『放熱板のはがれ』のクチコミ掲示板

2010年 2月 1日 発売

NJ-XSA10J

炭炊釜を採用したスチームレスIH炊飯器(1.0L)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:5.5合 NJ-XSA10Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

NJ-XSA10J三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • NJ-XSA10Jの価格比較
  • NJ-XSA10Jのスペック・仕様
  • NJ-XSA10Jのレビュー
  • NJ-XSA10Jのクチコミ
  • NJ-XSA10Jの画像・動画
  • NJ-XSA10Jのピックアップリスト
  • NJ-XSA10Jのオークション

『放熱板のはがれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NJ-XSA10J」のクチコミ掲示板に
NJ-XSA10Jを新規書き込みNJ-XSA10Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

放熱板のはがれ

2010/09/28 20:54(1年以上前)


炊飯器 > 三菱電機 > NJ-XSA10J

クチコミ投稿数:13件

いややや〜〜! 使用期間半年ですが はがれて来ました

内ふた部分の黒い塗装が〜〜剥げ剥げです ご飯に入っちゃうよ〜〜

リコール対応してくれるかな? 三菱電機・・・・

書込番号:11983165

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/29 12:27(1年以上前)

以前、同様の症状の方が、メーカーに相談したところ、メーカー着払いで、内ブタの交換をしてくれたらしいですよ。

書込番号:11985943

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2010/09/30 17:29(1年以上前)

あだちちさん 安心すろコメントありがとうございます

お店に持っていったら、メーカーから料金は発生しますが同等品を送ってくれるそうです

迅速なコメント感謝します これで少しは安心です

また、はがれない事を祈るばかりです

書込番号:11991686

ナイスクチコミ!3


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/05 13:09(1年以上前)

バナナは黄色さん、

同じような問題が起きました。
別に衝撃を与えた覚えもないのですが、内蓋の黒い塗装が剥げています。
(指でふれるだけでポロポロと落ちます)

蒸気の吹き出し口付近なので、加熱または加圧に対する耐性が低いのかなと想像しています。
個別の私の購入した炊飯器だけでなく、同じような事例があることに驚いています。

ちょうど今朝、わたしも三菱電機さんのお客様相談窓口に電話して、対応について相談させていただいているところです。

一番気になる点は、内蓋を新品と交換して半年後とかに、同様の塗装剥がれが再発しないか?という心配です。なにせ人体に無害な物質では無いでしょうし、それにこの個所から剥がれ落ちた塗料片は、100%が窯の中のご飯に混入しますから…。

コーティングの仕様を変更するとか、きちんとした対策を立ててもらえれば安心なのですが。




書込番号:12167922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/05 13:25(1年以上前)

藍月さん 

折角買った、炊飯器なのにこのような事が起きると気が落ち込みますよね〜
新しく交換してもらった内ふたは今のところ剥がれてきません

製品に油分が付いていてそのままコーティングしたのでしょうか?
1年過ぎて同じような事がまた起きたらと思うと気が気ではないです

三菱は製品不良をとぼける事があります
これで、剥がれたら二度と三菱電機製品は買わなくなるでしょう〜

因みに、現在使用中家のエアコン5台、冷蔵庫2台は三菱電機です。

書込番号:12167972

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/05 13:30(1年以上前)

追記、

先ほどメーカーの担当者さんから連絡がありまして、
早々に新しい内蓋を送ってくれるということになりました。

問題の内蓋は先方に着払いで送り返し、工場の方にフィードバックされてトラブルシューティングされるとのことです。

また、万一このコーティングが口に入ったとしても、これは(歯磨き等に使用されているのと同様の)フッ素加工の樹脂でできていて、人体には全く無害であって、体内に吸収されることもなく、体外に排出されるものです、という説明も受けました。
きちんとした応対も含めて、こういう点はさすが日本のメーカーさんだと思います。



書込番号:12167987

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/11/05 13:58(1年以上前)

と、書き込んでいるうちに、バナナは黄色さん、お返事ありがとうございます。

もしこの掲示板で同様のトラブルを見ていなければ、たぶんメーカーに連絡もしていなかったかもしれません。この後に剥落する箇所が広がっていけば、やはり気持ちが悪いので、自分でゴシゴシと全部塗装を剥がしていたかも…。

ということで書き込みありがとうございました。
参考になり助かりました。

> 折角買った、炊飯器なのにこのような事が起きると気が落ち込みますよね〜
まあ…どんな製品でもこの様な問題はあるもので、ある意味軽い交通事故みたいなものですよね。でもきちんと対応してくれる相手だったので、別に落ち込む必要はないですよ。

> 新しく交換してもらった内ふたは今のところ剥がれてきません
これが一番大事な点ですよね。
私も安心して交換します。

> 三菱は製品不良をとぼける事があります
これで、剥がれたら二度と三菱電機製品は買わなくなるでしょう〜

あらら…そうですか。
私は個人的には、特に悪い印象は持ってないんです。まあ大企業ですから、対応されるひとによって印象とか信頼の仕方も左右されますよね。

> 1年過ぎて同じような事がまた起きたらと思うと気が気ではないです

これについては考えてしまいますが、再発するならば、この種類のトラブルの発生率はかなり高いということになります。つまりメーカーさんとしての技術力の問題ということになりますし、まずは再度連絡をすると思いますが、必要なら消費者庁なり消費者相談センターなどに直接の苦情を申し立てることも考えます。製造物の瑕疵責任が当然あるはずですから。



書込番号:12168039

ナイスクチコミ!0


B-Shrimpさん
クチコミ投稿数:10件 NJ-XSA10Jの満足度3

2011/05/13 22:08(1年以上前)

昨年9月に購入後、「はがれ」が発生しました。三菱は部品交換を申し出ましたが、昨年購入後
すぐに、上蓋が閉まらなくなり上部の交換をしたので、別の炊飯器との取替えを交渉中です。

書込番号:13005245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/05/14 02:13(1年以上前)

B-Shrimp さん >
当り外れが有りますね〜〜 パナの炊飯器を4月に買いましたがこちらはバッチリ!
実は、F8という故障表示が出てご飯がまずい炊き上がり上ブタ内基盤交換しました
保障期間中に気になったら直ぐにメーカー修理しないと消費者は損しますね

書込番号:13006127

ナイスクチコミ!0


B-Shrimpさん
クチコミ投稿数:10件 NJ-XSA10Jの満足度3

2011/05/15 18:32(1年以上前)

バナナは黄色様
結局、全額返金してもらい別会社の炊飯器を購入しました。
店と三菱の対応には感謝していますが、残念な結果になりました。
そのうち、新商品のレポートを書きます。

書込番号:13011967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/16 23:44(1年以上前)

B-Shrimp さん >
残念な事になっていますね 取り合えず返金してくれたとが唯一の救いでしょうか?
とても、画期的な炊飯器が世に出てきたと感激したもんです。

故障の無い機種の出来ることを祈っています
今度は1升炊きの三菱のこのタイプが欲しいです

蒸気が出ないって我が家にとってとても美味しい機能ですから・・・・
でも、三菱ってあんまり好きでないのは事実ですが〜〜

書込番号:13016985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NJ-XSA10J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内ガマの剥がれた物は食べても大丈夫です 1 2018/06/14 9:15:01
遂にサイドからの蒸気漏れ。 0 2013/12/29 7:52:02
炊き込みご飯が上手く炊けません。 17 2016/05/04 17:34:53
F8 故障表示 2 2011/04/14 18:29:28
こちらでも質問させて。 3 2011/04/02 2:03:57
放熱板の塗装剥がれ 0 2011/03/16 11:58:37
特価情報求む 3 2011/07/06 8:08:53
とうとう買いました。 0 2011/03/09 0:15:03
放熱盤の剥がれ(解決!?) 3 2011/02/18 20:37:17
美味しいご飯 0 2011/02/04 22:47:59

「三菱電機 > NJ-XSA10J」のクチコミを見る(全 155件)

この製品の最安価格を見る

NJ-XSA10J
三菱電機

NJ-XSA10J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

NJ-XSA10Jをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング