『取り付け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5.2型 録画機能:○ VL-SW500KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

VL-SW500KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

『取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW500KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW500KLを新規書き込みVL-SW500KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

取り付け

2010/03/22 16:04(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL

スレ主 mirai22さん
クチコミ投稿数:85件

現在、うちのインターホンは(wqn110wk)≪電源直結式≫で、この機種からの取り換えを検討しているのですが、質問したいことがいくつかあるのでお尋ねします。

@電源コードを外すと電源直結式になりますとカタログに表記していますが、要するに電源コードを親機につけなければ、今までついていたAC100Vを親機に接続すると動作するということなのでしょうか?

Aうちの親戚に電気に詳しい人がおりまして、この設置工事できるの?と聞きましたら、ブレーカー落として今までの配線をそのまま接続すればいいのでないかと話していました。(AC100Vも)
ちなみに、今のドアホンには(AC100Vのほかに3つの線(L,-,I)と書いてある(親機に)のがつながっていました。ただ、今までと同じように接続すれば、動作するのでしょうか?

素人質問ですみませんが、ご返答お願いいたします。

書込番号:11124124

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 mirai22さん
クチコミ投稿数:85件

2010/03/26 16:46(1年以上前)

=追記=

VL-SW500KLにAC100Vはつなげるのでしょうか。

AC100V--?---VL-SW500K===?====カメラ

何度もすみません。

書込番号:11143900

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/03/26 23:48(1年以上前)

mirai22さん、こんばんわ。

VL-SW500KLのセットを取り付けるだけならAC2芯+ドアホン2芯の計4芯のケーブルを接続するだけです。
(増設ドアホンや親機接続の場合は別に単芯線が必要)

AC(勿論100Vです))はプラグ付きのケーブルが予め本体に装着してありますので不必要な場合はそのケーブルを外し旧製品で接続されていたACケーブルをお繋ぎ頂くだけです、またドアホン用ケーブルは2芯接続するだけです。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2009/vl_sw_sv500kl_k.pdf
↑こちらに工事マニュアルが御座いますのでご覧下さい。

書込番号:11145867

ナイスクチコミ!2


スレ主 mirai22さん
クチコミ投稿数:85件

2010/04/07 09:35(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

そこで、また質問させていただきます。(大変すみません)
1.いまのAC100Vをどうやってはずすのか。
2.いまのドアホンは、なんだか3本つないでありますが。(ちなみにゲンカン子機は1台,1本は外しても通話可)このうちの2本をつければいいのですか?

今日、ムサシのチラシでVL-SW102AK¥24800-があり取り付け\6500〜と書いてあり、こんな私でしたらこちらで型落ち商品をかったほうがよろしいでしょうか。
ちなみに、この場合取り付け工事\6500~と書いてありますが実際いくらぐらいとられるのでしょうか。

何度も何度もすみません。

書込番号:11199485

ナイスクチコミ!0


maggiosさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:47件

2010/04/07 10:17(1年以上前)

mirai22さん

>1.いまのAC100Vをどうやってはずすのか。

通常は単線(銅の太く硬い線)を差し込んであるだけですので脇にある長方形の穴にマイナスドライバーを押し込みながら線を引っ張れば簡単に抜けます、また単に強く引っ張っても抜けます、ほかに家庭内でよく使われている複数線(複数の細い銅線が入っているタイプ)であった場合は圧着式(締め込み式)となっておりますのプラスドライバーで緩めて頂くだけです。

>2.いまのドアホンは、なんだか3本つないでありますが。

現在のご使用のwqn110wkの詳細が不明なのではっきりした事は言えませんが子機ー親機間で実際に3本共接続されているとは考え難いですね、恐らく1本は遊んでいると思います、子機を外してみて接続されている線数・色をご確認の上お好きな2本を選んで接続されれば問題ないと思います。(当機は2本で動作します)

>この場合取り付け工事\6500~と書いてありますが実際いくらぐらいとられるのでしょうか。

他に部品代(新たな線など)は掛からないでしょうからそのままの\6,500でいけると思います、しかしこの簡単な作業に\6,500支払う気は私はしないですね。

書込番号:11199572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2010/08/20 07:35(1年以上前)

「電気工事士の資格が必要」とありますが、難しいことではまったくありません。
@配電盤の現在TVドアホンが使っている電源(うちは台所だった)のブレーカーを切断します。
 実際に電気が通らなくなったかどうかは、ドアホンをさわればわかります。
A現在のドアホン本体と玄関子機を外します。この製品の工事手順書にあるとおり、
 付けるがボタンを押しながらであれば、外すのもボタンを押しながら。
B製品をつけます。極性のことが心配になりますが、電源も、玄関子機との接続も
 どちらの線をどちらにつなごうが問題ありません。
気をつけなければいけないのは、@だけです。感電しないように。
さくさくと取り外し、取り付け完了しました。
素人の工事を推奨するわけではありません。私はそうしましたというだけですよ!
この工事に1万円前後も支払う気にはなりません。前回はそうしましたが、あほらしい。
 

書込番号:11786320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW500KL
パナソニック

VL-SW500KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

VL-SW500KLをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング