『購入及び使い勝手で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

• EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

『購入及び使い勝手で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入及び使い勝手で迷っています。

2010/04/28 01:52(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版

スレ主 Blue Burstさん
クチコミ投稿数:17件

皆様初めまして。初めての書き込みになりますが、よろしくお願いします。

EDIUS Neo 2 Booster とPowerDirector 8 Ultraの購入について迷っています。

皆様の書き込み等で評判のいい、EDIUS Neo 2 Boosterを買おうと思いますが、
このソフトでは、DVDメニューにおいて静止画固定で、好きな音楽もBGMとして使えないと聞いたのですが、メニューの背景を動かしたり、音楽をメニューに取り込んだりすることは設定次第で可能でしょうか?

ちなみに体験版をダウンロードしましたが、今まで使ってたソフトと使い勝手が違うもので、そこの作業まで至っておりません。

またPowerDirector 8 Ultraでメニュー背景が動く、モーションメニューの設定や音楽を流せたりできるのでしょうか?

あとPowerDirector 8 Ultraの値段が安いので、EDIUS Neo 2 Boosteと合わせて二つ買ってしまうのもありかと思ったのですが、
その二つのソフトがある場合、それぞれのソフトの利点を生かした使い方はできるでしょうか?

例えばPowerDirector 8 Ultraのサイトから好きなテンプレートをダウンロードして、これにしかないタイトル効果などを使って編集後、EDIUS Neo 2 Boosterにて、細かいビデオフィルタやエフェクトの設定、
さらにPowerDirector 8 Ultraでメニューを作成してから、安定してる方で出力するみたいな感じで。

おそらく取り込みには、その都度出力するなりして対応するファイルにする必要はあるかと思いますが、条件、設定により可能なのか、不可能なのか、
AVCHD環境で容量的にも、ファイル形式的にも、果たして可能なのかどうか分からないので複合させて使っている方がおられましたら教えて下さい。

予算的には全て兼ね揃えた万能ソフト一つだけの方が、非常に助かるのですが、どちらかにあって、どちらかにない利便性や機能があって良い所取りみたいな使い方ができるならば両方買うのもありかなと考えた次第です。

EDIUS Neo 2 Booster一つで十分だとか、別のソフトと二つあれば良いとか、使われてる皆さまのご意見を聞かせて下さい。

よろしくお願いします

書込番号:11290037

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/29 00:37(1年以上前)

こんばんは。
EDIUS Neo 2 BoosterではモーションメニューやBGM付のメニューは作れません。
私は編集とAVIファイル出力までをこのソフトで行い、エンコードはTMPGEnc 4.0 XPressで、オーサリングはTMPGEnc Authoring Works 4で行っています。
どちらも体験版がありますのでお試しください。
PowerDirectorは使ってないのでわかりません。

書込番号:11293757

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:253件

2010/04/29 11:16(1年以上前)

Blue Burstさん

私も J・酢味噌さん の意見に賛成です。

AVCHDカメラの編集ではEDIUS Neo 2 Boosterは無敵でしょう。
しかしDVDを作ると画像がなぜか甘いのです。モーションメニューもありません。

なので、編集が終わったらハイビジョン画質のままHQ-AVIやm2tでファイルに出力し
TMPGEnc Authoring Works 4でDVDを作ります。
もちろんモーションメニューも可能です。
 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw4_tutorial/taw4_tu_index.html
 のモーションメニューをクリックして下さい。

ブルーレイにも焼けるのでよろしいのでは?

書込番号:11295076

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2010/04/29 15:45(1年以上前)

J・酢味噌さん 物好き爺さん ご返信ありがとうございます。

とても丁寧な解説に感謝致します。

更に質問させて頂きたいのですが、

物好き爺さんがおっしゃった、
「ハイビジョン画質のままHQ-AVIやm2tでファイルに出力」ということは、EDIUS Neo 2 Boosterで行えるのですよね?

それとHQ-AVIやm2tでのファイル出力ではDVDに収まる容量になるのでしょうか?

あとエンコードですが、J・酢味噌さんのおっしゃっている
〉編集とAVIファイル出力までをこのソフトで行い、エンコードはTMPGEnc 4.0 XPressで、オーサリングはTMPGEnc Authoring Works 4で行っています。

とありますが、編集後のエンコードにはTMPGEnc 4.0 XPressがなくても、EDIUS Neo 2 BoosterやTMPGEnc Authoring Works 4コンコード機能はあるのでしょうか?

それとも編集、エンコード、オーサリングとなると3個くらいのソフトが必要になってくるでしょうか?

エンコードのことが頭にはなかったもので・・・

あと、人にあげる場合で相手がブルーレイを持っていない場合、DVDに収まる範囲となりますとエンコードする必要がありますよね?
もしくは動画の時間などを減らすかして容量を減らす必要があるのかもしれませんが、EDIUS Neo 2 Boosterでファイル出力の設定でDVDに収まる範囲での出力は可能ですか?

AVCHD環境での編集が初めての為、よく分かりません

編集、モーションメニュー作成はしたいので、EDIUS Neo 2 BoosterとTMPGEnc Authoring Works 4を買おうと思いますが、エンコードするためにTMPGEnc 4.0 XPressも必要でしょうか?

お世話になった方の結婚式での映像を作って送ってあげたい次第です。
できればクオリティの高い物を作ってあげたいのですが、ソフトを3個購入というのは恥ずかしながら予算オーバーになってしまいますので、これだけあれば出来るよ的な物があれば助かります。

よろしくお願いします

書込番号:11295947

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/04/29 19:35(1年以上前)

こんばんは。

> 編集後のエンコードにはTMPGEnc 4.0 XPressがなくても、EDIUS Neo 2 BoosterやTMPGEnc Authoring Works 4コンコード機能はあるのでしょうか?

エンコードはEDIUS Neo 2 BoosterでもTMPGEnc Authoring Works 4でも可能です。
私がTMPGEnc 4.0 XPressを使っているのは、以前から持っていたのと各種フィルターが使えるためです。
購入する必要があるかどうかは、TAW4を使ってみてから検討なさればよいかと思います。

> EDIUS Neo 2 Boosterでファイル出力の設定でDVDに収まる範囲での出力は可能ですか?
EDIUS N2Bでもエンコード時にビットレートを選べるので、4時間とか無茶な長さでなければ1層のDVD-Rに収めることは可能です。
なお、1層のDVD-Rに最高画質で収められるのは60分程度です。
ビデオのビットレートを下げて画質を落とせば120分でも入りますが、私的には90分程度に抑えておいた方が良いと思います。
ついでですが、先日EDIUS N2Bで最高画質でDVDを作成しようとして10MbpsのCBRでエンコードしたところ、PS3での再生が20秒くらいで止まってしまいました。
VBRの最高10M、平均8Mでやり直したら大丈夫でしたが、先の10Mbps、CBRでは音声を含めるとDVD-Videoの規格を超えてしまうので、当たり前のことでした。^_^;

書込番号:11296805

Goodアンサーナイスクチコミ!1

2010/04/29 22:08(1年以上前)

J・酢味噌さん、ご返信ありがとうございます。

そういうことですね(^^)
丁寧に答えて頂いて助かりました。

おかげ様で決心がつきました。

どうもありがとうございました。

また何か質問させて頂くかもしれませんが、その時はどうか宜しくお願いします。

書込番号:11297648

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カノープス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

EDIUS Neo 2 Booster 優待・乗換版をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング