『LANについて。』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LinkTheater LT-H91DTV

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを搭載し、USB HDDにハイビジョン録画ができるネットワーク対応ビデオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

LinkTheater LT-H91DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

『LANについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H91DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LANについて。

2009/12/12 07:26(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91DTV

スレ主 tatoo56さん
クチコミ投稿数:103件

現在、PS3でDLNAを組み、REGZAで視聴しています。本機をプロジェクターにつなぎDLNAに加えたいと思ったのですが、LANが100BASEの為躊躇しています。LANケーブルもCAT6に換えてすべて1000BASE対応にしたばかりです。他社製品で1000BASEで安価な物をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?PS3が実質26000円位で買えるのでPS3で対応可能でしたらそちらも検討したいと思います。PS3 2台使用は可能でしょうか?  TV-PS3−LAN−PC−LAN−PS3かメディアプレーヤー−プロジェクター  の構成を1000BASEで統一したいと考えております。

書込番号:10617147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/12 08:54(1年以上前)

>LANが100BASEの為躊躇しています。
==>
躊躇する理由が分からない。FULL HDデジタル動画転送には GIGA必須と勘違いしてませんか? 
BluRayやFull HD放送程度のデータ量なら元から圧縮されてるし 100Baseでも 数本は同時転送できる。我が家のREGZAはGIGAじゃないけど, 仮にGIGA LANが搭載されてても意味は薄い。

書込番号:10617357

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatoo56さん
クチコミ投稿数:103件

2009/12/12 12:46(1年以上前)

クアドラ700さん、ありがとうございます。1000BASEは他にも目的があって構築しております。ご理解ください。

書込番号:10618228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/12 13:18(1年以上前)

一体質問はなんなのだろうか? 
LT-H91DTVの類似製品で GIGAポートを持った製品がないかという事?

書込番号:10618332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/13 03:50(1年以上前)

ざっと調べた感じでは、ほとんどが100BASEまでですね。
ほとんどの機種はデータを再生のためだけの転送なので、
100で十分との判断でしょうか。
LinkTheaterシリーズもUSB接続されたHDに
ネットワーク越しでデータを転送するとかはできませんし。

1000でないと・・・というならPS3がいいかもしれません。
このような記事↓がありましたし
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091210_334853.html
2台で使うというのも想定内なのでしょう。

書込番号:10622449

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tatoo56さん
クチコミ投稿数:103件

2009/12/13 06:11(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん、とても参考になりました。ずっと以前はTVに接続したビデオデッキからプロジェクターまで高価なケーブルを10m引いていました。ふと気が付き、デッキを2台にした方が良いのでは、と思い安価なDVDプレーヤーを購入しケーブルを短くしたところ、画質が断然良くなった事がありました。もちろん費用対効果の点でもすぐれていました。アナログ時代の教訓ですがデジタルになっても同様と思って試行錯誤しています。只、同型番のDVDプレーヤーを使用していた時、1台のリモコンで2台のDVDプレーヤーが作動し困った事がありました。PS32台にした時そういった事が起こらないか心配しております。

書込番号:10622604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/13 07:16(1年以上前)

PS3のBDリモコンなどは、よくある赤外線方式ではなく
Bluetoothを採用しているようで、機器登録しないと操作できず、
複数のPS3を1台のリモコンで操作できないようになってるようです。
よっておそらくは、2つリモコン用意すれば、
そういう心配はない・・・と思われますが、
他の使用者の意見を待つか、SCEに問い合わせたほうが確実と思われます。

お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:10622682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osuinomoさん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/13 12:13(1年以上前)

>安価なDVDプレーヤーを購入しケーブルを短くしたところ、画質が断然良くなった事がありました

私なんかよりもかなり知識が豊富な方にこんなことを言うのは気が引けるのですが、ビデオデッキからDVDに替えたからであって、ケーブルを短くしたからではないと思うんです・・・。

ようやくカカクコムに登録されたこの製品の新情報を待ちわびている人が、私も含め少なからずいると思うんですよ。
お察しくださいね。

書込番号:10623806

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatoo56さん
クチコミ投稿数:103件

2009/12/13 13:09(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさんありがとうございました。
osuinomoさん、ケーブルを短くしたからです。当初の質問の内容から違った方向へ行ったみたいですが、(´_ゝ`)ノさんのご意見を参考にされた方は、私以外にも沢山いらっしゃると思います。この掲示板の良いところでは無いでしょうか。

書込番号:10624051

ナイスクチコミ!1


tachitoさん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/16 01:33(1年以上前)

うーん・・・結局なんで1000BASEにこだわる必要があったのでしょうか?

書込番号:10638204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/19 07:08(1年以上前)

確かに1000BASEに拘る理由が分かりませんね。もしかしたらスレ主さんは少々勘違いがあるかもしれません。

家庭内LANを基本的に1000BASEで構築したいというのはよく分かります。私もそうですから。AというPCとBというサーバ間で大量のファイル転送をしたいとか、両ノード間でハイビジョン転送が3重に走る(W録と再生)とかの要件があれば構築したいですよね。

AB間をGIGA疎通させるにはAB両ノードがGIGA NICであるのは勿論、間のHUB(複数カスケードしているなら全部)も1000BASE対応にする必要があります。ボトルネックになるパスが存在しないよう、きちんと設計する必要があります。

しかしこれらのHUBから分岐しているCというノードが100BASEでも、AB間のGIGA疎通には何ら影響はありません。勿論CノードもGIGA疎通させる要件があるならGIGA NICでないといけないのは言うまでもありません。

しかし今回の場合、91DTVがCノードにあたる訳ですが、91DTVにはそもそも少なくともLANの口からはハイビジョン映像を1本入力する機能しかない訳ですから100BASEでも十分な訳です。

91DTV自体がGIGAを要求していない、またこれがGIGAでないことが家庭内LAN全体のGIGA疎通を阻害する訳でもないのに、91DTVにGIGAを要望するスレ主殿の理由を是非聞きたいですが、もうこのスレッド見てないでしょうね。

書込番号:10652421

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H91DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LinkTheater LT-H91DTVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング