テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL
この機種の購入を検討しています。
カタログに
親機と子機の上下左右20センチ以内に通信機器を設置しないで下さい。
ノイズがはいることがあります。
の、一文があります。
我が家はテレビドアホン(アイホン製)のすぐとなり5センチくらいのところにお風呂のリモコンがあります。
家を建てるとき設置してもらいました。
この機種は、やはり、ノイズがはいってしまうのでしょうか?
お客様ご相談センターでは
入る可能性があるので違う場所に設置をおすすめしますといわれましたが、
今のドアホンは大丈夫なのになぜ?とおもってしまいます。
給湯器のリモコンの横に設置しているかたがいましたら教えてください。
書込番号:12696584
0点
スイマセン持っていませんが
(^^;
お風呂リモコンって通信機器ですか?
給湯器とケーブルで接続されてるだけだと思います。
電波式だとしても1日そんなに使用しませんよね?
お風呂へ入る時間帯にドアホンを頻繁に使う事もないだろうし。
お客様センターはクレームを避けるため『可能性がある』と無難な解答しかしないと思います。
まして『違う場所に…』なんて、そんな簡単に移設出来るか!ってツッコミたいですね。
既存ドアホンが大丈夫なら問題無いと思います。
もちろん自己責任で(笑)
書込番号:12697100
0点
便乗して。。。
私もこちらを検討予定なのですが、新築ですが、うちもエコキュートのリモコンとドアホンを隣合わせで付けようと思っていたので、気になってきました・・・・
このドアホンは子機の電話もあり、それは通信ですよね???
そうなった場合、やはりカラオケで本体にマイクを近づけたようなノイズが走るのでしょうか???不安です・・・
書込番号:12697252
1点
パナソニックのカタログには通信機器(給湯リモコン等)と記載されていて・・・
私も給湯リモコンって線つながっているのに・・・と、思いました。
アイホンのカタログにはノイズうんぬんの文はないので
さっき、アイホンの相談センターに電話してみたら
やはりノイズの心配がまれにではあるけど
ないとは言いきれない、
とのことでした。
テレビドアホンではなくて、ただのドアホンでしたら心配ないそうです。
ダチャーンさんのいうとおり、簡単に違う場所には設置できません。
壁をくりぬいて、リモコン、電話子機置き場を作ってもらったので。
セレンディッップさん、満足できるおうちができるといいですね。
我が家の場合は
大丈夫と信じて買い替えるしかないのでしょうか。
書込番号:12697658
0点
いもむし組さん。
先程、ホームセンタに行ったところ、パナソニックのテレビドアホンや他メーカーのテレビドアホンが一枚の板に並べて展示してありました。
試しに、ピンポーンと押してみると、なんのノイズも走りませんでした!
しかし!!通話のボタンを押した途端にものすごいピー!!というノイズが出て、慌てて切りました。。。。
この場合、テレビドアホンとテレビドアホンだったのでノイズだったのか、
温水器とだったら大丈夫なのか。。。不安が膨らみました。。。
書込番号:12699639
1点
それは「ノイズ」では無く「ハウリング」では?
自機のスピーカーから出た音が、
自機のマイクに回り込んで更に増幅されて
・・・とかってヤツだったと思います。
書込番号:12721520
0点
ついでに・・・
アイホンの相談センターで聞いた話しですが、
テレビドアホンとホットカーペットは相性が悪いそうです。
うちには、ホットカーペットがないのでわかりませんが。
いまだにドアホン購入にふみきれずにいます・・・
なんとかしなくてはいけないのですが。
書込番号:12721793
1点
実際にあった事です。
要は電波の発するインターホンは、エコキュートのインターホン機能にノイズをもたらす事になります。
ですのでインターホン機能を使わなければどぉってことは有りません。
日立もパナも三菱もありました。それだけの事です。
ガスのリモコンはインターホン機能がありません。(高級機種のみあり)
だから分からないだけです。
コードをシールドにしてもリモコンにダイレクトに入り込むので意味なし。
信じるか信じないかは貴方の勝手。
書込番号:23962016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VL-SW500KL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/01/03 13:35:28 | |
| 1 | 2013/08/11 2:03:07 | |
| 2 | 2013/06/08 22:35:32 | |
| 2 | 2013/08/27 18:09:43 | |
| 2 | 2012/11/12 14:25:16 | |
| 0 | 2012/10/28 14:59:55 | |
| 4 | 2012/10/29 8:10:41 | |
| 2 | 2012/09/03 14:03:29 | |
| 1 | 2012/08/16 20:24:33 | |
| 2 | 2012/05/09 21:03:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)








