『リフレッシュ機能』のクチコミ掲示板

2009年12月 3日 登録

eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池/充電器セット 電池形状:単三/単四 eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASの価格比較
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのスペック・仕様
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのレビュー
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのクチコミ
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASの画像・動画
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのピックアップリスト
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのオークション

eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 3日

  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASの価格比較
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのスペック・仕様
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのレビュー
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのクチコミ
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASの画像・動画
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのピックアップリスト
  • eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS

『リフレッシュ機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS」のクチコミ掲示板に
eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASを新規書き込みeneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リフレッシュ機能

2011/02/10 20:33(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS

クチコミ投稿数:1492件

この製品は「リフレッシュ機能」が付いているらしいですが、
エネループ以外の、従来型充電池を、リフレッシュ放電&充電は出来ますでしょうか?

書込番号:12635301

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/10 21:10(1年以上前)

リフレッシュ機能が付いているのなら、一般的に充電池の放電終止電圧(約1V)になるまで
放電するだけ(おそらくこの電圧値を見ているだけ)だと思いますので、エネループでなくても
ニッケル水素充電池なら問題無いと思います。
充電も、他のメーカーの充電池ではメーカーのサポートは受けられませんが、充電をすること
自体は問題無くできるハズです。

私自身はこの充電器は持っていないので、他のリフレッシュ機能のある充電器でエネループを
含め、他のニッケル水素充電池をリフレッシュ、および充電をしていますが、特にその充電池に
悪影響が出たことはありません。
(但し、リフレッシュおよび充電について、正しい扱いをしている場合ですが...)

ところで、この機種、仕様を見ると残量チェック機能は付いていますが、リフレッシュ機能は
付いていない様に見えますが...。

書込番号:12635484

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1492件

2011/02/10 21:38(1年以上前)

nehさん

ご回答ありがとうございました。
大変わかりやすいご説明、感謝致します。

文末にご指摘頂いた、肝心のリフレッシュ機能の有無ですが、
メーカーサイトでは、リフレッシュ機能の搭載説明文は見つけられませんでしたが、
通販サイトの商品説明文やWikipediaでは、リフレッシュ機能有りとの説明文がありました。

後日、店頭で確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:12635642

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/11 00:46(1年以上前)

通販サイトに書かれている説明文は必ずしも正しいとは限りません。
仕様を確認するのはメーカーのHPを見るのが基本ですよ。

書込番号:12636653

ナイスクチコミ!1


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/11 02:35(1年以上前)

リフレッシュ機能付いてますよ
職場で使っているので間違いないです

取説貼っておきます

300mA程度の放電ですのでエネループの2000mAだと満充電からのリフレッシュ放電は7時間ぐらいだと思います

気をつけてくださいね、こいつは単4に限り2本までしか充電できませんよ

書込番号:12636997

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1492件

2011/02/11 07:40(1年以上前)

nehさん
ご忠告、ありがとうございます。
この製品に限らず、通販サイトの説明は、十分確認を取る事にします。

neereeさん
取説添付のご説明、ありがとうございました。
家電量販店で確認する手間が省けました。

質問以外の内容のご説明・ご忠告、知識に乏しい私には、本当に助かります。

ありがとうございました。

書込番号:12637295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS
三洋電機

eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 3日

eneloop 単3形4個付残容量チェック機能付 急速充電器セット N-TGR03ASをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング