0とは違う配線で伝達されるので、絶対にUSB3.0では繋がりません。

USB2.0のBコネクター(通常、Micro問わず)には、拡張された信号部分がある為にUSB3.0のケーブルが物理的に入りません。
逆は可能です。

書込番号:16588434

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/16 00:19(1年以上前)

>USB3.0のケーブルは、USB2.0のコネクターに挿せばUSB2.0になる作りになっています。
>USB3.0の信号はUSB2.0とは違う配線で伝達されるので、絶対にUSB3.0では繋がりません。
「ホスト(PC)」側は、「USB2.0端子」を使うので、「USB3.0」としては繋がらないと思いますが、
「CROSU3」側は、「USB3.0ケーブル」を「USB3.0端子」に繋がっているので、
「信号端子」が「フリー」の時にどういう動作になるかは「CROSU3次第」なのではと思いましたm(_ _)m
 <「USB3.0ケーブル」が「USB2.0端子」に繋がると、
  「USB3.0用端子」が全て「グランド」になる様な構造なのでしょうか?
  「USB3.0対応機器」は、その辺の信号制御が統一(規格化)されていて、問題は無いと言うことでしょうか?


>USB2.0のBコネクター(通常、Micro問わず)には、
>拡張された信号部分がある為にUSB3.0のケーブルが物理的に入りません。
>逆は可能です。
FREEDOM18さんは、「CROSU3」付属の「USB3.0ケーブル」を使用しているそうなので、
「PC(USB2.0端子)」−(USB3.0ケーブル)−「(USB3.0端子)CROSU3」
という接続になっていて、接続自体に問題は無いと思われますm(_ _)m

こういう(USB2.0)接続をすると、
「このデバイスは、更に高速な伝送が可能です」
などのメッセージが出ると思うのですが...(^_^;

書込番号:16592093

ナイスクチコミ!1


FREEDOM18さん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/19 00:38(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、uPD70116さん

ご連絡ありがとうございます。
なかなか時間がなくて会社のストレージも新調したやつで運営していたので放置状態でした・・・

名無しの甚兵衛さんのおっしゃる通り、【PC(USB2.0端子)−USB3.0ケーブル(CROSU3付属品)−CROSU3(USB3.0端子)】と接続をしており、HDDに電源が投入されたような「カチ、カチ」という動作音はしておりました(勿論、LEDランプも付く)。
低速でも良いので確認できればと思っておりますが、自前のPCにUSB3.0端子を備えているものがあるので、今度はそちらで確認してみたいと思います。

書込番号:16724150

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/10/19 04:45(1年以上前)

FREEDOM18さんへ、
>自前のPCにUSB3.0端子を備えているものがあるので、今度はそちらで確認してみたいと思います。
会社や自宅に「USB2.0のケーブル」は無いのでしょうか?(^_^;
 <有れば、今の環境でそのまま確認できると思うのですが...
  会社に無くても、「ケーブル」だけなら、会社に持っていくのも簡単でしょうし...(^_^;

「USB2.0のケーブル」を使っても認識しないなら、製品が不良(初期不良)と考えられるので、
購入店で交換などを相談する事になると思いますm(_ _)m


>HPや書き込みにあるように、アップデートが必要なようなので、
>アプデやってみるも【No USB devices found】とかいってエラー出るし・・・
この時に「USB2.0のケーブル」を使ったのでは?
 <http://www.century.co.jp/support/download/crosu3up.html
  にも、「USB2.0」で接続とありますし...
  コレも「USB3.0のケーブル」を「PCのUSB2.0の端子」に繋いでいたのでしょうか?


ココの最初の書き込みにも書いていますが、「USB3.0」の場合、
「PC側のドライバを別途インストールする必要が有る」
という事が有り、また古いバージョンだと安定しないなどの書き込みも見受けられます。
 <なので、ドライバを更新したりすると上手く行くことも...

落ち着いて、状況をもう一度良く確認した方が良いかも知れませんm(_ _)m

書込番号:16724499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
別のPCから取り出したSSDフォーマット 6 2021/03/30 14:31:26
動作情報 0 2012/10/17 11:22:50
3TBのHDD 9 2013/10/19 4:45:18
100%障害がでます 2 2011/09/23 6:09:11
Macで3TB 2 2011/07/24 21:16:27
本日届きました。 0 2010/01/10 17:43:59

「センチュリー > 裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3
センチュリー

裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 3日

裸族のお立ち台USB3.0 CROSU3をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング