『子機にも出来ました。』のクチコミ掲示板

2010年 1月上旬 発売

WLI-UC-GNT

Wi-Fi対応ゲーム機をインターネット接続できる超小型無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥1,400
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WLI-UC-GNTの価格比較
  • WLI-UC-GNTのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNTのレビュー
  • WLI-UC-GNTのクチコミ
  • WLI-UC-GNTの画像・動画
  • WLI-UC-GNTのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNTのオークション

WLI-UC-GNTバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月上旬

  • WLI-UC-GNTの価格比較
  • WLI-UC-GNTのスペック・仕様
  • WLI-UC-GNTのレビュー
  • WLI-UC-GNTのクチコミ
  • WLI-UC-GNTの画像・動画
  • WLI-UC-GNTのピックアップリスト
  • WLI-UC-GNTのオークション

『子機にも出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WLI-UC-GNT」のクチコミ掲示板に
WLI-UC-GNTを新規書き込みWLI-UC-GNTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

子機にも出来ました。

2012/12/30 10:33(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > バッファロー > WLI-UC-GNT

先日、中古屋で親機のWHR-300を安く買ってきて、PCやゲーム機に直接つなぐことが出来るようになったため、ゲーム機専用と思っていたWLI-UC-GNTは不要になってしまいました。

 しかし、無線LANのないPCにダメ元で使ってみようと、親機のWHR-300用のソフトをインストールしたら子機として普通に使えましたので、ちょっと得した気分です。

 おそらくマニュアルを良く見ると記入してあるのかもしれませんが、もうすこし子機として使えることがネット上にも明記してあると良いかも・・

書込番号:15546457

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/12/30 13:48(1年以上前)

メーカーHP上では確かにゲーム機の接続専用のような印象を受けますね。
単純な無線子機として使えるという説明は全くありません。

ただマニュアルには「無線親機につなぐには」があるので子機使用できるのは明確です。
有効活用できてよかったですね。

まあこの製品はもう販売されてないのでHP自体は変わらないでしょう。
後継はWLI-UC-GNM2Tになると思いますが、こちらは親機・子機両用が明記されてます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/

書込番号:15547156

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2012/12/30 13:54(1年以上前)

> 親機のWHR-300用のソフトをインストールしたら子機として普通に使えましたので、ちょっと得した気分です。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300_fw-win.html
このWHR-300のファームウェア(Ver.1.91)をWLI-UC-GNT にインストールすることが出来たのでしょうか?

I/Oポートにアクセスするファームなので、
ルータとUSBアダプタでは流石に互換性がないと思うのですが。

元々のWLI-UC-GNTの機能として親機と接続できたと云うことはないですか。

書込番号:15547183

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/12/30 14:08(1年以上前)

実際インストールしたとするとAirNavigatorソフトではないでしょうか。
クライアントマネージャーのみ最新版を入れたとか。
いずれにしても、恐らく初期設定のままで子機化は出来たと思います。

書込番号:15547234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1258件

2012/12/30 20:20(1年以上前)

皆さん、ご返信有り難うございます。

 頭の固い私はもう使わないから大事に仕舞っておこうとしたら、高校生の息子が使えるかもしれないからと、いじくっていたら偶然繋がってしまったのでラッキーでした。

 後ろに「T」の付かないモデルは立派な無線子機らしいので、繋がって当たり前の機能なのかもしれませんが、情報がないばかりにゲーム機と一緒に売られたり捨てられるものが、あるような気がした次第です。

書込番号:15548541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WLI-UC-GNT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WLI-UC-GNT
バッファロー

WLI-UC-GNT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月上旬

WLI-UC-GNTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング