『フリーズ??』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LinkTheater LT-H91DTV

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを搭載し、USB HDDにハイビジョン録画ができるネットワーク対応ビデオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

LinkTheater LT-H91DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

『フリーズ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H91DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズ??

2010/03/31 13:14(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91DTV

スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件


この機種を3月上旬に購入しました。
ファームウェアは、アップデートしてなくて
デフォルトの状態で使っています。

地デジやBSデジタルを視聴していてチャンネルを変えると
ときどき、フリーズのような感じになります。
「再受信しています」といったような表示がされます。

数十秒間は、画面がまっくらな感じになりますが、
待てば、自動で普及します。

他の皆さんは、こういった症状の体験ありますか?
また、3/18に掲載されたVer1.04ファームウェアにする事で、
この症状は解決しましたでしょうか?

ファームウェアのHPには下記のような表示があります。
(19) 安定性の向上












書込番号:11167824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/31 17:01(1年以上前)

634-333さん、こんにちは

私は2月上旬購入後、ファームウェア1.03、1.04とアップデートして使用していますが、
いずれのファームウェアバージョンでも、チャンネル切り替え時に「再受信しています」
のメッセージが表示されることがあります。

書込番号:11168581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/01 01:18(1年以上前)

634-333さん、はじめまして。

私の機体は、アップグレードモデル(H91相当)ですので参考までですが、
ブラウン管テレビにD4接続と、BenQのPCモニター(E220HD)にHDMIで接続してみましたが、正式ファーム(Ver.1.04)により、どちらで視聴しても再受信トラブルは激減しました。(H91初期ファーム比較1/10以下でチャンネルザッピング時稀に発生程度)
念のため申し上げますが、リンクシアターの仕様上、D端子とHDMIの同時接続は故障の原因になる可能性があるのでご注意ください。(因みに、HDMIしか出力されませんけど)

また、自立アンテナ・共同アンテナ・CATVなどの視聴設備環境(給電設定の確認も)の影響も無いとは言い切れません...(当方、JCOMマンション設備ですがH90βファームでコミチャンで必ず20秒毎に再受信再起動した経験があります)

一部のPCモニター(HDMI接続)で視聴でしたら、問題がバッファローグループサイトの「CoDE」内にて報告されていますので、まず「LinkTheater試乗会」から該当スレッドをご覧になられえる事をお薦めします。

書込番号:11170942

ナイスクチコミ!1


スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/01 06:06(1年以上前)

のりく〜んさん。

アップデート後の症状について教えて頂きありがとうございます。

アップデートしても完全に解決されない、もしくは症状が多少改善するにとどまる
可能性もありそうですね。

書込番号:11171278

ナイスクチコミ!0


スレ主 634-333さん
クチコミ投稿数:13件

2010/04/01 07:05(1年以上前)

Force Field様

はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。

私の環境は、JCOMではないですが、地元のCATV会社経由で視聴しています。
なので、自立アンテナではございません。
こういった環境が原因の可能性もあるんですね。。。

また出力画面は、「SAMSUNG」のアナログ液晶テレビです。
このアナログ液晶テレビはPCからの出力も対応しています(D−sub 15ピン)
「H91DTV」との接続方法は、D端子を使って、D2で出力しています。
2004年製の為、HDMI端子はついてません。
なのでHDMI接続は出来ないです。

「LinkTheater試乗会」から該当スレッドを探して解決出来そうなのは、
一部のPCモニターかつHDMI接続の場合に限るのでしょうか?

よろしくお願い致します。


書込番号:11171333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/03 11:52(1年以上前)

634-333さん、こんにちは。

正式ファーム(1.04)へアップされたでしょうか?
まだでしたら、一度アップすることをお勧めします。

CATV受信とのことなので、多分受信レベルは低くないと思いますが、
念のため「メニュー」ボタンから「受信レベル表示」で確認してみてください。
当方は、マンションCATVで下記レベルでした。
数値:地上波90・BS55・CS未使用

放送信号ストリーム(トランスポートストリーム)のタイミングが不整合となると再受信処理をする仕様です。と説明を受けたことがありますので受信レベルに問題がなければ「CoDE」の方から報告してファーム対応を待つ位しかないです。

正式ファーム(1.04)は、HDMI接続認証問題がありますが、D端子接続なら再受信の関連は報告されていないので個別固有の不具合も考えられます。(メーカーサポートへ確認)

最後に...
この製品は、良くも悪くも製品完成度を上げるお手伝い的な心構えが必要なので、不具合・機能アップ要望を「CoDE」でドンドン発言するように行きましょう!

書込番号:11180863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H91DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LinkTheater LT-H91DTVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング