- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
取り説をどうぞ。
紛失されたのなら、Webユーザーガイドと言うのもあります。(PCが必要ですが・・・)
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-hd620/index.html
書込番号:13321666
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
高画質で録画をしても、所有の DV-AC52(シャープ)HDDレコーダーでは、標準画質でしかダビングができません。高画質でダビングができる安い価格の方法はありませんか?
ブルーレイレコーダーで5万円以下ぐらいの機種でも高画質でダビングできるのでしょうか?
DVDライターや外付型ブルーレイドライブが容易でしょうかね。
お勧めの機種があれば教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
0点
SONYのブルーレイレコーダーならどの機種でも無劣化保存可能です。
メニュー付きの思い出ディスクダビングという機能でBDに保存すれば、追記も可能ですし、極力データを弄らずディスク化が可能なので、生データ保存には良いと思います。BDZ-AT300Sならここの最安値で37,500円です。
それとは別に、PC使って 外付けHDDにも保存しておけば、二重保存にもなって完璧かと…。
AVCHD運用に関しては、SONYレコ全機種やれる事は同じはずなので、あとは本来のブルーレイレコーダーとしての機能差(HDD容量やチューナー数等)で選べば良いと思います。
専用ライター等は他に使い道が無いので、あまりオススメできないですね。
書込番号:13190699
![]()
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
この機種は、SDHCが使えますが、最高メモリ8Gのようです。しかし、SDHCの上限は32Gです。
この32Gが使えれば大変便利です。
どなたか、使えるかどうか、ご存じでしょうか。よろしくご教授下さい。
0点
http://www.camcorderinfo.jp/content/Victor-Everio-GZ-HD620/Compression-amp-Media.htm
こちらのページに「32GB microSDカード」の表があるので使えそうですね。
内蔵HDDを使った方が良いんじゃないかとは思いますけども。
書込番号:12935887
![]()
0点
ありがとうございます。
SDカードを使いたいのは、一つには、地デジ用HDレコーダーでDVDにダビングしたいからです(取り込みにはこれが最も簡便です)。
もう一つの理由は、内蔵HDよりはSDの方が処理速度が早いだろうということ、また、それによってHDが長持ちするのではないか、などなど、様々あります。
また、SDカードがあれば、HDが壊れても使えます。そのためにも、32GのSDカードが使えることは魅力です。これで末永く愛用できることと考えています。
書込番号:12941237
0点
>地デジ用HDレコーダーでDVDにダビングしたいからです
HDDに撮影してUSBで取り込むのは面倒とか
レコーダにUSB端子がないとかですかね。
>HDが長持ちするのではないか
長持ちさせるために使わない、という私には無い発想
参考になります。
毎日何時間も撮影されるとの事ですが、SDカードでいいのなら
初めからメモリタイプを買っても良かったかも。
HDDとSDカードの処理速度の違いについても憶測のようですから
一度しっかり測定してみると良いのでは。
>SDカードがあれば、HDが壊れても使えます
これはメーカーにしっかり確認済みですか?
カメラによってはHDD上にある起動に必要なデータを
読み込まないと起動しないというものもあるようですので
確認するまではあまり過信しない方が良いと思います。
書込番号:12941387
0点
貴重なご意見ありがとうございました。
HDを大切に考えすぎたようです(交換には案外出費がかさむので)。これからは積極的に使います。
なお、レコーダーには、おっしゃるとおり、USB端子がついていません。それで、SDカードでつなぐ(できます)のが簡便です。
DVDで残したいと考えており、また頻繁に使用するつもりなので、SDカードは必須です。
なお、SDカードを実際に使用した際の速度は案外遅く、失望しました。
書込番号:12944522
0点
レコーダの端子のこともそうですけども、
色々な機器がAVCHD対応であったりそうでなかったりする中で
広い目で運用を考えないといけない時代になりましたね。
レコーダで運用することが分かっていたらUSB対応のレコーダを買った方が
SDカードを抜き差ししているうちに壊れるなんて事がありませんし。
USB端子が壊れてもHDDから映像を取り出す方法はありますが、
ちょっと斜めに挿してしまってSDカードが壊れたら終わりですもんね。
書込番号:12944557
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
おそらく、使用頻度は高いと思います(日に数時間使う予定です)。落下などの恐れは少ないと思いますが、酷使する予定です。
大容量であることはうれしいのですが、HDには寿命がありますから、心配です。例えば一日2時間使ったとして、何年ほど持つでしょうか。また、交換の価格など、おおよそでかまいませんからご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願いいたします。
1点
ノートPCから考えれば、殆ど寝てるも同然。4-5年は持つでしょう。
温度が寿命に大いに関係します。
10℃環境温度が高いと、寿命は通常半減すると言われています。
書込番号:12915263
![]()
1点
HDDの寿命は「想定」できません。
何年持つか?ということは、「期待」に過ぎません。
ただし、これまでの書き込みにおいては、初期不良以外では不良報告の記憶がないので(実際には不良があっても書き込みしていないだけでしょうけれど)、あまりにトラブルが多いとは言えないようですが、年数が経てば経つほど故障確率が高くなります。
本当に重要な撮影であれば、複数並列で同時録画するなどの「自衛策」が必要になります。
HDD交換費用は知りませんが、作業料込みで3万円以上になりそう?ですので(メーカーに確認してみてください)、毎日使うのであれば、HDD機が存在する内に買い足すほうがよいと思います。
※非現実的な事を書いているわけではありません。「HDDの実態」を考慮すれば、仕方が無いことです。
なお、HDD式のドライブレコーダーがありますが、半年で壊れたHDDもあれば2年以上平気で動いていたりもします。
書込番号:12915841
2点
HDDの寿命は、当たり外れが有りますから、早くて1年、長くて5年以上です。
それと、カメラに付けたHDDは使用環境が厳しくなります。
ついでですが、バックアップ用HDDは3年置きに買い換えています。
理由は、HDDの寿命と静止画・動画のファイルサイズの容量アップです。
書込番号:12916225
2点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
Everio GZ-620から外付けハードディスクに動画を保存したのですが、それからブルーレイディスクにコピーする方法がわかりませんのでお教え願えればありがたいのですが!?
宜しくお願い致します。
0点
PCについているBDですか?
(記録もできる仕様でしょうか?)
あるいはBDレコーダーでしょうか?
書込番号:12761581
0点
アイオーデータHDCNの外付けのハードディスク(単体)に録画した動画をBDレコーダーに
ハイビジョンでコピーしたいのでが?
コードのつなぎ方も教えて貰えればありがたいです。
宜しくお願い致します!!
書込番号:12762162
0点
ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-HD620
早速撮影して、画質も容量も満足。
1点、気になることが、顔の色が赤っぽくなります。
酷いときには、顔の色が、酔っ払いのように赤くなりました。
この、赤みが強い現象を、修正する方法を知りませんか?
0点
け★つさん、こんばんは!!
詳細が書かれていませんので推測になりますが、室内でライトが電球色の場合、ホワイトバランスが考えられると思います。
ホワイトバランスの設定をオートからマニュアルにして電球色に合わせると良いかと。
書込番号:12231319
0点
電球色にあわせるのって、どういう風にするのですか?
電球の色って、クリームみたいな色ですが、、、。
書込番号:12234602
0点
こんにちは(^^)
先にも書きましたが、どのような撮影状況において問題が発生したのかが書いてありませんので推測になります。
室内で、ライトが電球だったために色が違ってしまった場合
通常はオートモードで大丈夫なはずなのですが、ケースによっては被写体の色が正確に出ない場合があります。その場合、マニュアルモードで光源の種類を設定すると改善する場合があります。
設定の仕方は取扱説明書に書かれています。
この製品の場合は、
「モニタ画面下の一番右のボタン(MENU)をタッチしてメニューを表示。ハロゲンに設定する。」
また、この設定はおそらく自動で解除されないと思いますので、撮影終了後は「オート」に戻しておきます。(ハロゲンに設定したまま野外などで撮影すると今度は青っぽくなってしまいますから。)
以上で解決されない場合、「ワンタッチ」というモードもあるようです。
ワンタッチモードの使い方
MENUをタッチしてメニューを表示する。白い紙をレンズの前に置き、画面一杯に表示する。「ワンタッチ」を選んで、(OK)をタッチし続ける。メニューが消えたら(OK)から指をはなす。
これも撮影終了したら「オート」に戻しておく。
http://manual.jvc.co.jp/c0h4/lyt2210-001jp/3730SYbpcvzkza.html#3730MLnnomkqqr
また、すでに赤く撮影されてしまった動画を修正したいということでしたら、ちょっと難しいと思いますが、パソコンのソフトでそのような機能があるものがあるかもしれませんので、探してみると良いかと。
ホワイトバランスについて。(このサイトで「ホワイトバランス」を検索すると詳しく出ています。)
http://www.nttpc.co.jp/yougo/
解決されると良いですね!!
書込番号:12240262
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



