『700KLより500KL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:5.2型 録画機能:○ VL-SW500KLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

VL-SW500KLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月22日

  • VL-SW500KLの価格比較
  • VL-SW500KLのスペック・仕様
  • VL-SW500KLのレビュー
  • VL-SW500KLのクチコミ
  • VL-SW500KLの画像・動画
  • VL-SW500KLのピックアップリスト
  • VL-SW500KLのオークション

『700KLより500KL』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SW500KL」のクチコミ掲示板に
VL-SW500KLを新規書き込みVL-SW500KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

700KLより500KL

2012/01/10 00:19(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SW500KL

クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

700KLとの迷いがありましたが、H24.1現在のところ、あと6000円程度出せば買える感じ。
でも500KLにして良かったです。

良かった点
1.やっぱり700KLより安い。
2.子機から電話もできる(対応機種のみ)700KLはできない。
3.相当目が悪くない限り親機画面は5インチ以上あれば大きい方。
4.子機の画面も大きく見やすい。700KLの子機にはない電話機能がある。 
5.そう入り組んだセキュリティーを望んでないので2.4GHzでもok。
6.親機が薄型でインテリア性に優れている。(700KLより8mm薄い)

大体の家電がそうですが、最新機種の一つ前のがお買い得で価格、性能面で妥協できれば買うべきだと思います。
それに何でも日々進化し続けてる訳ですから追うときりがありません。一つの考え方です。

書込番号:14003490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

2012/01/10 00:31(1年以上前)

補足:

良かった点の2と4がかぶっていましたが、子機も画面が2.5インチは今のところ500KLが最大です。すいません。

書込番号:14003536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 21:47(1年以上前)

冷却、静音之助さん、こんにちは。
500KLを検討している者です。
新製品が出ましたが、今持っているファックス電話の子機としても使おうと思っているので、やはり従来製品しか選択できません。ちょっとお教えいただきたいのですが、画面の動きがある程度の時間ごとにしか動かないようですが、普通に見ている分には支障ございませんか。新製品は動きが速くなったと宣伝しているのでちょっと気になったものですから。

書込番号:14112980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 22:30(1年以上前)

こんばんは。
この商品を数ヶ月使用しています。
電化製品はそりゃ新しいほうが良いとは思いますが、
この商品でも通常の使用には全く問題ありません。
我が家では重宝しています・
(初めての画面確認機能付きインターホン)
来客者も画面で確認できます。

書込番号:14113260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

2012/02/06 00:21(1年以上前)

blue red dog さんへ

子機でない限りはカクカク感はありません。
親機でこれだけ見れれば上出来です。モニターに出る客がウロウロ動くと不審者です。
従って、被写体の追尾範囲が限られてくるはずですので問題ないと思います。
対応FAXで子機でそのまま電話できるのが、新製品と違うところです。
ご検討ください。

書込番号:14113820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

2012/02/06 00:30(1年以上前)

働くおぢさん さんへ

そうですね。家電は最新を求めると一番高価でお得感が薄れます。
テレビドアホンでは最新を望まず実用性だけを求めれば良いと思い、
それでいてハイクラスなら500KLになると思います。全然問題ありませんね。

書込番号:14113858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/06 00:44(1年以上前)

働くおぢさん、ご返事ありがとうございます。
通常の使用には全く問題ないようですね。安心しました。

冷却、静音之助さん、ありがとうございます。
宣伝文句を見ると表示のスピードが上がったとか書いてあるので、つい新製品に目が行くのですが、電話の子機としても使おうと思うと、今持っている電話まで買い換えないといけないという理不尽な状況ですよね。これでは新製品を買う人は案外少ないんではないかと思います(^_^;)。

今使っている電話も、それ以前に使っていた電話が壊れたとき、せめて子機だけでも流用しようと思ったら使えずに、親機・子機共々買い換えになって結構不満でした。規格はコロコロと変えないで欲しいですね。

書込番号:14113904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/20 09:41(1年以上前)

700と500を検討しているのですが、
電話機も新規で購入検討しているので、今のところ700に傾いています。

で、気になったのですが、スレ主さんは『700は子機から電話できない』と
されていますが、blue_red_dogさんの言われるように、Panasonicの現行電話機
(DECT準拠)の購入前提であれば、電話はできますよね?
それとも何か制限があるという意味でしょうか?

書込番号:14179224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/20 23:21(1年以上前)

大てんぷくさん、こんにちは。
電話機も新しい規格(DECT)に準拠している物を同時に買われるのであれば、全然問題ないはずですよ。
ビエラとの接続など機能も増えているようですし、従来の電話/FAXのしがらみがなければ良いと思います(値段は別として)笑))。
購入されたら、是非使用感などレポートお願い致します。

書込番号:14182358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

2012/02/22 00:11(1年以上前)

大てんぷくさんへ

500の子機は「従来の規格のままで電話ができる」という意味です。
ご説明が不十分でした。

しかし、表題をよくご覧ください。
「700KLより500KL」これは何を意味するのか?

このスレは700KLを評価するスレではなく、500KLでも充分な点、あるいは優れている点を見い出す点にあります。

当然700KLの方が規格も新しいし、良い点もあります。ただ高価ですし、はたしてそんなにあちこちにセキュリティーを張り巡らせるような豪邸でもない方には、宝の持ち腐れとなる感も多分にあります。

それを見い出してあげて、もっと安く効果的に500KLを購入していただくというコンセプトがあります。

分かっていただけますか?

では、700KLの方でご議論くださいませ。

書込番号:14186918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件 VL-SW500KLのオーナーVL-SW500KLの満足度5

2012/02/22 00:25(1年以上前)

blue red dogさんへ

フォローありがとうございました。

私は、過去色んなスレを立ち上げてきましたが、「高価な商品=性能が優れている」のは当たり前であり、これを説明してもユーザーのためにはなりません。

ポイントはこのクチコミを通じて、使用感や気づいた事をユーザーに提供し、
「より安く満足のいく買い方」を伝えることこそが、クチコミの大きな意味となると考えています。

ですから、例えば、出たばかりの高価な新製品に食いつくのではなく、一つ前の上位機種を検討するのが、お得な買い方となり得る場合もあるということをユーザーに伝えるのも一つの選択肢です。

また500KLの事で気が付いた事があれば書き込みいたします。

書込番号:14186985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 15:51(1年以上前)

冷却、静音之助さん、こんにちは。
全くおっしゃるとおりです。新製品は良くて当たり前ですものね。
しかも機能的には従来製品でも充分満足できる物がある、と紹介してもらったこのスレはとても助かりました。それと、性能向上には仕方ないかも知れませんが、従来規格と全く互換性のない製品を発売するのにはちょっと疑問を感じています。せめて上位互換にして欲しかったです。ドアホンも電話、FAXも何もかも新規購入する人はそうは多くないと思うんですけれど(くどくて済みません笑)。

書込番号:14193403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VL-SW500KL
パナソニック

VL-SW500KL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月22日

VL-SW500KLをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング