
このページのスレッド一覧(全397スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
107 | 52 | 2009年10月3日 00:24 |
![]() |
274 | 50 | 2009年10月2日 11:57 |
![]() ![]() |
6 | 9 | 2009年10月2日 09:08 |
![]() |
60 | 28 | 2009年9月30日 18:00 |
![]() |
22 | 16 | 2009年9月30日 01:23 |
![]() |
78 | 30 | 2009年9月27日 21:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
皆さん こんばんわ
7Dを受け取りに行く前に電話でお店の方に充電をお願いしてレンズとCFカードを持って受け取りに行って来ました。
ハクバの保護フィルムを購入して貼りましたが5D markUと同じ物らしいです(^^ゞ
7Dを受け取ってすぐにカワセミが居るフィールドに向かいましたが森林公園なので緑が覆い茂ていたので到着した5時頃にはかなり暗くなっていました(>_<)
カワセミを探しに公園の中を歩きようやく見つけて撮影に成功しましたがバイクで来た為に三脚は無しで手持ち撮影で挑戦!
操作が40Dでも無く1D MarkVでも無く設定に手こずりながらの撮影になりました。
暗所でのAFの食い付きは1D MarkVにはまだまだ及ばない感じです。
6時頃にストロボ撮影をこころみましたがピンが合わずにAFが迷い撮影出来ませんでした。
シャッター音は5D MarkUよりは良い感じです(^^ゞ
1D MarkVと比べると・・・
薄暗い状態の連写はやはり1D MarkVより遅かったです。
やはり1D系とは違い薄暗い場所でのAFの食い付きと連写速度と合掌の速さは中級機と言った感じがしました。
ただISO-12800で撮影が出来るのは凄いと思いました♪
すれ違う人の顔が認識できない状態の暗さでもカワセミをどうにか撮影する事ができました〜
画像は夕方の5時〜6時の間で手持ち撮影だったのでブレは見ないでノイズの多さだけ参考にして下さい。
とりあえずJPEG撮りで(^^ゞ
光がある時と無い時では同じ高ISO感度でも全然、違う画像になります。
今回は光が無い時のISO感度だと思って参考にして下さい。
41点

早々フィールドテストですかぁ〜〜
良いですねぇ〜〜
本題です
辛口コメントになっちゃいますが
スポット測光ですかね??カワちゃんの胸元がとび気味なのでもっとアンダー気味でも良かったのではと感じました。
ノイズ面で見ると6400も我慢できるかなぁ〜って感じですね。もちろん私的にはですが。
トータルバランスもやはり中級機って感じでしたかぁ〜
まあこれは値段面もありしょうがないことですよね。
ついでにですがストロボはカワちゃんに使ったのですか??
いまだに野鳥相手にストロボ使う人も居るんですね??
地域性もあるのかなぁ・・・
このコメントにかなり興味?が沸きましたよ。
書込番号:10242870
2点

もう試し撮りされたのですね。
私は明日受け取りに行きます。
ISO3200、1DMarkVよりノイズ少ないでね。
JPEG撮りという事はノイズリダクションはONなのでしょうか?
書込番号:10242914
0点

国内1号のインプレでしたが、AF性能といい、Upされた写真といい、かなり厳しいものになってしまって、期待している人たちは肩すかしをくらったようです。
書込番号:10242931
14点

dossさん
早っ!
すごいですね、高感度のノイズの無さ・・・・。
しかし、買ってすぐにカワセミがタイミング良く撮れるのも羨ましいです。
一つ上のレスにコメントは不要です。
書込番号:10242942
4点

早速試写してきましたか、うらやましぃ><
見たところさすがに12800は厳しいですね〜。
6400も「いける・・・か!?」と言う感じですね。
ますます明日が楽しみになってきました^^
ありがとうございました♪
書込番号:10242986
0点

dossさんカワセミ拝見しました。
高感度時のノイズの少なさ使えそうです!明日から楽しみです。
書込番号:10242992
0点

フライングで入手ですか〜
うらやましいです。
私も明日には入手できると良いな〜
早速の試し撮りありがとう御座います。
自分には6400が実用できそうで安心したのと、明日が益々楽しみになってきました。
書込番号:10243004
0点

はじめましてm(_ _)m
D90ユーザーですが、失礼致します。
キヤノンも凄いカメラを出してきましたね。
画素数競走には賛成出来ませんが、この高感度画質でしかも秒8コマですか…
凄いとしか言いようが(^^;)
take44comさん、アルミ合金製の「カワセミ」私も大好きです(^^;)
書込番号:10243013
1点

dossさん、こんばんは!
さっそく・・というか速すぎフラゲ作例をありがとうございます^^
感度良好ですね!!
1D MarkVには値段も性能もやはり敵わないでしょうが、
二桁Dよりは良いですよね!?
明日が楽しみです!^0^
書込番号:10243019
0点

お疲れ様。
画像として使うこと考えると、3200以下で撮りたい感じです。でも非常用として考えればそれ以上も何とかいけそうですね。
書込番号:10243041
0点

早速撮影されてますね〜。羨ましいです。
しかし、1D3よりもAFが凄かったら、1D3ユーザーが暴れだすかもしれません(笑)。
書込番号:10243047
0点

購入おめでとうございます。
僕も今日液晶保護フィルムのみ購入しました(涙)
露出が背景に引っ張られていると思いますが、それにしても1800万画素APS-C機だとは思えないノイズ処理ですね。
明日届く予定なのですが、仕事の都合で週末まで延びそうです…dossさんが羨ましすぎます。
書込番号:10243115
1点

こんばんはー。
おおっ!高感度!いいじゃぁーないですか!こりゃーヤバイなぁー。欲しくなっちゃうよ・・・
マクロと広角を狙っているので我慢・・・我慢・・・・・・我慢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来るのか!?オレ??
書込番号:10243140
1点

doss さん 今晩は。
早速のレポートありがとうございます。
撮影の時間帯やSSを見ると、大変暗い状態だったのがうかがわれます。
画素数のUPによる高感度が疑問視されていましたが、作例を見る限りでは払拭できましたね。
今度は明るい状態でのものが見たいですね。
というより、キタムラで予約しているのですが入荷のメールはまだです。
電話では入荷予定になっているとのことですが、入荷次第メールで連絡するとのことでした。
何となく不安です。
doss さんが羨ましいです。
書込番号:10243141
2点

購入おめでとうございます。
3200までなら許容範囲です。画素数をここまで上げたのにキヤノンの技術の進歩はすごい!
書込番号:10243144
0点

dossさん こんばんは。
作例ありがとうございます。
1800万画素にしてはノイズがおさえられいるようで関心しました。
私は3200までなら許容範囲ですね。
ただ気になったことなのですが、4枚目はフラッシュたいているように思いますが
ほかの作例もフラッシュをたいてますか?
暗所でのAF性能は1D系が上、5D2と比べどうなんでしょう。
書込番号:10243204
0点

皆さん こんばんわ
早々のレスを頂きありがとうございますm(__)m
初めにお断りしておきますが暗い場所でISO感度をあげるとこの様になりますってな意味も含めて画像を参考にして下さい。
少し明るい場所でISO感度を2500に上げ1/1000秒でシャッターをきる画像と比べないで下さいね(^^ゞ
今日は撮影する時間が遅かった為に暗い場所での高感度のノイズを見てみたかったので撮影しに行きました。
明るい場所でISO-3200にして約1/600秒とかで撮れば綺麗に撮影できると思います。
ISO感度を積極的に変えて撮影される人は解ると思いますが同じISO-3200でもシャッタースピードが稼げる時では画像の綺麗さが違います。
初めてのデジイチを7Dにする人も居ると思いますがISO感度の数値だけ見て判断はしないで下さいね〜♪
■Dr.T777さん こんばんわ
>スポット測光ですかね??カワちゃんの胸元がとび気味なのでもっとアンダー気味でも良かったので>はと感じました。
おっしゃる通りで(-"-;A ...アセアセ
でも刻々と暗くなる中で撮影していたのでそこまで確認しながら撮影してる暇が無かったんです←(言い訳)
等倍で見るととかなりノイズが乗ってますよ(^^ゞ
>ついでにですがストロボはカワちゃんに使ったのですか??
そんな愚弄な質問を私にしないで下さい(-"-;A ...アセアセ
ちゃんとサルスベリの花を測光して試みましたので〜
■えいしゅうさん こんばんわ
>ISO3200、1DMarkVよりノイズ少ないでね。
ん〜・・何とも言えず・・・
こんな暗い時にカワセミを撮影した事が無いので何とも言えませんが
同じISO-3200でも回りの明るさによってかなり違いますから(^^ゞ
>JPEG撮りという事はノイズリダクションはONなのでしょうか?
済みません・・・説明書を読む暇がまったく無く設定の仕方も解りませんでした〜(-"-;A ...アセアセ
普段からソフトの方で弄るのでボディの設定はしてません。
■baby_star2015さん こんばんわ
この画像と言葉の意味をどう取るかは人それぞれなので・・・
明日以降からはもっと良い画像が他の人からアップされて来ると思うのでそちらも参考にしてから判断をした方が良いです。
■take44comさん こんばんわ
走るカワセミありがとうございますm(__)m
>すごいですね、高感度のノイズの無さ・・・・。
等倍で見ると案外とノイズが凄いですよ(^^ゞ
でも5D MarkUも暗い所で撮るとこんな感じになります。
>しかし、買ってすぐにカワセミがタイミング良く撮れるのも羨ましいです。
賭けでした〜(-"-;A ...アセアセ
カメラ屋から時間を稼ぐ為にバイクでフィールドに向かいカワセミが居そうな場所を走って探しました(>_<)
■■■
室内で撮影してみました♪
同じISO感度でも照明があるだけでかなりノイズが無くなります(*^^)v
しかしISO-3200以上で人前にアップできる画像が撮れるとは思いませんでした〜(^^ゞ
書込番号:10243223
5点

dossさん!
7Dといい、カワセミといい、羨ましすぎます!
しかしこのシチュエーションで撮れるだけでもすごいですね。
(SS1/10の手持ちの画像もすごいですが)
ISO6400の写真もすごいですが、レンズもすごいんですね。。。
書込番号:10243276
0点

dossさん
もう入手されたのですね。ファーストインプレッションありがとうございます。
・・・ISO3200、F2.8でss1/10っていうのはかなり暗いですねー。
むしろそれでも合焦する1D MarkVって本当にすごいですね。そっちにもびっくりしました。
書込番号:10243284
0点

ご購入おめでとうございます!
高感度の写真ですが、出来ましたら同じ条件で1D3での画像と比べていただけたら非常に
参考になると思います。1D3ではISO1600が限界と思っているのですが
同じ写真を撮ったら7Dはどんな感じでしょうか??
書込番号:10243290
0点

dossさん こんばんは。
「7D」ご入手おめでとうございます。
また、インプレッション国内初!やりましたね〜。
>やはり1D系とは違い薄暗い場所でのAFの食い付きと連写速度と合掌の速さは中級機と言った>感じがしました
なんか・・・
ホッとしたようなしないような複雑な気分ですね。
でも、誰かが書いてましたが「逆だったら1D3のオーナーが暴れるかも」には
思わず同意してました(笑)
今度は明るい時の翡翠の画とAF速度と連写感のレポートもお願いしまーす(^o^)/
by あき(@^^)/~~~
書込番号:10243304
1点

あ き あ か ねさん
ホッとした気分、解ります 解ります!
やっぱり電池電圧の違いが出るのでしょうね?
デジタル一筋さん
コメントありがとうございます。
今月も撮りまくってガンガンUPしたいと思います。
dossさん
室内写真の ISO12800 がすごいです。
1D3も真っ青かも知れません。
ゼ クさんと同じく、比較画像が楽しみです。
書込番号:10243355
0点

なぬ?もう入手…。うらやましい。
ともかくdossさん、7D入手、おめでとうございます。
あの高速シャッターの切れ味を誰よりも早く味わえることが、快感ですね!
それとサンニッパを持っていると、動体撮影には本当に最強やないか?と思います。
写真を見ても、ISO12800まで増感しないとノイズが目立たないのがいいですね。
写真自体がカワセミと比べて、ちょっと明るすぎること以外は…(笑)。
また切れのある鳥のお写真が拝見できることを、期待しています。
書込番号:10243398
0点

カワセミのISO12800は完全NGですが
1D3を撮ったISO12800はすごいですね。
撮るものによってはISO12800もOKです。
書込番号:10243423
0点

dossさん
>そんな愚弄な質問を私にしないで下さい・・
失礼しました。
最近河原でいけすじゃないけど人工的なダイブポイントと止まり木を作ってる人を見かけるものでついつい・・・
室内のノイズも等倍はともかくWebで見るぐらいなサイズにするならかなり改善されてそうですね。
金貯めよぉ〜〜〜〜
書込番号:10243464
0点

高画素化した50Dの時の例があったので、
さらなる高画素化でどうなっちゃうの?
キヤノンさんやりすぎでは?と遠くからみておりました。
正直なところ実際のユーザーによるレポートをみるまで
発売前にでまわっているメディアの情報は信用しておりませんでしたが
しかし・・・これはびっくりしましたネ。
現存するAPS-C機では最強といえるでしょうね。
数年ぶりにワクワクします。
書込番号:10243472
1点

続けて・・・
■masa.HSさん こんばんわ
>見たところさすがに12800は厳しいですね〜。
>6400も「いける・・・か!?」と言う感じですね。
何も暗い所ばかりで高ISOを使う訳では無いのであまり厳しく考え無くても良いかと思いますよ♪
私は夕方前にISO−2500でシャッタースピードを稼いで撮影しますが逆に暗くなり始めたら
ISO−1250以上になる様だったら撮影を辞めてしまいます(^^ゞ
■akmr8938さん こんばんわ
>高感度時のノイズの少なさ使えそうです!明日から楽しみです。
人の顔の識別が出来ない暗さの中での撮影なのでもう少し明るいと高ISOでもノイズは減ると思います♪
■hima3396さん こんばんわ
>フライングで入手ですか〜
しぃぃぃぃ〜〜〜(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
>自分には6400が実用できそうで安心したのと、明日が益々楽しみになってきました。
正直に言いまして暗所での6400はボツ!です・・・しかしそれは5D MarkUの6400でも似た様なものなんで(^^ゞ
明日、入手できると良いですね♪
■デジタル一筋さん こんばんわ 初めましてm(__)m
>画素数競走には賛成出来ませんが、この高感度画質でしかも秒8コマですか…
いえいえ・・・暗いとやはりコマ数は落ちます(-"-;A ...アセアセ
■CXEOSさん こんばんわ
>二桁Dよりは良いですよね!?
私は40Dしか使った事が無いので良く解りませんが高感度耐性は格段に
良くなったと思います♪
でも花撮りなんかは40Dでもかなりイケると思いますが(^^ゞ
明日、購入ですか?楽しみですね〜(*^^)v
■goodideaさん こんばんわ
>画像として使うこと考えると、3200以下で撮りたい感じです。でも非常用>として考えればそれ以上も何とかいけそうですね。
非常用でしたら12800でもイケるかと思います(*^^)v
まぁ綺麗に撮るなら暗い場所ではISO-1250が限度かと思いますよ(^^ゞ
■ゆーすずさん こんばんわ
>しかし、1D3よりもAFが凄かったら、1D3ユーザーが暴れだすかもしれません(笑)。
大丈夫です♪それはありませんでしたから(^^ゞ
感じとしては1D MarkUの方がAFの食い付きや速度そして暗所での連写性能が良いと思います。
やはり1D系は凄い!と言うか7Dは中級機?の割りには良いボディだと思います(*^^)v
■1976号まこっちゃんさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
ここに来て初めてお祝いの言葉を頂きました〜♪
>僕も今日液晶保護フィルムのみ購入しました(涙)
5D MarkUとパッケージが違うだけみたいですから発売前に売っていたみたいですね(^^ゞ
明日は慎重に保護フィルム貼りですね♪
>露出が背景に引っ張られていると思いますが、それにしても1800万画素APS-C機だとは思えないノイズ処理ですね。
もう暗いと設定のしようが無いです(>_<)
カワセミが移動したらどこに居るのか解らない程、暗かったので〜
散歩をしている通行人さんは何を撮影しているのか???だったと思います(^^ゞ
>dossさんが羨ましすぎます。
え〜・・・・とお風呂に入れない程レスに追われていますのである意味、書き込みをしなかった方が幸せだったかも・・・です(^^ゞ
■maskedriderキンタロスさん こんばんわ
>おおっ!高感度!いいじゃぁーないですか!こりゃーヤバイなぁー。欲しくなっちゃうよ・・・
画像が圧縮されノイズのブロックも小さくなっていますので少しは良く見えますが実際は・・・です。
でも明るい場所での高ISOなら綺麗に写ると思いますのでご安心を♪
■torakichi2009さん こんばんわ
労いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>撮影の時間帯やSSを見ると、大変暗い状態だったのがうかがわれます。
>画素数のUPによる高感度が疑問視されていましたが、作例を見る限りでは払拭できましたね。
パソコンの処理が大変になるんでJPEGのMサイズで撮影してあります(^^ゞ
普段でしたらこんなに暗くなっていたら撮影なんかしていませんが今回はテスト撮影と言う事で〜m(__)m
早くキタムラから連絡があると良いですね♪
■裕次郎1さん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>3200までなら許容範囲です。画素数をここまで上げたのにキヤノンの技術の進歩はすごい!
どのくらいの明るさで3200を使うかですね(^^ゞ
私みたいに暗くなってから3200を使い手持ちで撮影する人はまず居ないと思います・・・
まぁ今回はテスト撮影と言う事で(-"-;A ...アセアセ
■朝のベーぐるさん こんばんわ
>ただ気になったことなのですが、4枚目はフラッシュたいているように思いますが
>ほかの作例もフラッシュをたいてますか?
いえいえストロボは鳥撮影には厳禁なので〜
これが高ISOの凄さだと思います(*^^)v
レンズのせいもあるのかな???(^^ゞ
>暗所でのAF性能は1D系が上、5D2と比べどうなんでしょう。
今回みたいに暗い所で5D MarkUで撮影した事がありませんが5D MarkUの方が良い感じがします。
よほどの事が無い限り人の顔の識別がつかない程の暗さでは撮影する事は無いと思いますので
その辺は気にしなくて良いかと思います(*^^)v
■■■
これからお風呂に入ったりしますので後にレスを下さった皆さんには申し訳ありませんが休憩に入りますm(__)m
後程、あらためてレスをさせて頂きますので宜しくお願い致します。
書込番号:10243476
7点

dossさん、こんばんは。
いち早く、ご入手でき、おめでとうございます。
サンニッパでの手持ち撮影も凄いなぁ、と思いましたが、
いあはや、高感度ノイズ耐性、すさまじいですね、7D。
50Dでは、こうはいきませんでした。ISO1600でもノイズが見てとてましたし、
ISO3200以上では、縞状のノイズが目立ってきていましたが。。。
やはり、5D2と同じように、低ノイズ化に成功しているようで、驚きましたよ。
私は、最近、D300sの方を買ってしまったので、7Dはお預けですが、
これからも、カワセミの写真など、また作例をご披露くださいね。(^^
書込番号:10243500
0点

1D3の12800すごいですね。カラーノイズでしょうか?若干めだちますが、APS最強は
やはりこれかもしれないですね。
書込番号:10243564
2点

dossさん
こんばんわ
7Dご購入おめでとうごさいます。
さっそくのテストもご苦労さまです。
3200までなら普通につかえそうですね〜
いざとゆう時に12800まで使えるの良いでしょうね。
AFも1D系におよばないにしてもそこそこなのでしょうか?
日中での使用感のレポートもお願いしま〜す。
書込番号:10243593
0点

皆さん こんばんわ
お風呂に入る前に1D MarkVでの画像をアップしときます(*^^)v
違いが解らない・・・
JPEGのM2サイズでの撮影です。
書込番号:10243595
1点

どうもお手数をおかけいたしました!!
僕が見た感じではISO3200では2年前の1D3も非常に頑張っているなぁ〜と思います。
ISO6400では7Dの方がやや上を行っているように見えます。
どうもありがとうございました!
書込番号:10243678
2点

いやぁ、このくらいのノイズだったら、私なら全然OKです、ISO12800でも十分使える・・・むしろ、動物とか子供とか、夕暮れ時とか室内とかで、どうしても動く被写体を撮らなきゃいけない時には、ものすごい武器になりますよね!
ちなみに、SONYのα550、触ってきましたが・・・ノイズはISO3200でも「えっ?うそだろ?」ってくらい出てました(背面液晶で、ですが)。恐る恐る、「ノイズ、こんなにでちゃうんですか?」って聞いたら、SONYの人、困った顔して「まだベータ機なので・・・」って言ってました。秒間7コマはがんばった、HDR機能は面白そう、と思いますが、総じて7Dの圧勝でした(もっとも価格が8万円も違うのだから、当たり前か)。
書込番号:10243781
1点

こんばんは。
IS付きとは言え重いサンニッパで1/10秒の低速で三脚を使わず・・・・
たまげました!
(注)埼玉県北部での「驚き」の表現です。
シャープネスをかけないで提示されるところも腕達者な証?
書込番号:10243807
3点

凄い画質ですね。まさにイメージモンスター
驚愕です
この高感度ノイズなら5D2やD700も一気に抜き去りましたね。
やはり技術の進歩は凄いです。
今あるカメラの中で最強の画質だと思います。買うしかない!
書込番号:10244102
1点

ご購入おめでとうございます。
ISO3200は常用可能っぽい感じですね。
7Dは気合い入れて作った感じが伝わりますね。
書込番号:10244119
0点

製品のコンセプトからAFだけは最高級のものを投入してもらいたいと思っていましたが、45点ではなく19点と聞いたときの失望感を思い出しました。
やはりAFはいまひとつですか…
APS-Cの望遠を生かした高速連写機なのにどうしてAFに手抜きするんだろう?
最近思うのは、Nikonは写真を撮ることが大好きな技術者が開発するカメラで、キヤノンは写真を撮ることには全く興味は無いが、メカとしてカメラが好きという技術者が開発しているような気がします。もちろん大雑把な括りですが…
書込番号:10244213
1点

7DのISO6400はD300sのISO1600ぐらいの感じでしょうかね?
圧倒的なノイズレスですね
書込番号:10244303
1点

水を差すようですが、黒くない被写体の作例が見たいですね。
ノイズ目立たなくなると思うので。
・・・明日届くので自分で確認します^^;
書込番号:10244381
0点

皆さん こんばんわ
まだ説明書も読む暇が無く明日の撮影はどうしよう・・・状態です(^^ゞ
■ペコちゃん命さん こんばんわ
>7Dといい、カワセミといい、羨ましすぎます!
それなりに努力していますので〜(^^ゞ
>ISO6400の写真もすごいですが、レンズもすごいんですね。。。
しぃ〜〜〜それは内緒にしといて下さいσ(^_^;)アセアセ...
手持ちなら最高1/8で撮った事がありますが上には上がおりますので〜
■takeotaさん こんばんわ
>ISO3200、F2.8でss1/10っていうのはかなり暗いですねー。
おおっ!苦労を解って頂け嬉しいです♪
>むしろそれでも合焦する1D MarkVって本当にすごいですね。そっちにもびっくりしました。
1D MarkVはどこまでも合掌しますよ(*^^)v
■ゼ クさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>1D3ではISO1600が限界と思っているのですが・・・
いえいえMarkVは普段ISO−2500で常用していますよ(*^^)v
要はどこで高感度を使うかだと思います♪
>同じ写真を撮ったら7Dはどんな感じでしょうか??
明日からカワセミ撮りに持ち出し1D MarkVと似た様な条件で撮影しに行こうかと思っていますので私も楽しみです(*^^)v
■あ き あ か ねさん こんんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>でも、誰かが書いてましたが「逆だったら1D3のオーナーが暴れるかも」には
>思わず同意してました(笑)
私は笑うしかありませんって感じでしたがやはりCanonは差を付けて来ましたね♪
でも明るい所ではどうなるか???
>今度は明るい時の翡翠の画とAF速度と連写感のレポートもお願いしまーす(^o^)/
もちろんテストしに行きます(*^^)v
■take44comさん 再びです♪
>室内写真の ISO12800 がすごいです。
こちらは三脚を立て明かりを使っていますのでそんなに差は出て来ないと思います。
と言うか1D markVには12800は無いのでそこは凄いと思います♪
■ごーるでんうるふさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>それとサンニッパを持っていると、動体撮影には本当に最強やないか?と思います。
いえいえやはり328は1D MarkVとの組み合わせが最強かと(^^ゞ
>写真自体がカワセミと比べて、ちょっと明るすぎること以外は…(笑)。
要は高ISOをどこで使うかですね♪
暗い所で記録撮影に使うか明るい所でSSを稼ぐ為に使うかで画像の綺麗さがまったく変わって来ますので(*^^)v
■伊達真紀さん こんばんわ
>撮るものによってはISO12800もOKです。
撮る明るさによって高ISOがOKになって来ると思います(*^^)v
■俺!!参上!!さん こんばんわ
静物なら間違い無く5D MarkUだと思います。
■Dr.T777さん 再びです
>最近河原でいけすじゃないけど人工的なダイブポイントと止まり木を作ってる人を見かけるものでついつい・・・
それは有りだと私は思っています・・・
関東では当たり前になっていますね(^^ゞ
井の頭公園の飼育小屋?ではカワセミを飼っていてダイブを見せ撮影する人も居るらしいですよ〜
でもストロボ撮影はいただけないと思っています・・・
■ISLAND26さん こんばんわ
>現存するAPS-C機では最強といえるでしょうね。
それは間違い無いと私も思います♪
>数年ぶりにワクワクします。
私もそうでしたので50Dはどうにか踏ん張って我慢しましたが7Dには
コロっと逝っちゃいました〜(^^ゞ
■Digic信者になりそう_χさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>サンニッパでの手持ち撮影も凄いなぁ、と思いましたが、
カワセミが居る川では三脚が立てられない所が多いので基本的に手持ちが多いです(^^ゞ
>いあはや、高感度ノイズ耐性、すさまじいですね、7D。
私もビックリしました!
明るさがあれば許容範囲の画像が撮れます(*^^)v
■仝仝仝さん こんばんわ
>APS最強はやはりこれかもしれないですね。
確かに・・・そう思います♪
でも1D MarkVのISO−3200も良いですよ(*^^)v
■snufkin-7さん こんばんわ
>いかにもキャノン!って感じの画ですよね〜
Canonのカメラなんで・・・
素人の私が撮っているので〜こんなもんなんです(^^ゞ
■Panyakoさん こんばんわ
お祝いのお言葉と労いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>AFも1D系におよばないにしてもそこそこなのでしょうか?
暗くなると駄目かな?(^^ゞって感じです。
でも暗いと言ってもすれ違う人の顔が解らない程の暗さです。
1D系はそれでもスッとAFが合いますが・・・
>日中での使用感のレポートもお願いしま〜す。
もちろんです♪
明るければAF性能もそんなに差は無いかと思いますがダイブしてるカワセミをどこまで追いかけられるかが楽しみです(*^^)v
■ゼ クさん 再びです
>ISO6400では7Dの方がやや上を行っているように見えます。
確かにそんな感じがします(^^ゞ
でもISO−6400は常用範囲では無いので気にしてません(*^^)v
■いつまでも若手さん こんばんわ
>動物とか子供とか、夕暮れ時とか室内とかで、どうしても動く被写体を
>撮らなきゃいけない時には、ものすごい武器になりますよね!
被写体ブレを起こさないシャッタースピードが稼ぎ易いですよね♪
でも回りが明るくないと高ISOはノイズだらけになりますよ(^^ゞ
1D MarkVでの撮影ですが手持ちで比較的に高ISOで撮影した画像をアップさせて頂きます♪
書込番号:10244573
0点

■ミホジェーンVさん こんばんわ
>IS付きとは言え重いサンニッパで1/10秒の低速で三脚を使わず・・・・
1D MarkV&サンニッパの組み合わせなら1/8秒でもイケる時があります(^^ゞ
これは重さがブレを押さえてくれているんだと思います。
サンヨンではとても無理なシャッタースピードです(-"-;A
■CCDカッターさん こんばんわ
>この高感度ノイズなら5D2やD700も一気に抜き去りましたね。
いえいえそんな事はありませぬ・・・
等倍で見たら5D MarkUの方が画像が綺麗です♪
>やはり技術の進歩は凄いです。
凄いですね〜♪私も驚きました!
>今あるカメラの中で最強の画質だと思います。買うしかない!
APS-C機の中でだと思いますが・・(-"-;A ...アセアセ
■あいくんNさん こんばんわ
お祝いのお言葉ありがとうございますm(__)m
>ISO3200は常用可能っぽい感じですね。
明るい所であれば可能だと思います♪
>7Dは気合い入れて作った感じが伝わりますね。
一気にバージョンアップした気がします(*^^)v
■dai_731さん こんばんわ
>やはりAFはいまひとつですか…
これは暗所での撮影の場合です♪
明るい所で撮影すればまた違った結果が出ると思います(*^^)v
>APS-Cの望遠を生かした高速連写機なのにどうしてAFに手抜きするんだろう?
値段が・・・これはしょうがないと思いますよ(^^ゞ
逆に暫くして値下がりすれば安くてここまでAF性能が良いボディとなると思いますよ〜♪
■CCDカッターさん こんばんわ
>7DのISO6400はD300sのISO1600ぐらいの感じでしょうかね?
D300sを使った事が無いので解りませんm(__)m
>圧倒的なノイズレスですね
明るければの話です♪
カワセミを撮影した暗さだとどのボディでもノイズだらけになると思います(^^ゞ
■ざいじさん こんばんわ
ノイズは白い方が解り易いかと・・・(^^ゞ
被写体の色に関係無く背景全体にノイズが乗りますから・・・
でも一番、良いのはご自身の納得いく環境で撮影してみるのが良いかと思いますので
明日、他のしんで下さいね(*^^)v
■■■
ISOに関してですが同じ高ISOでも光の環境や光源などによって画像は大きく変わりますので
私のISO感度の撮影は参考程度にして下さいね♪
私は日中にISO−2500まで上げシャッタースピードを上げカワセミの飛ぶ姿を止めて撮影しています。
逆に夕方、薄暗くなるとISO-1250以上になると撮影を辞めてしまいます。
高ISOでシャッタースピードが稼げない場合はノイズだらけになります。
高ISOでもシャッタースピードが稼げればノイズは少ないです。
この辺を理解して私の画像を参考にして下されば助かりますm(__)
書込番号:10244578
2点

自爆画像でした(-"-;A ...アセアセ
1枚目と3枚目はISO−1600でしたm(__)m
書込番号:10244706
1点

アレアレ?また自爆(^^ゞ
1600はシャッタースピードでしたね!
何度も失礼しました〜m(__)m
書込番号:10244884
0点

dossさん、おはようございますm(_ _)m
携帯なので撮影情報見れませんでしたが…300mmで1/10秒!?
恐れ入りましたm(_ _)m
レンズだけでなく、腕にもISが搭載されているようですね。
これこそ真のボディ(身体)内蔵手振れ補正です(^^;)
私も精進しますm(_ _)m
書込番号:10245316
1点

dossさん
おはようございます。
発売前日に入手されて暗所のカワセミのレポート…
恐れ入りました。まさに超速・最強のファーストインプレですね(^-^)
私は今日の夕方に入手の予定です〜
でも、こんな凄いレポートはできないと思います(^o^;
書込番号:10245548
0点

皆さん こんにちわ
こちらはあいにくの雨で撮影が・・・(>_<)
7Dを手に入れられた方々もこの雨では被写体探しに苦労しそうですね(-"-;A ...アセアセ
そう言う私もこの雨で新しい7Dを外に持ち出すか悩んでいます(^^ゞ
■デジタル一筋さん こんにちわ
1/10秒前後でシャッターがきれる時は本当に運なんだと思います。
乗り気では無い時にチャレンズすると1/80秒でもブレブレで〜す(^^ゞ
息を止めている時より息を静かに吸いながらシャッターをきれば比較的にブレ無い気がしますのでデジタル一筋さんも頑張って下さいね(*^^)v
■torotorotororiさん こんにちわ
>私は今日の夕方に入手の予定です〜
おめでとうございます♪
早く仕事が終わり明日は絶好の撮影日和になると良いですね(*^^)v
>でも、こんな凄いレポートはできないと思います(^o^;
実は2日前から頭の中でシュミレーションをしていました〜(^^ゞ
昼間に手に入れられたらどこに撮影しに行くとか夕方ならここしかないとか色々と
考えていたから撮影に動けたんだと思います。
今回は皆さんの沢山のレスがあったので私も盛り上がる事が出来ました(*^^)v
皆さんには感謝♪感謝♪です
レポート楽しみにお待ちしています♪
書込番号:10246374
1点

等倍での切り出しでの比較を見てみたいです。
このサイズだけで、APC-C最強かどうかなんて分からないでしょう。
私は、APS-C最強の高感度は、20Dと30Dだと思ってます。
書込番号:10247213
0点

ルッキングさん こんばんわ
>等倍での切り出しでの比較を見てみたいです。
これからどんどんと作例が出て来ますのでそちらでお願いします。
今からあれこれするのは面倒なので(^^ゞ
>このサイズだけで、APC-C最強かどうかなんて分からないでしょう。
私に聞かれても・・・(-"-;A ...アセアセ
APC-Cってどんなサイズでしょうか???APS-Cの間違いですか???
他のメーカーのボディは使った事が無いので解りませんが何も高感度だけを見ている訳ではありません。
>私は、APS-C最強の高感度は、20Dと30Dだと思ってます。
人それぞれだと思いますのでルッキングさんがそう思えばそれが一番、良いんではないでしょうか?
あまり数値に拘らないで自分が使うスタイルに合うかどうかで人それぞれに最高だと思うボディが違って来ると思います。
書込番号:10247305
8点

12800 はやはりすごいですね。多少ノイズはあったとしても、
撮れると撮れないでは大違いですからねぇ。
書込番号:10249361
1点

失礼しました。APS-Cの間違いです。
dossさんに言ったのではないですよ。
APS-C最強とか言っておられる方がいたのでこのサイズで何が
分かると言ったまでです。
>人それぞれだと思いますのでルッキングさんがそう思えばそれが一番、良いんではないでしょうか?
どのカメラを使ってもいい写真は撮れます
だからどのカメラを選択するかは確かに人それぞれでしょうが、
高感度がどちらがいいかは人それぞれではなく、明らかなデータとして
出てきます。
私はキャノンの画質を全く考慮しない高画素化を懸念しております。
書込番号:10249415
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
皆様お世話になっています。
先日、上海での購入レポを書き込ませて頂いたあら・さぱにんと申します。
さて、早速ですが先程撮影した画像を2回に分けてUPさせて頂きます。
日中の屋外撮影は休日まで待たないと無理な為、光量も充分とは言えない屋内での撮影になった事、中国ではEF-S 15-85 IS Uは未発売で、EF-S 18-55 ISでの撮影となった事があり、好条件とは言えないかも知れません。
また、画像縮小ソフトもOffice2003に標準装備されているものを使用している為、満足な出来とはいえないかもしれません。
あ、被写体にKISS X2を選んだのは苦肉の策です^^;家に適切な被写体が見つからなかった物でw
ISO100〜800はノイズ低減を標準に、ISO1600〜12800はノイズ低減を強にしています。
EF-S 15-85 IS Uは前評判がかなり高いようですので、今から発売が楽しみです。
最後に。。。私の未熟なこれらの写真が、火種の元にならない事を願うばかりです。。。
41点


ISO3200が使えるかどうか見たかったのでこれはありがたいです。
ここで見る限り自分の許容範囲に十分入っているとみました。
書込番号:10234649
11点

あら・さぱにんさん こんばんわ
ご購入おめでとうございます♪
そして解りやすい作例をアップして頂きありがとうございますm(__)m
しかし早々と7Dを弄り回せて羨ましいです(^^ゞ
書込番号:10234713
14点

こんばんは、早速のレポ有難うございます。
50Dよりも高感度良さそうですね。
ISO1600が普通に使えればかなり良さそうだなぁ。
自分は発売日に手に入れられるか不安になっておりますので、正直うらやましいです。
次の休みは撮影三昧でしょうか?
7Dで撮影を楽しまれてくださいね。
書込番号:10234716
10点

最後に絞りが変わってますけどまさかのPモードですか?
書込番号:10234897
0点

高感度
とっても良さそう♪
参考になりました
書込番号:10235039
15点

情報通り感度も良さそうですね。
(ドキドキしちゃう)
発売すれば性能・機能のスレパレードとなるでしょうね〜
もちろん作品も多くUPされることでしょう。
発売までもう少し・・・無意味・有意義・ユニーク等などたくさんのスレで賑わうでしょうね^^
みんなで盛り上げましょう〜♪
書込番号:10235056
5点

せっかくアップしていただいた写真ですが、
正直、感度による違いがよく分からないですね。
さすがに、12800は別ですが。(^_^)
書込番号:10235119
2点

早々のインプレ、お疲れさまでした
ノイズに関しては好印象です
インプレは、いいところばかりでなく
悪いところも伝えることに意味がありますから
探してみていただきたいと思いました
たとえば、ここ価格コムでどこのお店でモノを買おうかという時
評価の悪い項目をすべて見て、お店の質を測ります
いいところばかり見ていると、使いづらいところを
大目に見がちです
メーカーだってそこのところを聞きたがっていると思いますよ
書込番号:10235172
3点

>ISO100〜800はノイズ低減を標準に、ISO1600〜12800はノイズ低減を強にしています。
作例写真の場合は、設定はすべて同じにして欲しいですね。
その他に、設定を変えたものを参考と言うことで掲載するのはOKですが・・・
そうでないと比較しても意味が無いので。
書込番号:10235217
11点

ISO3200はぎりぎり使えそうですね。
ISO6400になると、人肌には厳しい(ポートレートでは)と思いました。
書込番号:10235261
1点

18-135のレンズも15-85に隠れてなかなか話題になりませんが、なかなか気になる存在です。なので、そのレンズの写りも含めて気になるところですので、どんどんご紹介いただきたいと思います。
JPEG撮って出しのノイズ感に関してはなかなか優秀であるとうことがわかりますね〜。
書込番号:10235331
5点

スレ主さん
ファーストハンドの高感度レポートありがとうございます。
こういうレポートは速報性に意味があるので、被写体がどうとか全然気にすることないと思います。
カメラ雑誌やデジカメウォッチの比較画像だってこんなもんです。
ここはお買い物情報を交換する場で、フォトコンやってるわけじゃないですから(^-^)
書込番号:10235453
15点

メカ的のことは、
カタログスペックで分ります。
高感度特性だけは、
メーカーのDEMO写真では???
よってユーザーのこのようなレポート
皆が待っているデーターです。
大変参考になります。
↑のくだらんと言う者
自分が一番くだらん。
書込番号:10235461
10点

画像のアップありがとうございます!
反応はさまざまでしょうが、有益なのは間違いありませんのでどんどん!アップしてください。
レポートを待っている人は必ずいますので。
書込番号:10235486
3点

torokurozさん、ありがとうございます。あれは知っていましたが、ここに作品をアップされた方が良いと思いました。
書込番号:10235489
2点

あら・さぱにんさん
情報ありがとうございます^^
個人的に思ったのはISO3200はOKでISO6400も結構がんばって綺麗ですね!
手に入れるのが楽しみです!
書込番号:10235686
2点

有り難うございます、非常に参考になります。
作例ですと ISO12800でも写っている程度の記録目的では十分使えそうですね。 ついでに聞いてしまいますが、DPPもバァージョンアップで何版になりましたか?
★★★(^^♪さんへ
意図的な嫌われ者キャラ、悪役キャラ、ご苦労様です。
書込番号:10235752
3点

おはようございます。
>EF-S 18-55 ISでの撮影となった事があり、好条件とは言えないかも知れません。
画角のズレが全く無いので三脚使用でしょうが、私の年老いた眼にはピントの山が
どこなのか分かりませんでした(笑)
左側から懐中電灯でカメラに向けてスポット照射するとぐっと引き締まったかも?
EOS・D60なる骨董品を持っておりますが、ISO800での絵より7Dの
ISO12800のほうがまともに見えました。
半端な陰りの部分では目立ちますが、更に暗い場合は良く頑張っている感じが。
これならエジプトのピラミッド内(撮影禁止?)でも非常用で使えるかも?
書込番号:10235761
1点

使ってなんぼ!さん
私の撮影スタイルは「下手な鉄砲も数撃てば当たる!」です。笑
今回も5泊6日で3000ショットほど撮りました。その中のまぁまぁまともな物だけアップしました。
これもデジタルの恩恵です。沢山家族の写真を撮れるようになりました。良い時代になりましたね。
ちなみに私の写真歴は40年以上で、最初のカメラはCanonデミSでした。その後ニコマートFTNでずいぶん頑張りましたが、デジタルになってCanonに戻って?きました。そういう訳で私もフィルムで相当遊んだ口です。暗室で現像したり引き延ばしていたのがなつかしいこの頃です。
ですから私はフィルムもデジタルも両方肯定しています。(フィルムは6x7以上が良いです。)
ところで本題。スレ主様、写真のアップありがとうございました。7Dはあまり期待していなかったのですが、思ったより高感度特性が良いみたいです。
書込番号:10235763
1点

ISO3200でNR上手くやればA4のプリントは行けそうな雰囲気ですね。
ん〜新型センサー恐るべし(^^;
書込番号:10235828
2点

スレ主さんに要望です。
きだいさんがご提案の通り、等倍写真を拝見しないことにはノイズのレベルは即断できないと思います。
等倍での比較がなければ、あまり参考にならないと思いますが・・・。
書込番号:10235918
2点

しかし7D板立ち上がったときから見ていますが、
発表して間もない頃は1800万画素・8連等など色々賛否両論でしたね〜(懐かしい?w)
みんなどこ行ったのかな?
書込番号:10235951
1点

早々とうらやましいです。
ISOの違いでの作例も参考になります。
私の使い方なら6400でも問題なさそうですし、12800でも何とかなりそうです。
実際の撮影も見てみたいです、宜しくお願いします。
書込番号:10235975
0点

ゼロヨンマンさんこんにちは
作例拝見しました。綺麗な写真ですね。
かなりワイドなレンズで撮ったと思われますが、よろしかったらデータ教えてください。
超広角レンズは使い方が難しく、それにふさわしい被写体に出会うことも少ないと思いますが、決まったときは圧倒的な効果が出ますね。
価格コムにも超広角レンズに関する相談がよく出るようです。
きっと有難い情報になりますし、撮影法の勉強になりますので。
★★★(^^♪さんも納得されるでしょう。
あら・さぱにんさん
申し送れましたが、作例有難うございました。EOS40DとEFS17-55mmF2.8ISのコンビで夜桜を
三脚なしで撮れて感動した者です。
娘のトランポリン競技を撮っていたころは、富士のカラーネガを堀内カラーに持ち込んでISO6400まで増感してもらいましたが、粒状性は比較にならぬアラさで、暗部には感度が乗らず、コントラストの強いものでした。
低照度下の撮影ではフィルムなどもはや比較になりません。
素晴しい時代になったものです。
書込番号:10236039
1点

等倍等倍って!?等倍プリントでもするのかね〜
モニター観賞オンリーなのかね??
等倍で見なきゃわからんことを見てあら捜しして
これが写真の見方なのかね〜
等倍で研究するのもいいだろうけど等倍で見なきゃわかんないレベル
だったら・・・
観賞方法も人それぞれだから
なまいき言ってゴメンよ
書込番号:10236062
13点

等倍にこだわる理由はですねっ、野鳥の撮影では等倍トリミングで鑑賞に堪えるものをそのまま印刷し、職場に飾っているからです。
そのような等倍鑑賞に堪える性能を発揮するには、カメラの問題だけでなく、レンズもよくなければ不可能なのですが、ソニーやニコン、オリンパスで実際に日常茶飯事のように遠方の野鳥撮影後の鑑賞でも印刷でも、やっぱり日常茶飯事で、職場の来訪者も、よく撮れてるねっとお世辞を言ってくれますよ(苦笑。
ともあれ、等倍で鑑賞に堪えるレベルのISOを知りたいのですが、性能がよいという噂の高いキャノンさんも一度は使ってみたいという淡い希望から依頼したまでのことです。
等倍鑑賞に堪えるカメラもレンズも他社では多いのですので、きっとキャノンさんならもっと・・・・と期待しているのですが・・・ここでは無理な注文なのでしょうか?
書込番号:10236124
3点

ゼロヨンマンさんの写真
素晴らしいですね!
僕風景に興味なかったが これ見ると撮ってみたいなっと〜〜
書込番号:10236133
0点

仝仝仝さんへ
>等倍等倍って!?等倍プリントでもするのかね〜
モニター観賞
そういう毎日の生活を送っていますが、変ですかっ?!
書込番号:10236155
2点

ニックネームありさんへ
スレ主さんがせっかくアップしてくれた画像を拝見しこの画像で
ノイズの状況がわからないのら無理して等倍で見て粗を探すことも
ないだろう。の意味です。
ニックネームありさん。。変・・じゃないですよ
書込番号:10236239
3点

皆様
お世話になっております。あら・さぱにんです。
なかなか板を見に来る事が出来ませんでした。
皆様からのご意見やご指摘、ありがとうございます。大変参考になりました。
どのようなご意見やご指摘も私にとっては一種の財産になると思っています。
お一人お一人に返事できない事、ご了承下さい。
さて、ご要望が多い等倍ですが、都合上今晩UPする事が出来ません。
仕事の合間を縫って本日午後にUPできればUPしたいと思いますが、本日が無理な場合、明日のUPになると思われます。
ご理解頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:10236320
0点

あら・さぱにんさん、横レス失礼いたします。
ところで7月22日は上海にいましたよ。あいにくの雨でしたので、短い夜を経験しただけでした。涙
デコボウさん、ボディは50DでレンズはEF-S10-22mmです。だいたい10mmで撮っています。このレンズはシャープでお気に入りレンズとなっています。
ξ^_^ξさん、ハワイは海、夕焼け、やしの木・・・常夏の島は(今こんな言い方をしている人っているのかな?)良い被写体がいっぱいありますよ〜。時々雨に降られて夕焼けが見れない時もありますので、出来れば多めに宿泊された方が確率が高くなります。
書込番号:10236354
2点

>せっかくアップしていただいた写真ですが、
>正直、感度による違いがよく分からないですね。
私の目もわかりません。
区別がつかないくらいすごそうですね。
わくわく!
書込番号:10237027
3点

皆様
お世話になっております。あら・さぱにんです。
今、少し時間が空きましたので、等倍をUPさせて頂きます。
ISO100,400,800,1600,3200,6400,12800でそれぞれノイズ低減標準と強の二種類、計14枚になります。多くなってしまいますが、4回に分けてUPしたいと思います。
皆様からの反応が楽しみでもあり不安でもあるという心境でしょうか^^;
では、行かせて頂きます!
書込番号:10237923
7点


私の眼には3200までなら許容範囲です。
安くなった50D+18-200セットにするか7Dの値段が下がるのを見届けてからにするか・・・ハムレットの心境です。
書込番号:10237956
1点


4回目、行きます。ラストです。
これから外出しなければならず、帰りがかなり遅くなる予定なので、皆様からのコメントを逐一確認し、返信する事が出来ませんが、ご了承下さい。
最後に。。。ファイルのアップロード間違いがない事を切に祈っています。。。^^;
では、失礼します。
書込番号:10238001
10点

あら・さぱにんさん、大変参考になるデータありがとうございます。
全紙プリントが多いのでISO3200のNR強までが自分の中では限界かなと感じました。
ISO800なら完全常用範囲に入りそうです。
これでM-RAWとかだったらどうなるのか楽しみです。
早く届かないかなぁ…
書込番号:10238044
1点

お手間に感謝です。
やはりAPS-Cサイズ最強と実感しました。
書込番号:10238124
1点

あら・さぱにんさん お忙しいところをご苦労様でした。心から感謝申し上げます。
かなりな高感度まで等倍観賞に堪えそうなレベルに感激しました。
ただ、自然界における条件の悪い中では実際にどうであるか?という不安もありますが、少なくともかなりなレベルであることを期待させる内容でした。
重ねて御礼申し上げます。
書込番号:10238194
1点

あら・さぱにんさん
注目のデータをありがとうございました。
2日の発売を待ちわびています。
いつも体育館でISO3200くらいで撮影していましたので、
今回のこの画像を見て、ホッとしています。
私的には3200は全然大丈夫です。6400もOKかも。
等倍まで伸ばすことはありませんし、ほとんどが2Lまでなので、
12800でも大丈夫かもです。
50Dでは3200までが許容範囲でした。
うーん・・・早く欲しいです。
書込番号:10238218
1点

常用800、被写体によっては1600、ディテール無視で3200。
十分ではないでしょうか。
書込番号:10238311
1点

凄いですねぇ〜〜〜〜
こりゃぁ〜〜〜思った以上に好感触(使ってないけど・・)のようですねぇ〜〜
軍資金貯めねば・・・・・・
書込番号:10238588
0点

個人的にはISO3200ではどれもNGです.....。
書込番号:10238602
2点

7Dの高感度特性は5DmarkUと同レベルぐらいまでありそうですね♪
APS-Cサイズのセンサーだと、現時点では間違いなく最高レベル。
2L程度のプリントしかしない人には12800まで確実に使えそうです(^^)
良いですねぇ〜7D。
お金があったら確実に買っちゃいそう♪
書込番号:10239639
2点

皆さん
コメントありがとうございます。皆さんの参考になれたようで幸いです。
正直ホッとしています^^;
中国は今日から建国記念日の連休に入り、夜も街規模で大々的にライトアップされます。なので7D片手に街を!と思っていたのですが、あいにくの大雨。。。
明日以降は晴れるようですので、明日以降に期待。。。と言う事で。。。
> ゼロヨンマンさん
コメントが遅くなってしまいましたが。。。7月22日、上海でしたか。。。
あの日は本当にがっかりでしたね。。。カメラと三脚持って勇ましく出勤したのですが。。。涙出そうになりました。。。
書込番号:10240821
0点

あら・さぱにんさん
UPありがとうございます。
ISO6400になると、とたんにノイズが目立ってきますね。
でも個人的には、低照度環境で手持ち撮影を多用するのでISO12800でも十分です。もう一段(ISO25600)あっても良かったかも。
ノイズ低減標準よりノイズ低減強の方が、シャープさが増してますね(ISO12800以外)。
50Dではノイズ低減を強めるとぼやーとしてしまったのですが、7Dはノイズリダクションのアルゴリズムも変えてきたのかな。
書込番号:10241066
0点

あら・さぱにんさんこんにちは
たびたびの作例ご提供、ありがとうございます。
A4プリンターしかない私には12800でも十分だと思いますが、
等倍って、画素数が大きくなれば、画像全体の大きさも大きくなるんですよね。
私の場合は最近はパナのG1で、1200万画素なので、7Dなら5割増しになるわけでしょうか?
具体的に縦横何センチずつになるのか書いていただくと、掲載していただいた等倍切り出しが、全体の何分の一くらいなのか、イメージしやすくて有難いと思いました。
最初の画像で、ある程度見当はつくのですが。
書込番号:10245976
0点

あら・さぱにんさん、こんにちは。
データ確認させて頂きました。ありがとうございます。
これを見て、購入を決めました。
書込番号:10246029
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット
10月1日午後3時過ぎに7Dを受け取りました。
5D2を持っていますが、もっと気軽にお散歩でも使える一眼レフということで購入しました。
腰をすえた作品作りには5D2を使いますが、気軽に鳥でも何でも撮るつもりで使い倒します。
ところで、このカメラについていたディスクをインストールして、ズームブラウザーの『書き込み』を使って画像のサイズダウンをしてみました。
前のブラウザなら、JPEGの後にサイズダウンしたJPEG1が表示されるのですが、こんどのは表示されません。
あの画像は今頃どこをうろついているんでしょうね?(笑)
明日探してみます。
0点

追伸です
「もしかして」と思い、DPPをあけたら行方不明のサイズダウンした画像が見つかりました。
今まではズームブラウザの方に残ったのですが、今回はDPPの方が居心地がいいのかこちらにありました。
書込番号:10244731
0点

お散歩カメラに7Dですか。
値段も、重さも気軽なのかどうか微妙なところですけど(笑)
僕もほしいですけどお金ないので5D2に大口径ズームつけてお散歩してます。
それでも一本なら気軽ですよ。
書込番号:10244938
2点

お散歩用なら、軽いX3のほうがいいような気が・・・
書込番号:10245198
4点

おはよう御座います。
お散歩中に何があるか判りませんから、フルセットを持っていかれる方がいいですよ。
書込番号:10245209
0点

こんにちは(^^
本体サイズや重さは5D2とほとんど変わらないと思いますけど、レンズも含めると7Dの方が随分コンパクトで軽いということなんでしょうかね...(^^;
私は5D2でお気楽に散歩してます(^^
肩から提げて散歩する分には全然平気なんですけど、カバンに入れて持ち運びする際には、もっとコンパクトなカメラが欲しくなりますね...
でも、7Dではないな、きっと(^^;
書込番号:10245276
0点

yellow3さん おはようございます
早速の書き込みありがとうございます。
>値段も、重さも気軽なのかどうか微妙なところですけど(笑)
たしかに、5D2とほとんど同じ大きさと重さですから微妙ですね。
それでも15−85とのバランスは非常によく、長時間持っていても重さを感じさせないようです。
5D2に大口径ズームもいいのですが、散歩には重過ぎるしなにやら大げさな感じになるもので・・・
最近、体力が落ちたなぁ。
歳かなぁ・・・(ボソ)
書込番号:10245387
0点

じじかめさん おはようございます
My Albumの写真を拝見させていただきました。
素晴らしい写真ですね。
特に姫路城の写真は、7〜8年前に2回ほど行ったことがあり懐かしいです。
>お散歩用なら、軽いX3のほうがいいような気が・・・
確かにX3の方が軽いしコンパクトですね。
しかし、このセットのバランスは非常にいいですよ。
画角も、フルサイズ換算24-136mmと散歩用にはうってつけではないかと思います。
書込番号:10245418
0点

hima3396さん おはようございます
>お散歩中に何があるか判りませんから、フルセットを持っていかれる方がいいですよ。
確かにそうですが、それでは重すぎます。
魚眼、17−40,24-105、50mm、135mmf2、24-70、70-200x2、100-400、他数本、三脚、580EX2などなど・・・
まるで筋トレですね(笑)
これじゃ散歩が出来ません!
書込番号:10245446
0点

タツマキパパさん おはようございます
>本体サイズや重さは5D2とほとんど変わらないと思いますけど、レンズも含めると7Dの方が随分コンパクトで軽いということなんでしょうかね...(^^;
そうなんです。
しかも、バッテリーパック無しで8コマ/秒の連写スピード。
これはすごいです。
>私は5D2でお気楽に散歩してます(^^
私もそうでしたが、今までの一眼レフは全部バッテリーパックなどをつけていたので、散歩用には重過ぎました。
外すと、本格的撮影のときに忘れて行ったりして失敗しましたので、常に付けっぱなしにしています。
書込番号:10245475
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
北京では7Dが10800人民元で入手することができます。
今日のレートに換算すると約140730円。
この7Dの市販機が中国のマニアにより解体作業を行い、下記のレポートをご覧ください
http://www.photofans.cn/forum/showthread.php?forumid=55&threadyear=2009&threadid=85805
1点

こんなにバラバラにして
後で組み立てられるのでしょうか?
書込番号:10229795
1点

感覚として安いですね。
そういえばちょっと前に、模倣する為に 日本の電気自動車を全部バラして、研究している中国人自動車工場の技術陣達がTVで放映されていました。それを思い出した。
書込番号:10230006
0点

おお、ちゃんと「でじっくよん」が二つ入っている。
私の40Dの時よりばらしている。笑
それにしても安いなぁ。すぐにこのくらいの値段になるということかな?
書込番号:10230029
0点

なんか、日経エレの記事も書けそうですね。(笑)
書込番号:10230076
0点

字が読めないので、「バラしてなにがわかったのか」が判りません(涙
書込番号:10230237
2点

バラしてみたいという心理は分かりますし、
そのあと、組み立てる楽しさもわかる気がします
でも元と同じになるか?気がかりですね
下のスレでもう手にしたという書き込みがありましたが
一番の元のメーカーに電話して
発売日を聞いて、まだ初旬ですと言っておきながら
出荷している体制がちょっと不に落ちないですね
書込番号:10230358
1点

そっか、はっきりした日が出ないということは
いつ出してもいいとも受け取れますね
でもすっきりはしないな
書込番号:10230361
1点

趣味でばらしているわけではなさそうですね
でも、ライバル会社ならこんなところに乗せないだろうし
中国のカメラ雑誌なのかな?
書込番号:10230366
0点

Google翻訳してみました。
http://translate.google.com/translate_t?hl=ja#auto|ja|
翻訳はめちゃくちゃですが、たいした内容はないようです。
書込番号:10230373
1点

中国はとにかくバラします。
で、コピーできるものはする。
文化大革命で決定的に遅れをとりつつ、あれだけの人口をまかなうためには、社会の成長速度が異常に速いです。
なので、とにかくとっとと作って商業ベースに乗せること。
研究だ開発だなんて悠長なことしてる暇は今はない。
そんなのしないでパクればいい。
パクれそうかどうかわからんから、とにかくバラす。
それが最近の中国です。
もともと著作権なんてない国なんですから(あるかもしれないけど遵法精神がない。だから実際、中国産のコピー商品って世界中に横行してますでしょ?)。
それが途上国の力というものです。
書込番号:10230428
6点

真山仁の「レッドゾーン」読むとその辺りの中国近代化の雰囲気がわかります。
書込番号:10230432
0点

由々しき問題ですね…
日本の中小企業工場さんには沢山の
技術という宝があるのに
労せず、宝を盗んでいく輩…
コスト安と言うことで、どれ程の宝を自ら
中国に捨てて来てしまったのか…
バラされなくても、中国に生産工場を持ってしまった段階で
その製品の技術は安物になってしまうんでしょうね。
スレの意図とズレた話で恐縮ではありますが…。
書込番号:10230490
8点

日本もかつては欧米諸国の製品をバラしてコピーをし、
生産原価の安さを売り物にして世界市場に乗り出し、
一時は「世界の工場」との異名を持っていました。
>労せず、宝を盗んでいく輩…
>コスト安と言うことで、どれ程の宝を自ら
>中国に捨てて来てしまったのか…
>バラされなくても、中国に生産工場を持ってしまった段階で
>その製品の技術は安物になってしまうんでしょうね。
これ、昭和30年代に欧米諸国が日本に対して言った言葉とそっくりですよ。
モノマネ国家ニッポン、ってね。
しかし、確かに指摘のような一面があった一方で、
独自技術の研鑽に励む側面もあったため
欧米諸国に追い付き、ついには(部分的には)追い越してしまったという訳です。
が、そうなった暁には生産原価が欧米並み
もしくはそれ以上に膨れ上がってしまったため
安さを売りにする一時前の東南アジアや現在の中国に、
部分的、段階的に市場を奪われてしまったのです。
そして、今や「現在の世界の工場」である中国抜きには
生活が成り立たなくなるほどの事態に至っています。
がその中国でも生活の向上に伴い労賃が急激に上昇しつつあり、
近い将来においては「今後の世界の工場」の地位を
インドに奪われるのではとの観測も出ています。
ま、単にプレイヤーや位置付けが変わると言うだけの話に過ぎない訳で、
それをもって中国がどうのこうのと言った偏狭かつ排外的なナショナリズム・・・
さもしいメンタリティーをひけらかすことだけは厳に戒めるべき思います。
書込番号:10230667
12点

『さもしい』かどうかは別として…
ならば特許だなんだなんて話しは無用になるでしょう?
中国人がどうのって話しも無きにしもあらずですが
安さにうつつを抜かし折角の技術を
無断で使わせる事はないでしょ?
日本人は甘いんじゃないの?
と感じてしまう次第です。
ナショナリズムを…云々のつもりは毛頭ないし
グローバル化の中で、もがき苦しみ、
実際に死んでいく人がいるって事ですよ。
プレイヤーが変わっても苦しんで死んでいく人は変わりません。
安さにうつつを抜かす事を助長したのは…
私達消費者…
貴方もその1人だって事を理解した方がいい。
安さは無くてはならないかも知れないけど
大切な何かも無くしてしまっている事に
悲しさを覚えませんかね?
保護主義と言われようと、大切にしたいものはあるんです。
書込番号:10230714
8点

…追伸…
スレ主さま
ごめんなさいね、
何だか荒らしちゃった感じになってしまって。
この論争は他でやるべきでした。
これ以降は、この件についてのコメントは
控えますし控えて頂きたいとも思います。
大変、申し訳ありませんでした。
書込番号:10230881
3点

それが物を作り、売るということでしょうな。
特許や著作権を持つ側が騒ぐならまだしも、いち消費者が無駄なナショナリズム掲げるのは馬鹿らしいですよ。
倫理なんて自分自身が持ち、守ればいいんですから。
書込番号:10230894
2点

中国や韓国で作られた偽ロレックスや偽ルイビトンを偽物と知ってて買う日本人
アキバや日本橋でコピーDVDを買う日本人
中国人も日本人も程度の差はあってもいっしょじゃん
だからって違法を認めるわけじゃないよ
ところで私の予約した7Dは、もうキヤノンの倉庫から出たかな
書込番号:10230984
2点

>>そうなった暁には生産原価が欧米並み
もしくはそれ以上に膨れ上がってしまったため
日本の場合生産原価が上がる前に欧米のこん棒外交に
屈してたんですけど・・(^_^;)
中国は敗戦国じゃないからその点は有利ですね
書込番号:10231026
0点

組立の時に、ネジがかなり余ったりして・・・(?)
書込番号:10231321
3点

そそ、昔の日本と同じです。
繰り返しますが『それ(生きるために必死で何でもあり)が途上国の力というものです。』です。
特許?開発者利益?なんのこと????
そんな先進国用語、ボキ、意味がわかりません。。。。
でもでもデジイチみたいな装置はコピーできないと思いますよ。
いいとこ電池と時計とルイビトンと粗悪な自動車程度でしょう。
書込番号:10231634
2点

7Dをばらした人は「佳友オンライン」のメンバーです。
おそらくキヤノンユーザーのためのコミュ(かな?)
佳友=佳能之友=キヤノン之友
ちょっと佳友オンラインのHPを覗いてみたら、ユーザーからの投稿作品を多数掲載されています。
(キヤノン以外のカメラで撮影された作品もあります)
たとえば、「ポートレイト」カテゴリならこれです↓
http://www.photofans.cn/album/exhibit.php?cid=2
書込番号:10231720
0点

>そそ、昔の日本と同じです。
これは大嘘です。
リバースエンジニアリングは正当な企業活動で今でも、何処の国、企業でも普通にやっていることです。
基盤だけ外してシャーシには手を付けていないので直すのは難しくないように見えます。
書込番号:10233597
2点

ん?
大嘘?
昔の日本はばらしてなかったのかな?????
昔の日本もばらしてたと思いますけど。
今でもばらしてるかもしれません。
書込番号:10233685
1点

DIGICの横にあるDDR SDRAMが気になります。Hynix製かしら?
書込番号:10233898
1点

いくら物真似をされたって気にすることはないと思っています。
日本のモノ作りの真骨頂は、「本家よりもマネをした日本のほうが結局良いものを作る」だと思います。現状の中国製モノマネ製品の多くは「所詮コピー商品」という域を出ていないものが多いですね。
どうせコピー、マネをするなら本家を超えるクオリティーで作って欲しいものです。
書込番号:10235423
0点

そうですねー。
でも、消費者サイドからみたら「コピーなんて粗悪だし買わねー」で済む問題ですけど、生産者サイドにしたら大なり小なり今なり将来にいろいろな問題を抱えていて脅威だと思いますよ。
例えばCANONが中国10億人のマーケット狙いたくて多くの設備投資をして進出しても、いきなり中国GANON公司という会社が現れてコピーされ粗悪品をライン増産され、10億人が「おらGANONでもかまわねーっペ。CANONなんてどうせ買えねー」ってされたらCANONの設備投資が水の泡。
これ、例え話ですけど、どの業界でも中国と仕事をすると考えられないカントリーリスクを負うことになります。
オリンピックの時「雨雲を散らすロケットを開発した」なんてすごいアドバルーンを国があげましたよね。
まぁ、中国限らず途上国は生きるのに必死だから、何処でも似たようなもんですけどね。
長くなりましたが、粗悪のコピーって消費者にしたらただの選択の問題に過ぎませんが、生産者にしたら現実の問題なのです。
書込番号:10236793
1点

日本と中国の最大の違いは、日本の無断コピーは
著作権に疎かった国内の小さなガレージ工場がほとんどです。
別名飛行機屋と呼ばれた戦後の日本を引っ張った三菱やダットサン
現在のスバルなどは、特許については結構真面目で
ターボエンジンなど、戦前の日本の特許技術は世界にも認められている。
戦後間もない頃は、日本の大手メーカーもコピーを作っていたけど、
ちゃんとライセンスを受けており、無法コピーではなかった。
ハーレーのコピー、陸王が有名だな。
カメラの内容ではなかった、スレ主、すみません<(_ _)>
書込番号:10236932
2点

別に中国やコピーを批判してるわけじゃありません。
批判などは、我々のものさしだけで測ってるだけのワガママに過ぎませんし、現実の前では全くの無意味です。
好奇心の趣くままにじゃんじゃん解体してじゃんじゃん何かを掴んで、あくまで消費者的立場に立てば例え粗悪であろうがないよりいいはずだし、実際、互換電池交換とかなら保証適用外で買って使って助かってる人もここにたくさんいるだろうし。
この急成長の最中ではイチから電子工学なんて勉強する時間ももったいないし、この際、中国コピー工学会を立ち上げるくらいの気概を見せて欲しいくらい。。。
書込番号:10237279
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
9月1日の7D発表時、日本での発表会では10月上旬発売でしたが、中国の発表会では9月下旬発売とされていました。
そして昨日、当初の予定通り中国(上海)でいよいよ発売になりました。
早速昨日行きつけの販売店で確認してきました。
発売されたのはEF-S 18-135 ISのレンズキットのみ。
このセットは中国市場向けのキットのようです。
EF-S 15-85 IS Uのキットも発売予定ですが、これは10月中旬になるようです。
その販売店に入荷したのは18-135のレンズキットのみ。
ただし、ボディのみの購入も可能で、レンズキットの箱からレンズを取り出してボディのみを売ってくれます。
価格はボディが12,000元、18-135のキットが14,200元。
現在のレートが1元=約13.5円ですので
ボディ162,000円、このキットが191,700円位になるでしょうか。
円高の影響で日本よりも割安感が感じられますね。
取り急ぎ、ご報告まで。
11点

追記、補足します。
件名に『昨日発売開始』と書きましたが、昨日とは9月26日の事です。
1時間の時差の関係で、こちらではまだ27日の23時台だったもので、『昨日』と書いてしまいましたが、記事をアップした後に気付きました。
日本では既に28日の0時台でしたね。
申し訳ありません。
書込番号:10224928
2点

あら・さぱにんさん
このいち早いスレッドが購入済を示しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/#10218160
27日に7Dの特別体験会(試写+セミナー)に参加した時に聞いたのですが、
日本と違って海外では発売日を指定できないと言っていました。
更に日本での発売は来月上旬で、10月2日に決まっていないとも言われました。
7Dは、実際に触ってみるとシャッター音はレンズによってかなり異なるのですが、
EF-S 15-85mm IS Uのキットレンズでは心地良く、連写も楽しくてついつい撮りすぎに
なりそうでした。
動画中に連写にすぐ切り替わるのには驚きました(その間の動画は飛びます)。
ISO12800で撮った猫の写真は、月明かりが昼間のように写っていて不思議でした。
以前見たD3の月明かり写真をはるかに越しているようです(条件が違うので感想として)。
最も残念だったのは、ISOオートの上限が3200と固定な事でしたが、
それだけ高感度画質の自信の表れと受け取れました。
書込番号:10225162
0点

海外が先
5D2の時のように、7Dに不具合があっても、第一報告者は海外からですかね。
国内のキャノン使いのプロや評論家やハイアマ、カメラ雑誌、総コケの予感が。
書込番号:10226249
0点

もう発売日が決まってもいいかなと思い、問い合わせてみましたが
まだ10月初旬としか言えないということでしたので
2日は無理そうですね、楽しみが長引くのでいいかな
書込番号:10226675
0点

予約しているケーズで、
キャノンの営業の方に聞いてもらったのですが。
やはり2日発売で間違いないという回答でした。
以前こちらの口コミで、新聞に2日発売と記載してあったとありましたし、
2日発売で間違いなのではないですか?
書込番号:10226735
1点

今日も発売日の発表はなかったですね〜!
海外ではもう発売されたとのことで2日でいいような感じもしますが^^
今日もキタムラの店員さんは2日です…と話していました。
書込番号:10227322
0点

二日だったら水曜日ぐらいには出荷はじまりそうですね。
ポロポロとフライング納品の報告があったら安心ですねー、週末に予定があるかたは。
書込番号:10227405
0点

ワタクシもいつもお世話になっているお店の人に「2日にお渡しできます」と、言われました。これまでの納品実績から間違いないと思います。
しかし、なんですね・・・N使いの人はいちいち「総コケの予感」とか書きに来るんですね、ご苦労様なことです。
絡んでしまうワタクシも馬鹿なんですけどね。
書込番号:10227812
4点

皆さん こんばんわ
20時前にキタムラに電話してみたら2日に決まったと言ってました(^^ゞ
>ポロポロとフライング納品の報告があったら安心ですねー、週末に予定があるかたは。
安心できますがあまりフライングの報告があると発売日に渡す事!と各店舗にCanonから通達が出そう・・・
そうなるとせめて前日に手に入る可能性も薄くなるのでは?と心配もしちゃいます(^^ゞ
書込番号:10227819
0点

昨日はちょっとバタバタしていた為、タイトルの発売日を間違えてしまったり、内容も中途半端になってしまいましたが、昨日書けなかった事を追記させて頂きます。
入荷の情報を得た26日、購入してきました。
購入はボディのみで12,000元、日本円で約162,000円でした。
EF-S 15-85 IS Uのレンズキットは10月中旬との事なのでボディのみ購入し、EF-S 15-85 IS Uの入荷までは手持ちのレンズで当座をしのぐ事にしました。
土曜日に購入してからちょっと時間がない為まだ充分に撮影は出来ていませんが。。。
中国は10月1日が建国記念日で一週間程の連休があります。
特に今年は建国60周年記念にあたり、例年の建国記念日連休よりも消費が多く見込まれる為、中国キャノンも9月1日の発表時に連休前の投入を示唆し、実際にその通りに投入してきたようです。
私が購入してきた販売店は中国キャノンの知り合いに紹介してもらった販売店で五ッ星の評価を得ている信頼できる代理店ですが入荷は5台のみで、私が午後に訪問した際は既に3台が売れていたとの事で、私が実機を見ながら店員さんと話していた際も何人も割り込んで来ようとし、注目度はやはり高いものを感じました。
若干あわてて撮った物になりますが、実機写真も参考までに添付しておきます。
書込番号:10228207
4点

あら・さぱにんさん、のんほー
購入おめでとうございます。
HNから上海滞在が長そうですが、買われたのは徐家匯(xujiahui)ですか?
書込番号:10229945
0点

あら・さぱにんさん
7Dの写真よりも、7Dで撮った写真のUPをお願いします。
(取り急ぎ7DでKiss ]2を撮ったのでも)
特別体験会で得た通りのすばらしい高感度画質を早く見たいです。
書込番号:10229982
0点

さぱにんさん
のんほー
私も上海在住です。
7D ご購入おめでとうございます。
中国向けモデルはメニュー言語を日本語に設定できるのでしょうか?
G11をアマゾンで予約し、実家送りで手配しました。
国慶節の帰国で取りに行くのですが、
今の為替から考えると上海で買っても良かったかもしれませんね。
書込番号:10230992
0点

> 最初はFCさん
のんほー!ありがとうございます。
「あら・さぱにん」「のんほー」&を徐家匯ご存知とは。。。
貴殿も上海在住または以前上海におられたんですか?
私が購入したのは徐家匯ではなく、魯班路-斜土路の交差点にある星光撮影機材城で購入しました。
ご存知かもしれませんが、このカメラ城。。。いいですねぇ。一日いても飽きません(笑)
> TSセリカXXさん
コメントありがとうございます。
友人からの依頼があったので7Dを撮ったのですが、ついついそれをUPしてしまいましたm(_ _)m
7Dで撮影した画像のUP。。。おっしゃる通りですね^^
被写体にKISS X2をもってくる。。。思いつきませんでした^^;
日中の撮影は休日まで出来ませんので、夜、家に帰ってから撮影してUPしたいと思います。今しばらく。
> いずみや ぎすけさん
のんほー!ありがとうございます。
貴殿も上海在住ですか!!これは奇遇〜!
お住まいの場所によってはどこかですれ違っているかもしれませんね。
さて、本題ですが、中国向けモデルもメニュー言語の日本語設定が可能でした。
9月1日発表直後のキャノンサイトでは『2ヶ国語』となっていた為、ファームウェアのアップデートまで中国語を使うしかないかな?と思っていましたが、実機はしっかり25ヶ国語でした。
たった今、キャノンサイトを日中とも確認した所、中国サイトは25ヶ国語に変更されていましたが、日本サイトは2ヶ国語のままでした。
確かに為替はだいぶ追い風でした。
銀行で両替せず、元が余っている知り合いに好レートで両替できた事も助かりました。
発票なしにして、さらに安く。。。とも言われましたが、さすがにそれは断りました。
書込番号:10231265
0点

あら・さぱにんさん、ノンチャクラバ。
わたしは5年前迄は出張で時々行ってました。
当時はカメラに興味が無く、カメラ城は知りませんでした。
ネットで場所を見ると、何より驚いたのが、地下鉄メチャメチャ増えてますね。
最初に行った頃は1号と2号しか無く、3号で上海駅迄行き1号で人民広場へ出勤してました。
って、懐かしい・・・
中国独特な高架の派手な街灯が好きでした。
是非、時間が有れば7Dで、延安東路-中山東路の高架下歩道橋からバンドへ向けて撮って頂けると嬉しいのですが・・・
書込番号:10234033
0点

> 最初はFCさん
こんばんわ。5年ほど前ですか。私は7年半が過ぎた所ですので、ちょうど同時期に上海にいた事になりますね。
地下鉄、増えて増えて。。。私にも良くわからないくらいですw
さて、本題ですが。。。こちらは10月1日から国慶節の連休に入ります。
今年は建国60周年記念と言う事もあり、街のあちこちがかなり大々的にライトアップされるとの事。
歩き回って7Dでバシバシ撮って来ようと思っています。
書込番号:10234777
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
Just unpacked this evening my 7D and took a few test pictures.
First impressions ( I also have a 5D MK2 ) were very positive. The camera seems a generation ahead of my 5D MK2. The body is well made with a nice feel. There seems a multitude of buttons but the direct access button for video/live view is great. The LCD screen seems a tad brighter and crisper. The viewfinder is excellent, large and bright, certainly the best APS viewfinder to date. The on/off switch has now been moved to the top of the camera ( I always hated that awful victorian style lever ) which makes a big difference with my big hands.
First shots (JPEGS ) looked very crisp and detailed. The standard camera picture setting give a very cool look to pictures, maybe Canon have at last fixed the magenta colour cast issue.
One surprising thing was how good the built in flash was, again it seemed to give a very accurate colour balance with no apparent colour cast.
So far I have not had a bad exposure, seems to be a bit more accurate than my 5D.
Only needed a slight tweek of contrast and saturation, plus slight boost in sharpness. Pictures at low ISO settings look a match for my 5D which took me by surprise.
The only slight negative so far is that the viewfinder focus points can be a bit distracting. Might be able to switch these off ( the manual is 200 pages !! )
Having used the new 7D for about one hour I then went back to my 5D MK2 which seemed very "clunky" and slightly old fashioned in operation.
I will let you know some more of my thoughts later tonight.
My view is that Canon is on to a winner.....
6点

個人的には3200まで常用出来そうです
緊急時には6400も問題無いかと
Kiss X2(1600)からなので撮りたくても撮れなかった世界へ行けそうです
書込番号:10218308
1点

もう「高感度ノイズの優秀さ」だけを求めてフルサイズを買う時代ではなくなったということなんでしょうね〜。
書込番号:10218328
8点

ほうー、なるほど。
条件を揃えて比較して差ばかり注目するから微妙な差が分かりますが、実際撮影した写真で5DMarkUと7Dは、大きな差にはならないように感じます。ISO1600までは全紙プリントの写真展でもOK、ISO3200でもA4サイズのプリントで普通に使えそうな印象を受けました。
脱線します。たまにISO感度を思い切り上げて意図的にザラザラさせた写真も撮りますが、そんなことは最新のカメラでは難しくなってきたかも知れません。そのうちフォトショップにノイズを加える機能がつくかも。
書込番号:10218663
5点

等倍の場合、画素数が少ない7Dの方が有利です(サンプルの写り範囲が違うでしょう)
実際より差が小さく見えます(等倍の場合約0.23段少なくなります)。
書込番号:10218685
2点

ノイズは判りませんが
細かい部分のモヤモヤ感の少なさでは
5DUに軍配が上がってる様に僕には見えます
書込番号:10218714
5点

やっぱり 5D2 は超えてないですね。(笑)
書込番号:10218765
6点

意外とがんばるも、やはり5D2の方が上ですね。
しかし、なぜ英語?
書込番号:10218780
3点

> 画質はやはり5DIIですね
日本語ちゃんと喋れますじゃ!
書込番号:10218802
3点

同じくらいの大きさで並んでいるってことは
7Dの方が拡大率が大きいのかな?
それともズームで同じサイズになるように写したとか?
その点を踏まえて見ないと判断できない気がする。
7Dの網目がボケてますが
CMOSのサイズと画素数から考えると7Dの方が細部まで写るのではないのかな?
そんな問題じゃないのでしょうか??
書込番号:10218813
1点

やはり差があるんですね
でもこれってピントの差じゃないんですね?
素人で申し訳ありません
書込番号:10218846
0点

スレ主さんに失礼ですが これはどこから引用した文献なのでしょうか?それともご自分で書いたのでしょうか?。引用したのならちゃんと書いてくれなきゃとても失礼な事になりますよ。ご自分で書いたのであれば失礼いたします。
一応このサイトから引用した物ではないかと思います。GMT 17:06 September 25, 2009 というのは日本時間:今日の夜中2時頃となりますけど。
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=33150615
書込番号:10219006
4点

>Boko-40D
確かにそこから引用したものです。
ご指摘ありがとうございます、今後気をつけます。
書込番号:10219072
0点

a tad brighterという表現が自然にできる日本人は少ないでしょうから、
てっきり帰国子女だろうと思いましたが、ネーティブでしたか。。
書込番号:10219099
0点

そう、俺がその数少ない日本人の中のひとりだ。(代弁)
書込番号:10219401
1点

訳文ですが、私の母語は英語でもなければ、日本語でもないです。なので、日本語に訳しても、間違っているところがあると思います。一応、少しでも参考になればと思いますが、よろしくお願いします。
------
今夜、7Dを届いて、テスト写真を少し撮ってみました。
第一印象はは非常に好ましいものでした。(私は5DMarkIIも持っている)
5DMarkIIよりも一歩前に進化しているカメラだと感じました。ボディーも良い感じで作られています。
見た目はボタンが数多いですが、ビデオライブビューボタンが素晴らしいです。
液晶画面がより明るくて、鮮明です。
素晴らしいファインダーも大きくて、明るいです。きっと今までAPS機種の中でもっとも良いファインダーでしょうね。
一枚目の(JPEG)写真はとても鮮明、且つ繊細です。初期設定モードでこんな素晴らしい写真ができるというのは、キャノンがすでにマゼンタカラーキャストの問題を解決したようです。
一つ驚くのは内蔵のフラッシュが非常に正確なカラーバランスを与えるように見え、明るすぎるカラーキャストがよくコントロールできています。失敗した露出がなくて、私の5DMarkIIよりもより正確だと思います。
コントラスト、彩度、シャープネスをわずかに調整すれば、低感度設定の場合、私の5DMarkIIに匹敵することができ、驚くべきです。
唯一不足のところは、ファインダー中のフォーカスポイントが気が散るように感じます。それをオフにすることができるみたいですが。(マニュアル200ページ目)
7Dを一時間ほど使っていた後、再び5DMarkIIを触ると、5DMarkIIが非常に「格好悪い」、そして、操作が時代に遅れているように感じました。
今夜遅くに、私はいくつか私が感じたことを教えます。
私の見解は、キヤノンが勝者になります。
書込番号:10219719
8点

mizunonamiさん
“キヤノンが勝者になります”は、とても良い響きです。
でも、作例をEXIF付きで見たかったです。
蛇足ですが、知り合いに福建省出身の人がいて凄い働き者です。
書込番号:10219864
2点

>今夜遅くに、私はいくつか私が感じたことを教えます。
私の見解は、キヤノンが勝者になります。
・・・・・・・・・・
早速のレポおおきに、Thank you ありがとさん。
もちろん、あまり信用しなけど(笑)
EXIF付きでしょうなら、もっと凄く自慢できたので、ちょっとちょんぼしたあるね。
書込番号:10219905
2点

発売前なのでEXIFつけると個体識別が出来てまずいのかもしれませんね。
わざと消されているということであれば、信頼性の高い画像だと思います。
4枚目のISO3200でNR完全offの、素のRAW画像がこれだとすると、
私としては期待以上で嬉しいです。
ありがとうございます。ぜひまた続編をお願いします。
書込番号:10220264
3点

mizunonamiさん
いいレポートのご紹介ありがとうございました。デジタル製品の進歩は速いですね〜
ラストは、「私のみるところ、キヤノンは成功をおさめようとしています」くらいのニュアンスでしょうか?
書込番号:10221092
0点

> 私の見解は、キヤノンが勝者になります。
かつでは、キヤノンの画質が良いのが当たり前、他社は全て予選落ちの数年間がありました。
今では、キヤノンが勝者になったって、新橋に立派な凱旋門を造って大いに盛り上がる祝勝会をやりましょうか?
書込番号:10221232
1点

えーと、DPRの
http://forums.dpreview.com/forums/read.asp?forum=1019&message=33150615
には画像はないようなのですが、mizunonamiさんが、上の記事の投稿者さんでもあり、
価格板に画像付きでコメントを転載してくれた、ということでしょうか?
いずれにしろ、翻訳まで、ありがとうございました。
ところで、前からの疑問なのですが、EXIFがあるとかないとかにこだわる方いますが、
画像の信憑性に何か関係あるんでしょうか?
書込番号:10221343
0点

gintaroさん
EXIFは有った方が情報をより正確に受け入れる事ができると思います。
そうでなければ価格.COMとしてEXIFが表示されるようにしなかったと思うので。
UP写真は、Kiss DN(デフォルト)とD200(モードV)で比較撮影した時のものですが、
EXIFを見ると、絞りとシャッタースピードが微妙に違っているのが判ると思います。
(本来の目的は色造りの比較撮影でした)
書込番号:10221513
2点

物乞いではなく、情報が欲しいですが、物乞いでも偽札もらったりがあるかも知れません。
物乞いが100円をもらったら、食べたいお菓子を買うのに105円かかるのよと怒ったりするかも知れません。
書込番号:10221679
1点

EXIFはいくらでも編集可能ですから、参考にはできても信用する対象ではないですね。
そこには何の保障も存在はしません。
間違ってもお金を預けるべき情報にはなり得ません。
ただし、発売前の機種に関してはあったほうが一喜一憂できて楽しいですね。
書込番号:10222520
1点

>EXIFは有った方が情報をより正確に受け入れる事ができると思います。
EXIF情報というか、撮影情報があった方が良い場合がある、というのは異論ありません。
私が疑問だったのは、情報の添付はあくまでも投稿者の善意なのに、
何か、EXIFはつけなければいけないもの、つけるべきものであるかのような、
>100円をもらったら、食べたいお菓子を買うのに105円かかるのよと怒ったりする
ようなレスをよく見る点です。
特に、今回のケースですと、重要なのは機種名とISO値で、それはちゃんと投稿の中にあるにも関わらず
そういったリクエストが出るということは、もしかしたらEXIF情報には、私の知らない
なにか特別な意味でもあるのかしら?と思ったわけです。
みなさんのレスを見ますと、そういう要素はないようですね。
スレが脱線しまして失礼しました。
書込番号:10223446
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





