『取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5.2型 録画機能:○ VL-SW500KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

VL-SW500KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW500KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW500KLを新規書き込みVL-SW500KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて

2011/08/14 07:42(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL

スレ主 palermoさん
クチコミ投稿数:4件

当方機械関係には全然知識がないのですが、現在外壁に埋め込まれている20年前の
ドアホンがあり、その交換とか配線とか、自分でできるものなのでしょうか?
また取り付け工事を頼むには、販売店での購入のみ可能ということでしょうか?

書込番号:13371760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2011/08/14 08:31(1年以上前)

先ず調べることは
現在のドアホンの配線が新しいドアホンにも使用できるかということです。
使用できれば置き換えるだけなので容易です。
使用できない場合、新たに配線しなければなりません。
この場合、1戸建てか、集合住宅か、1階か2階以上かなどでも
取り付け方法は変わってきます。
1戸建ての場合はドアホンは1階玄関に取り付けるでしょう。しかし
配線をどうするかです。屋内に配線をする場合、
玄関外に取り付けたドアホンの配線をどのようにして屋内に引き込むかです。
壁に穴をあけるわけにはいかないでしょう。外壁に沿って配線して、窓の
隙間から線を入れることになりますが、隙間を確保できるかが問題です。
アルミサッシの場合、ごく細い線でないととおりません。これが問題です。

我が家(1戸建て)では2年前にVL−SW230Kを取り付けました。
今までのドアホンは電話ともつながっていたので、新たに配線するため
外壁に沿って配線し、窓(アルミサッシの開き戸)の隙間から細い線を入れる
ことができました。今、とても快適に使用できています。

現在のドアホンを外す前に、十分なる調査をされることを勧めます。

書込番号:13371872

ナイスクチコミ!0


スレ主 palermoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/14 08:46(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
我が家も一軒家です。配線等かなり複雑になりそうなので、
販売店にお願いして、工事をしてもらうしかなさそうですね。

工事代や販売店価格での購入を考えると、出費がかさみそうです。

書込番号:13371913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/09/02 15:24(1年以上前)

家の場合、15年前の松下電工音声専用インターホンで2芯の配線でしたが、単純に接続するだけで稼働しました。電源も含め、そのまま流用できました。

書込番号:13449422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW500KL
パナソニック

VL-SW500KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

VL-SW500KLをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング