
このページのスレッド一覧(全128スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 11 | 2010年7月29日 20:05 |
![]() |
9 | 4 | 2010年7月13日 23:16 |
![]() |
1 | 7 | 2010年7月8日 20:32 |
![]() |
9 | 11 | 2010年7月5日 14:36 |
![]() |
328 | 93 | 2010年5月17日 21:55 |
![]() |
4 | 4 | 2010年5月12日 02:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキット
皆様、初めまして! m(_ _)m
先日、ヤマダ電機なんばLABIにて、EOS 7D EF-S18-200 IS レンズキットと予備バッテリー、フード、72mmのプロテクトフィルター、バッテリーグリップを購入致しました。
遥か昔、AE-1、New F-1を使い倒しておりましたが、長〜いブランクの後、ここ数ヶ月でコンデジ(GRIII,G11)を立て続けに購入。
こちらのレビューや口コミを拝見し、50D、5D MarkII、Nikon系と迷いながらも7Dに決定致しました。
先ずは7Dを使い倒した上で、フルサイズが欲しくなれば買えば良いかなと。
買って翌日、説明書を読んだだけで娘の陸上競技大会に出かけたんですが、やはりもっと長いレンズが欲しくなりますね(汗
キャビネ程度にしかプリントしませんでしたので、トリミングで拡大してなんとかなりましたが。。
カタログで見る限り、400ズームの白いレンズと100mmのマクロが欲しくなりました(汗)
まだまだデジイチの高機能に圧倒されておりますが、なんとか覚えたいと思います。
購入動機は、店頭でたまたま触って、その抱き心地に一目惚れというか。。
手がデカイもんで丁度良い大きさと重さでした。
やはり、触ってやってナンボかと思いますので、
感触が一番大事かと。。
ちなみに、200mmキットで198,000円の21%ポイント。上記以外にPLフィルターを買って丁度ポイントを使い切る感じです。
現在は、ネット価格が下がってるみたいですね。
ヨドバシ梅田で180,000円の10%ポイント還元でした。
今後は素人なりに色々撮ってみて、勉強していきたいと思います。
また先輩方のご指導やアドバイスを仰ぐと思いますので、
よろしくお願い致します。
m(_ _)m
6点

ご購入おめでとうございます。
200mm=320mm相当ではまだ短いと言うことですか。
うーん、次に購入されるなら、EF100-400f4-5.6L IS USMがお勧めになりそうです。
中古でも15万前後しますから、シグマの400mm/500mm級の手振れ補正内蔵ズームが
お手頃かもしれませんね。
書込番号:11690144
1点

ご購入おめでとうございます♪
頑張るってゆーか、楽しまれてくださいね(^^)
書込番号:11690298
0点

ご購入おめでとうございます。
沼への正しい道を歩まれているようで、なによりです。
Sigma APO 50-500mm DG OS HSMで体力をつけてEF100mm F2.8mm F2.8L Macroでマクロの世界を楽しんでいる内にEF100-400mmの新しい型や5D3が出てくるでしょう。
書込番号:11691147
0点

ご購入おめでとうございます。
サイトを少し拝見したら、もの凄そうな体力がある筋肉マンの方なんですね。
「ゴーヨン? ハハハ、ロクヨンでも3時間は手持ちで楽勝だぜ」
という雰囲気が伝わってきます、羨ましいです…
陸上競技も撮影場所によると思いますが、400mmあれば安心ですね。
>カタログで見る限り、400ズームの白いレンズと100mmのマクロが欲しくなりました(汗)
禿同皆同。 ズームの方はEF100-400 ですね。
私、BSジャパンで放映されている「写真家達の日本紀行」を毎週録画で見てるんですが、
このレンズ毎度の様に出てくる定番レンズです。
そういえばこの前、7DとEF100-400で飛んでるツバメ撮られていましたね。
・7Dで 沢山撮りまくって下さい^^
書込番号:11691172
0点

初めまして
ご購入おめでとうございます
AE-1、New F-1懐かしいですね
私も銀塩時代は現像や引き伸ばしをやっておりました、今はPCとプリンターが
代わりになって明るい部屋で出来るのでとても便利になりましたね
デジタルが苦手とゆうことですが、趣味にPCも有る様ですし、ブログもバリバリですから
昔みたいに使い倒してください。
レンズ沼の入り口は何時でも開いておりますのでご自由におはいりくださいね。
書込番号:11691267
0点

ご購入おめでとう御座います!
私も学生時代にAE-1を使い倒していた口です(^.^)
デジタルだのアナログだのに拘らす楽しんで使っていきましょう。
書込番号:11691285
0点

おはよございますm(_ _)m
直ぐにコメント頂きましてありがとうございます。
>奥州街道さん
EF100-400f4-5.6L IS USMです。です。
昔はズームレンズって嫌いでして、何故かというと“暗い”イメージからでした。
結果、単焦点ばかりを買って撮影に出るときは、そら重たかった(笑)
次の試合迄には、なにがしら考えないとあきませんのでシグマとかタムロンの
カタログを貰ってきますわ。
>ちょきちょき。さん
ありがとうございます〜。
気楽に、でも真面目に?楽しみます。
基本的に人間を撮るのが好きなんですが、これからは色んなもんに
目を向けたいです(^^)
>送料込みさん
まさしく“沼”ですね(笑)
撮りたいもんを見つける度に、新しいレンズが欲しくなりそうですわ。
でも、無ければ無いで、それをどうするか?ってのも楽しみです。
シグマとかタムロンが嫌いな訳ではないので、先にも書きましたが
先ずはカタログ貰ってきますわ(^^;)
>高山巌さん
元を辿れば、ウエイトリフティングの試合を撮影する為にコンデジや、
ビデオを購入。
実際に撮影してみて、やはり、“もうちょいズームが要るなぁ”って事で、
G11を購入。
ウエイトリフティングって、スピード勝負でないので十分足りてたんですけど、
それらを買うのに、こちらのサイトを参考にしてたもんで、
どうしてもデジイチに目がいってしまします(^^;)
するとカメラ屋で現物を触ってしまいます。。(笑)
筋トレする際は、1日10トンとかのバーベルを挙げたりしますので、
確かにカメラ本体の重さなんぞ“屁”みたいなもんなんですが(^^;)
ほんと何十年ぶりかで、まともに一眼レフを触ってますので、
感触を楽しみつつ、ホールドの仕方も思い出しつつ、なんとか気に入る
写真を撮りたいですわぁ。
BSジャパンで放映されている「写真家達の日本紀行」ってのは
見た事がないので、調べてみます。
紀行って程じゃありませんが、基本的に単車で旅が好きですから、
その世界も切り取れたら嬉しいですね〜。
>Koala_G10さん
酢酸臭い部屋で、赤ランプ使ってましたね(^^;)
今となっては懐かしい思い出ですわぁ。
モノクロ35mmはロールを買って、チマチマ巻き直したりと。。
なんか小さいゴキブリが数多く出現した思い出がありますね。。
現像液とか関係なく、部屋温度と掃除してなかったからかも
知れませんが。。。(笑
“沼”には、気持ちよく“おじゃまします〜”ですね(笑)
>夜空が好き♪さん
納屋の奥に過去の遺物は眠ってます(^^;)
機会あれば引っ張りだそうと思いますが、100%カビてますね(汗
今はデジタル用語を覚えるのが精一杯です(笑)
でも先ずは引き出しを一杯作りますわ。
持ってる引き出しは、数十年前のですから。。orz
先輩方、温かいコメントを頂きまして
ありがとうございました!m(_ _)m
お見せ出来るもんを撮れる様、勉強させてもらいます!
書込番号:11691324
0点

>1日10トンとかのバーベル
何キロかのバーベルを10トン分になるほど上げるって意味ですか?
私は50kgのバーベルも上がりません・・・(T^T)
書込番号:11691639
2点

>第6代社長さん
>何キロかのバーベルを10トン分になるほど上げるって意味ですか?
コメントありがとうございます。
正にその通りです〜(^^;)
例えば、ベンチプレス50kg x 6rep x 10set = 3TON ですね。
合計10T位、あっという間です。。(^^;)
>私は50kgのバーベルも上がりません・・・(T^T)
ダンベルベンチで17.5kg x 10repを挙げられる様になると、
50kgベンチプレス x 1rep以上は挙がりますから、狙うなら軽めの
ダンベルベンチでキッチリ大胸筋に効かせて、徐々に重量UPして
鍛えたらOKやと思います(^^;)
あと平行して、三頭筋の補強もなされると完璧です(笑)
と、真面目にレスしてしまいました。。
筋トレに関しては、直ぐに応援したくなります。。m(_ _)m
ちなみにカメラを片手で持って、腕を正面とか真横とか保持する際には
ダンベルやってりゃそら軽いです。。(笑)
でも、大胸筋とか鍛えてると、カメラ両手保持で正面とかの撮影が、
細い方に比べて窮屈ですし、違う意味でしんどいかもです。
まぁカメラ用に鍛えてるんじゃないので、仕方ないですね!
(^^;)
書込番号:11692111
1点

それだけ鍛えるとどのくらいまで止まるんでしょうか?200mm(換算320mm)でISがあれば1秒とかw上げる事が出来る写真が出来るのを楽しみにしております。(上の1秒は冗談ですので気軽にお願い致します)
遅くなりましたがご購入おめでとうございます
書込番号:11692949
0点

>第6代社長さん
>遅くなりましたがご購入おめでとうございます
いやぁ〜ありがとうございます。
早く皆さんの足下にイケるよう楽しみながら撮っていきます(^^)
銀塩時代の経験値からだと、両手持ちで1/30程度は普通に撮れてましたんで、
片手だとどうなんでしょ?(笑)
痛めてる肩を治して、筋トレやって筋肉を起こした上で試してみますね(笑)
そういや、7D買って低速シャッターってのは試してませんので、
手ぶれ補正がどの程度なもんなのか楽しみではあります。
まぁ、誰も筋トレしてから撮影する人は居てませんなぁ。。。orz
書込番号:11693428
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
ついに7D購入
本体132000円P21%
ポイントを利用して85000円P20%の
EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USMを
セットで購入
支払い金額は多いもののポイント活用で
良い買い物が出来たと満足しています。
0点

ご購入おめでとうございます
買われた地区、お店も書かれると有益な購入情報になると思います。
書込番号:11620223
8点

masabon38さん
おめでとうございます!! 7Dの先端テクノロジーは素晴らしい進化。
私は短焦点Lレンズでない28・50ミリを多用していますが、
コンパクトにまとまり、高感度にもAPSを疑う高い感度が使用でき
楽しんでいます。
28ミリで準標準レンズ、50ミリで80ミリ相当なので使い勝手は良いですね。
高感度は、iso2500まで問題はありません。
書込番号:11622833
0点

初めてのデジイチですが、連写の速さに満足です。
購入は大阪北摂LABIです。
書込番号:11623953
1点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
本日7Dをゲットしました。
ちょっと遠いキタムラ店頭価格で\120700-でしたので
近所のキタムラに言って聞いてみました。
最初は無理といわれましたが先に行った店長の名前を出すと
確認しますといってバックへ。
戻ってきてから対応しますとの返答。
カメラ下取り\13,000もこの店はやってなかったのですが
あわせてくれました。
ついでに端数\700をカット
合計:\107,000-なり。
価格.comより\10,000程安くなりました。
またTポイントカードを持っているのでポイントも付きました。
\1,070ポイント
また、ここの店が入っているテナントの福引で商品券ゲット
\1,700分(キタムラ他テナントで使える共通商品券)
合計\2,770分還元みたいなもので
実質:\104,230
ついでに液晶保護フィルムもTポイントで733ポイントあったのですが
\1,280を\735にしてくれました。
とっても良い買い物をした気分です。
オークションと同じくらいの価格ですね。
お金が足りなかったので5年保証分はクレジットで払いました。
帰ってからメールをチェックしてたら今月末までクレジット機能
つきのTポイントカードでクレジット払いをするとポイント2倍だった
そうです。
全部クレジットで買えばよかったと思いました(残念)
まぁでも安かったので良しとします。
今回7Dにしたのは犬を飼うためにD700の資材全部売ってしまって
犬を買いました。
残りの金で安いのを買おうと思ったのですがあまり妥協が出来なく
D300sと7Dを検討して設計の新しい7Dにしました。
資材がないのでどこのメーカーでも良かったので・・・・
フルサイズからAPS-Cへ逆戻りですがコンデジでは犬は撮れませんので
良かったかな?
1点

価格コムの店の価格には下取り分やポイント分は入っていませんよ。
俺が買った時も価格コムの最安より安かったです(下取りなし)。
安く買えた分、良いレンズでも買って楽しんでください。
書込番号:11599591
0点

下取りはもう使えない40万画素とかのデジカメです。
最近のデジカメの下取りではなく何でもいいんです。
安く買えた分CFとレンズにお金を回します。
書込番号:11599657
0点

「レンズ付きフィルム、インスタントカメラ(ポラロイドカメラなど)、おもちゃカメラ」は
下取り対象外のようです。
http://shop.kitamura.jp/sitemap/riyou_shitadori_index.jsp
書込番号:11599769
0点

じじかめさん
どうもです。
そうなんですよね(当たり前だと思いますが)
なのでオークションで\100で仕入れて持っていきました。
結構使える技です。
またキヤノンの村に戻って着ましたので宜しくお願い致します。
書込番号:11600104
0点

ご購入おめでとうございます。結構安い値段でご購入出来たんですね。
これを機にそこのキタムラの常連さんになれば、今後もいいお付き合いが出来るのではないでしょうかね。
書込番号:11600130
0点

ありがとうございます。
ここは3階にノジマがあるんでコンデジなんかは結構安いんですが
デジ一(上位機種)はノジマにあんまり置いてないんで期待して
いなかったんですがね・・・
良い買い物が出来たと思います。
書込番号:11600194
0点

スレ主さん
こんばんは。まずはご購入おめでとう御座います。
そんな感じで買う事もあるんですね〜。高いお犬様でしたか?
使い慣れてきたころに、また感想を聞かせてくださいね(^.^)
書込番号:11600554
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
今日なにげなくヨドバシ梅田で見てみたところ、
144800円だったか143800円の13%還元ででていました(肝心なところがあやふやです)。
他店競合価格で明日まででした。
私はというと、年末にキタムラさんで購入しましたが。誰かの参考にでもなればいいかなと思って書いてます。
1点

カタログ収集家さん
はじめまして明日からフジヤカメラさんで125000両らしいよ?
カカクコムには届かないけど、残念、、、
書込番号:10862430
1点

どこも安くなりましたね。
キタムラネットでも安いという情報がありましたね。
複雑な心境です。
書込番号:10862567
1点

私もお正月にカメラは違いますが、ヨドバシ梅田で、他店対抗価格で
買いました。昔と違って、今はヨドバシでも価格交渉可能になったみたい
ですね。
書込番号:10864651
1点

値段も最近は落ち着いたようですね
10D〜30D時代の中級機なみの価格ですね
書込番号:10864740
1点

>中級機なみの価格ですね
50D後継の価格設定が難しそうですね
いくら最初だけであっても、今の7Dの価格を越えたら、
「誰が買うかっ!」って話になりますからね。
書込番号:10864910
1点

私も、今が底値とみて、PCボンバーで購入しました。
手持ちの30Dは手放しません。
当分買えませんが、今は、EF-S15-85と、100mmF2.8Lマクロに目がいっています。
書込番号:10867156
0点

価格コムの値動きを見ても落ち着いているようですね。
今後は決算セールとか、資金繰りの都合で破格の値段が出る場合もあるでしょうが、近々に12万円を切ってくるのは難しい感じになってきましたかね。
書込番号:10867867
0点

CANONだいすきさん、こんばんは。
30Dを手放さないということですが、その理由はなんでしょうか?私も30Dが手元にあります。
私の場合は、売るタイミングを逃したというのが大きな理由なんですが…。
たしかに30Dはいいカメラです。でも7DのAFや液晶を見慣れるとやはり見劣りしてしまいます。
7Dの欠点は、データが大きく、扱いにくい点でしょうか。私は撮影後のプレビュー表示までの時間に、イラッとくることがあります。
完全なものはないですけど。
失礼いたしました。
書込番号:10868316
0点

カタログ収集家さん
時忘れた頃の返事で失礼します。
30Dは画素数的に気に入っているのと、色のりが好きなのです。
後は愛着かな!?
サブ機としても良くないですか?
とてつもなく遅い返事ですみません。
書込番号:11586700
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
おうおうおうおう!やっとこさ金が貯まったってんで、ついにこの俺様も7Dユーザーの仲間入りだぜ!!!
これでよぉ〜、今まで微妙に中抜けしていた動き物、高感度での動き物撮影も出来るってわけだぁ〜!
くぅ〜、嬉しいぜ!!!
と、モモタロスに憑依されてしまいましたw
福岡天神のキタムラ142,800→124,200を122,000円にしてもらいました!でただ今充電中です
ううううう、楽しみぃ〜。。。
ところで、今まで使っていた40DとKissXですが、どちらかは手放さないといけないかなぁ〜と思います。皆さんならどうしますか?
@機能で40Dを残す
A重さでKissXを残す
B3代体制
C他
今、悩んでいます!!!
16点


maskedriderキンタロスさん
こんばんは。ご配慮有難うございます(ペコリ)
我が家の一眼が徐々に王道ニコンに傾向にある今日この頃なんですが、
私自身が写真始めた最初の機種がA-1&NewF-1でした事から元来はキャノン派ではあります。
最近になってニコンレンズが妙に欲しくなり、ニコンも一度は体験したいと思ってます。
一度体験すると戻れない値段のレンズばっかりですが(笑)
でも、ボディーはキャノンが上いってると思います。
個人的に5DUと7Dが最高ではないかと・・
今は休日が待ち遠しいでしょうね♪
ハングルアングルさん
トランセンド16GB、先ほどメール宅急便で届きました。
奥州街道さんのご助言に続き、ハングルアングルさん保証?もあったので安心しました☆
”7Dでは問題なく使えてます”←格好い〜!一度でいいから私も言ってみたいです(笑)
有難うございました。
明神さん
メモリに少しでも金かけんとこう思ってきた自業自得の私です〜
Turboと云う名の8GBを4枚も買ったんですが、認識しない時あったりと(苦笑)
せっかく皆さんがお教え下さったので、今後安物は避けます。。。
有難うございました(ペコリ)
奥州街道さん
重ね詳しくご教示いただき感謝です!!
沢山お持ちですね・・そんな高速の32GBが欲しいなぁ(苦笑)
とりあえず、サンディスク以外だとフォトファーストなんですね!
理解しました〜Gモンスターの32GBを安く買えるよう狙ってみます。
有難うございました。。。。
mik21さん
やはりCFの方が安いですね。しかもSDHCより更に高速タイプが揃ってて。
現在、3つのマウントを所有してますが全てSDタイプ機なんです。
キッスN、X、5D、E300、E500、E410、E420、E520を買った事
ありましたのでCFも10枚程は残ってはいますが・・
デジタル一眼世界シュアNo.1のキャノンがCFから撤退したら終わりでしょうね。。。
個人的にはCFが好きなんですけど☆
有難うございます!
皆さん本当に有難うございました。
書込番号:11232695
2点

maskedriderキンタロスさん
こんばんは。ご購入おめでとうございました♪
私は久しぶりにmaskedriderキンタロスさん節がきけて一緒に
嬉しくなりましたよ♪
他の方の喜びが共有できる写真仲間でありたいものですね。
因みに私は売るタイミングを逃して7D、50D、KDXの3台です。^^;
書込番号:11237774
3点

anakin1973さん、maskedriderキンタロスさん、皆さん、こんばんは。
少し安心しました(ペコリ)
コム創設時からいる大御所的存在のぼくちゃんさんや、
名物的存在の超人気者じじ様、みたいになられたおつもりだったのかも知れませんが・・
あ、maskedriderキンタロスさん、7D買われてスレ立てはったんや〜読も!
読むと・・なんでーなぁ?そんな事わざわざなぁ〜と興ざめになったので(苦笑)
...済みません☆
3台体制の方、けっこういらっしゃるんですね。。。
結局、maskedriderキンタロスさんはどうされるのでしょう??
興味あります・・(笑)
書込番号:11238083
1点

サブor2台体制としては、操作系がにている 40D のほうがいいと
思いますよ。
書込番号:11239337
1点

俺の写真のヘボさにお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!
こんばんはー、年度がかわっても相変わらずの忙しさ!!誰か時間を分けてください!!
そんなこんなで、最近は毎晩ネットをする元気(時間)もありません。2日ほど放置状態だったのをお許しくださいね♪
★竜きちさん・・・ずっとレス頂いたのにすいません。やっと明日休みです!(でもあさってからまた仕事で7連勤です。。。)CFの件、やりとり本当にためになりました。勢いで買っちゃったPQIは返品する事で話を進めてます。(時間が無くなかなかいけないのですが)僕もネットでPhotofastかExtreme買おうと思います!
(イマジン憑依ネタは以前より、何か買うと必ずやっていたのですが、ボディでは初でした。)
質問はしょーもないものですが、色々な方の意見が聞けて参考になりました。5D3が出た頃2を中古で買えるべく今後行きたいと思っています。(レンズは別途購入するでしょうが・・)
僕もニコンを使ってみたいのですが、とても今の状態では手が出ません!
★明神さん・・・G-Monster SLタイプが良いのですね!
★ハングルアングルさん・・・暇が無い、、、ううっ、、、それを言うと私も暇はほとんど無いのですが。。。しばらくは3台手元に置いとこうかな?と思っています。
実は年に1〜2回、妻がKissXを運動会で使うのですよ。40Dと7Dでもばれないと思うのですが。。。
★mik 21さん・・・おおっ!メモリが安いサイトですね!ありがとうございます!
★anakin1973さん・・ありがとうございます!
>他の方の喜びが共有できる写真仲間でありたいものですね。
自分のことを「仲間」といっていただきとても嬉しいです!50Dは僕の40Dよりいいじゃないですか!使う頻度は下がっても3台でも行けそうな気配ですよねぇ〜。
そういえば、時々(紅葉や桜の季節)フィルムのNewEOSKissも使ったりします。。4台か。。
複数台の一眼を下げて撮影している姿は、普通に見ると「プロ」に見えるらしいのですが、撮れる写真はまだまだ機材任せで撮っている状態。。。7Dに見合った腕を身につけるべく精進していこうと思います!
みなさん、ありがとうございました!
書込番号:11241686
1点

ごめんなさい!
★mt papaさん・・・2代体制でしたら、40Dですね。昨日の朝、40Dと7Dをかわるがわるに少しだけ使いましたが、AF以外はそれほど違和感は感じませんでした。
40Dもまだまだ十分使えますね。
書込番号:11241705
1点

maskedriderキンタロスさん
お久しぶりです。何でも写真板ではお世話になりました。
あまり書き込めず終いだったんですけど・・
7D購入おめでとうございます!お祝いの言葉を云いに参りました。
私も最近、E-30を手に入れました。E-620との2台体制、重いですけど
楽しいです。
7Dでの作品、楽しみにしてますね(^^)
書込番号:11247139
2点

moepさん、こんんちは!
レスありがとうございます!
あまり参加できないうちに閉じちゃってすいませんでした。
なんか、色々なんですけど言葉が出てこないのと、時間が無いのと、、、もう少し家族の事も大事にしようと思い一旦閉じてしまいました。
また、時間が出来て力が出てきたら復活するかもです。。。(無責任ですが)
UPしていただいた写真、綺麗ですね。アンダーにしたのがいいのだと思います。
しばらくはedoさんのEOS板、花などの板、お花見板にお世話になろうと思っています。又気軽に声かけてくださいね!
書込番号:11248598
0点

こんばんは。
今日、仕事をしながらふと思いついたのですが、
とりあえず・・・
60Dの動向を見ながら3台体制とします!
60Dがキスのボディに40Dを乗っけたようなマシンなら買い替えもありですね!
出ないようなら、X4が値落ちした時にXから買い替え、5D3が出た頃2の中古を狙えればと思います。(ボディはです。レンズはまだまだ足りてません!)
ボディの進化は著しいですが、7Dや5D2ぐらい有れば自分の用途では十二分だとも思います。
時代はマイクロフォーサーズに行くかもですが、しばらくこいつらで写真を楽しもうと思います!
書込番号:11250867
0点

60Dが完全に7Dよりワンランク上のカメラとして出して欲しいですね。
最低でも31点AF(7Dの19点に上下4点ずつ、左右2点ずつ追加)
2000万画素台後半で(単位面積の)高感度性能は1D4並が欲しいです。
書込番号:11251285
0点

うる星かめらさん
ううー、それだと1D3も食っちゃいますよ!
ユーザーは喜ぶが、どうよ?って感じです。
安価で出ると良いですけどね。
書込番号:11252005
0点

おはようございます!1D4の間違いでした!連写は6枚程でいいから、軽めの40D50Dが欲しいかなぁ〜o(^-^)o
書込番号:11252347
0点

序列が狂ってしまうから7Dを越える60Dは無いと思います。 大きくなりすぎた反動で小さめのボディに7D同等の機能をもった60Dを投入して入れ替わりに7Dがフェードアウトと言うパターンになりそうな気がします。歴史的にも7と二桁EOSが同一フォーマットで並び立った事は無かった筈ですし…
書込番号:11252555
0点

こんばんは。
奥州街道 さん、ご紹介のPhotoFast G MonsterのMの方16Gbを買いました。本日届きました。
その間、手持ちのトラのオレンジの奴を7Dで使いましたが、JPEGのみのLノーマルでも連射がとまってしまいました(当たり前だと怒らないで!)
同時に楽天カードで5000点もらったので、それを使いPhotoFast G MonsterのSの方も買いたいと思います。(大切な撮影の時にはメディアは複数枚持っていくので。。)
良いものをご紹介いただきありがとうございます!
とりあえずは、パッケージが格好良くて気に入りました!
書込番号:11255607
0点

そういえばキンタロスさん
昨年、僕は福岡に仕事で2回、行きましたが、仕事の場所が福岡天神のキタムラからすぐ側のところでした。仕事終わったら行ってやる!と思いながら、結局、仕事の接待が長引いて行けませんでしたorz
書込番号:11370352
0点

キヤノンの63点AEセンサーですが、これは面白いと思います。
このセンサーの四角から3点ずつを取ったら、51点になりますが、
それに対応する51点AFも用意していたかも知れません?(と思いたいです)
書込番号:11370401
0点

63点じゃなくあくまで63「分割」ですから…(^_^;)
ちなみにAFエリアの拡充については「1D並みのボディにしないと無理」と明言してます。となるとD300のエリアの広さはどうなのよって思いますが…
書込番号:11370927
0点

D300は手放せないですね。D300の後継も楽しみです。
このAFの差がある限りニコンはやめられません。
7Dじゃ中途半端ですから・・・D300の画質にも不満が出ますが。
書込番号:11371621
0点

★EF-L魔王さん
ええっ!天神にきてらしたのですか?
西鉄グランドホテルの横ですよね?
あそこは、僕の知る限り九州ではもっとも頑張ってるお店です。
僕は行くとかなりヤバイです。つい、ふらふら〜っと何か買っちゃいそうになりますw
大阪の梅田とかいくとかなりヤバイのでしょうねぇ〜w
★mik 21さん
ナイスフォローですね。
>AFエリアの拡充については「1D並みのボディにしないと無理」
これについては、そのうち「技術的に可能となりました。」とかなるのでは?と思っています。
★うる星かめらさん
なんか、投稿、スレ違いのようですが。。。
わざわざ、購入&価格情報のスレに書き込むような内容ではないかもですね。意味が分かりません。
書込番号:11373316
0点



デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ
ポイント還元なので様々なご意見があろうとは思いますが。
ヨドバシ.comで、7Dボディのみ、143,000に12%ポイント還元(17,184ポイント)です。
もし、アクセサリーなどを購入するつもりであれば、在庫もありますし、お買い得かも知れません。
0点

店頭でもそれぐらいの値段で売ってます。
GW前に一段階値下げしたようですね。
・・・で、まんまと釣られて買ってしまいました。
書込番号:11345566
2点

7Dだから7万円で買いたい!と思ってもそうはなりませんが、
先輩の50Dに負けないよう値下げして欲しいです。
書込番号:11345866
1点

先にボディ分だけ払ってポイントでEF50mmF1.8Uと液晶保護を買うなら良いかもしれないですね。
私はいつも行くキタムラで12,4000円で保護フィルム込みで買いました。
書込番号:11346132
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





