『使っています♪』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

NJ-XSA10J

炭炊釜を採用したスチームレスIH炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XSA10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

NJ-XSA10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

『使っています♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XSA10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XSA10Jを新規書き込みNJ-XSA10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

使っています♪

2010/02/26 01:46(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XSA10J

クチコミ投稿数:68件

NJ-XSA10Jを使っていますが、いいですね。
実は炊飯器の説明員をしていまして全メーカーの
炊飯器で炊き比べもしましたが、1番お米の旨みを
引き出して炊けていたのがこの機種だとおもいました。
なので購入しましたが使い続けるとタンクの煩わしさも
色々な手間も気になりません。
普通に使えますね。炊飯時もかすかにファンからの香り
がする程度でほとんど解りません。
タンクの水も一応毎回取り替えと言いますがだいたい
二度炊飯でタンクのメモリ以上になるので三度目の炊飯時
にちゃんと「水を捨ててください」と表示が出て炊けなくなる
ので安心です。
とにかく、ご飯の甘みが強く沸騰時の気泡の大きさの差が
味で解りますよ。

書込番号:10999635

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/03/06 07:18(1年以上前)

いいですよね。デザインもよくて

書込番号:11040549

ナイスクチコミ!3


juraeddieさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 23:56(1年以上前)

私も購入して2週間くらいでしょうか。
美味しいですよね!お米が甘いですね。
タンクの水がもっと汚れるのかと思っていたら全然サラサラで、
お手入れも思った程大変ではないですね。
蓋が重い(分厚い)のに慣れないくらいですかー。
蓋がきっちりしまってなくて、炊飯途中で開いちゃった時が一度だけありました。
何より食器棚の扉を開ける度に炊飯器の引き出しを出し入れしなくてよくなり、調理中のストレスが減りました!

書込番号:11051494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2010/03/16 03:18(1年以上前)

ひろジャさん juraeddieさん 
レスありがとうございます。
juraeddieさんもお使いなんですね。 
使っていて解ったことですが、この機種は
蒸気が出ない分、内蓋が汚れませんよね。
蒸気が蒸気カートリッジを通ってタンクへ
戻されるだけなので、ベタベタした「おねば」的な
ものは全く付かないので洗うのが楽なんですよね。
沸騰時の気泡の差もあり最近の炊飯器ではダントツの
美味しさですね。
タンクには水蒸気だけが水として戻されるので汚れませんよ。
ただ炊かれた蒸気なので炊飯の匂いはしますね。

書込番号:11092381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XSA10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内ガマの剥がれた物は食べても大丈夫です 1 2018/06/14 9:15:01
遂にサイドからの蒸気漏れ。 0 2013/12/29 7:52:02
炊き込みご飯が上手く炊けません。 17 2016/05/04 17:34:53
F8 故障表示 2 2011/04/14 18:29:28
こちらでも質問させて。 3 2011/04/02 2:03:57
放熱板の塗装剥がれ 0 2011/03/16 11:58:37
特価情報求む 3 2011/07/06 8:08:53
とうとう買いました。 0 2011/03/09 0:15:03
放熱盤の剥がれ(解決!?) 3 2011/02/18 20:37:17
美味しいご飯 0 2011/02/04 22:47:59

「三菱電機 > NJ-XSA10J」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

NJ-XSA10J
三菱電機

NJ-XSA10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

NJ-XSA10Jをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング