『トステム電気錠対応?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

VL-SW500KLパナソニック

最安価格(税込):¥41,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月22日

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

『トステム電気錠対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW500KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW500KLを新規書き込みVL-SW500KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

トステム電気錠対応?

2011/11/03 00:59(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL

スレ主 naokuさん
クチコミ投稿数:14件

現在新築で建設中の家にこの機種を取り付けようと思います。
我が家の玄関はリクシルのフォラードタッチ/ノータッチ切替キーシステム付とインナーガレージからの出入りに同じくリクシルの玄関引戸エルムーブタッチ/ノータッチ切替キーシステム付の二つ付く予定です。
VL-SW500KLの電気錠開錠機能を使用して上記二つの玄関を開錠させるのに必要な部材がいまいち判りません。
VL-SW500KLの標準セット以外にリクシル・パナソニックのオプション等から他に何か必要なのでしょうか?
カタログ等を見てもいまいち判断しかねるのでご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:13714091

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/13 15:15(1年以上前)

詳しくはありませんが、トステムの電子錠にパナのドアホンを付ける事は可能では?
マニュアルに電子錠二台までは可能とかかれていますので、これも問題ないと思います。
ただ、正規に動作確認されたものではないので、もしかしたら対応しない可能性もあるので、注意して下さい。

機種は違いますが、うちの場合は問題なく動いています。


>カタログ等を見てもいまいち判断しかねるのでご存知の方よろしくお願いします。

トステムの電子錠とパナソニックのドアホンは正規に対応している訳ではないので、カタログや
マニュアルを見てもよくわからないと思います。

業者に頼んで、トステム、パナソニックの両方に確認してもらって下さい。
動作保証はしてくれないかもしれませんが…

書込番号:13761079

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokuさん
クチコミ投稿数:14件

2011/11/14 23:35(1年以上前)

キンメダルマンさんこんばんは。
返答遅くなり申し訳ありません。
インターホン施主支給する予定なので業者に気軽に依頼できないかなとおもって調べていたとこでした。
とりあえずパナの相談窓口に相談したらCZ-TA2というオプションを用意して玄関ドアのほうのインターフェイスユニットにつなぐと動作すると思うが適合確認取れている訳ではないので保障は出来ないと言われました。
他の機種のスレを覗いてみたらフォラードでもその方法でパナ製のインターホンと接続OKとの書き込みもありましたのでそれでいってみようと思います。

書込番号:13767438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/15 08:51(1年以上前)

>インターホン施主支給する予定なので業者に気軽に依頼できないかなとおもって調べていたとこでした。

私も施主支給でした。
しかもパナソニック系の建設会社で建てましたが…
家全体の総額を考えれば、それぐらい気にせずともよいと思いますよ。


>とりあえずパナの相談窓口に相談したらCZ-TA2というオプションを用意して玄関ドアのほうのインターフェイスユニットにつなぐと動作すると思うが適合確認取れている訳ではないので保障は出来ないと言われました。

二年前の記憶ですが、うちもCZ-TA2というものを付けたと思います。
動作保証ができないので、うちの場合トステム対応のアイホン製の解除ボタンを付ける為の
配線のスペース?を2ヶ所作りましたが、結局うまく作動しました。

書込番号:13768439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SW500KL
パナソニック

VL-SW500KL

最安価格(税込):¥41,800発売日:2010年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

VL-SW500KLをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング