『どうでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5.2型 録画機能:○ VL-SW500KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

VL-SW500KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

『どうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW500KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW500KLを新規書き込みVL-SW500KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

どうでしょう?

2010/01/21 18:16(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL

なかなか迷って買っていなかったら、新商品が...
参考でも設置のしやすさ、使いやすさを記載頂ければ助かります。
勝手なお願いですが、宜しくお願い致します。

44,800円(楽天)という価格だったので、飛びつこう!使いやすさなどが分からないので
また待機してしまいました。

書込番号:10818150

ナイスクチコミ!0


返信する
maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/01/24 01:01(1年以上前)

しゃぶしゃぶセットさん、こんばんわ。

本日購入し設置致しました、5〜6年前のモデルからの買い替えなので画面の大きさ・キレイさには大満足です、IPS液晶の広い視野角も良好で屈まなくてもキレイに見れますので男性の私には非常に有難いです。

タッチパネルのレスポンスもよくボタンの少ないスリムでシンプルなデザインもカッコ良く、操作も直感で迷うことなくマニュアルを読む必要もありませんでした。

設置のし易さは従来品と特に変わりはありません、現在インターホンが設置されている環境でしたら問題なく簡単に設置出来ますのでご安心下さい。

ただマイナス点と致しましては、広角になったせいで死角はほぼなくなりましたが対象物が小さく映るのでズームしないと顔が認識出来ません、その為ワンタッチでズーム出来るようになってはいますが光学ではなく電子ズームなので画像が粗く不鮮明となってしまうのが残念でした、あとブラケットの取り付け部が親機の下部にあり若干アイポイントが上がるのは良かったのですが上部にガタが発生しタッチ操作致しますとガタガタします、仕方なく親機背面にクッションテープ貼りガタを解消致しました。

テレビドアホンも高性能で低価格となったもんだなぁ〜とつくづく感じされました、是非ご購入をお奨め致します。

書込番号:10830121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 VL-SW500KLの満足度5

2010/01/24 14:34(1年以上前)

しゃぶしゃぶセットさん、maggiosさん、こんにちは。

僕も先ほど設置しました。約7〜8年前の機種の故障による交換ですが、maggiosさんの言われるように今設置してあるインターホンの取替えならば、比較的簡単に交換出来ます。注意点としましては、本体背面の金具の取付位置が最下部にあるため、必然的に本体位置が旧機種より数センチ上部に上がってしまいます。本体さえ取り付けば液晶画面が綺麗なため、アイポイントが若干上がる事による見にくさは皆無です。

それから僕が購入した商品固有の問題だと思いますが、標準で100Vコンセントが付いていて、設置時にこれを外さないといけませんが、本体背面のカプラーから電源線が片方抜けずに苦労しました。また壁面から出ている電源線挿入時も同じ位置ですが、なかなか入ってくれませんでした。カプラーの不具合か、工場製作時に電源線を無理やり入れて噛んでしまったか、どちらかだと思います。何とかなりましたが、思わず叫びたくなりました(笑)。

前にも書きましたが、7〜8年前の機種からの交換なので液晶が大画面でとても綺麗で見やすくなっています。訪問者の記録も一秒間8コマで50回分の録画もしてくれるようですので安心です。ワイヤレスモニターを2階に設置しましたが、この2.5インチ液晶も綺麗に見えて、今まではインターホンがなる度に1階に下りてましたが、これからは2階のまま確認が出来るでしょう。設置して半日しか経っていませんが、今のところ大満足です。

書込番号:10832134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/01 16:48(1年以上前)

maggiosさん ムトハンさん 
非常に参考になりました。結構迷っていましたが、これに決めました。
設置にずいぶんと時間が掛かってしまいましたが(笑)
あまり得意じゃないのかもしれませんね。
誰が来たのか、ドアを開けるのも怖くなってしまい
ドアホン設置に踏み切りましたが、お二人の説明がメーカーよりも詳しくて
メーカーのサポートの存在って...?と思ってしまいました。
ありがとうございました。

追伸
価格コムのお店で買いましたが、納期の表示が見やすく
以前よりもかなり便利な掲示板になりました。

書込番号:11569036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VL-SW500KL
パナソニック

VL-SW500KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

VL-SW500KLをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング