『熱対策は?!』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LinkTheater LT-H91DTV

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを搭載し、USB HDDにハイビジョン録画ができるネットワーク対応ビデオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

LinkTheater LT-H91DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

『熱対策は?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H91DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

熱対策は?!

2010/07/26 12:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91DTV

スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度4

かなり筐体が熱いですが・・・皆さんどうしてますか?
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/016006000054/
これなんかどうでしょうか?!

書込番号:11679336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 12:29(1年以上前)

密閉されてる場所や通常想定されてる場所以外での使用であれば問題ないと思いますよ。。

冷やすならHDDでしょうね。。

書込番号:11679349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度3 Tomo蔵。 

2010/07/26 13:49(1年以上前)

底面を底上げして熱を逃がしています
使用しているのはオーディオ用のSPのインシュレーターで1センチ底上げしてます
酷暑の夏場でも問題なく使えてます

書込番号:11679598

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度4

2010/07/26 16:54(1年以上前)

ご存じの通り、機械物は熱に弱く、その熱によって寿命も変わってきます。分解してみてないですが特に基盤に使われているであろうコンデンサなんかも寿命があり、家電(パソコン系も)の壊れるほとんどはコンデンサに寿命等によるものだと思ってます。
(コンデンサの作られた場所や質にもよると思いますが)
せっかくコツコツと貯めた小遣いで買ったので、大事に使いたい→長く使いたいです。

中のHDD(・・なんですか?!昨日ブレーカー落ちて電源切れた!あぶない!)を冷やしたいけど、買ったばかりで分解したくないので。外から冷やしたいと思います。ノートPC用のですが、ノートPCを冷やしてくれるのと同様に冷やしてくれると思います。

書込番号:11680130

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度4

2010/07/26 17:09(1年以上前)

LT-H90DTVを開けたサイトがあって、HDDは使ってなさそうな写真が載ってました。

書込番号:11680175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/07/26 17:52(1年以上前)

>HDDは使ってなさそうな写真が載ってました

本機には内蔵されてませんが、外付けHDDの事です。
HDDやPCのCPUなどは熱により処理能力が落ちることがありますので・・・・
寿命を考えてもHDDの熱対策は大事でしょう。(使用してればです)

本機に関してはTomo蔵。さんお勧めのように底上げなど、とにかく排熱がうまく出来るようにしておけば良いと思いますよ。

書込番号:11680319

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度4

2010/07/27 09:01(1年以上前)

こんな感じでブルーのLEDでかっこよくなった気もします。

書込番号:11683144

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS2110さん
クチコミ投稿数:94件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度4

2010/07/30 21:42(1年以上前)

DIGA BW680の再生はHBモードも再生できました。DIGA側で許可を自動にしたらできました。
HDD500GでDIGAのHBモードではハイビジョンで460時間ぐらい記録できます。そのHBモード再生ができてとてもうれしいです。それと上記の空冷ファンだけだとファンの上下の隙間が無さ過ぎて、いまいち冷えません。ダイソーでスピーカーなどを底上げする物(ゴム製)を買って底上げしたら、前より空冷するようになりました。これで安心して使用できます。

書込番号:11698190

ナイスクチコミ!0


canataraiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 23:36(1年以上前)

先月、この製品を購入して使用してます(LT-H91LANに次いで2台目)。
やはり熱が酷くて(筐体が熱い)、電源が落ちなくなるなどの熱暴走?が起きてます。

で、もう手っ取り早くカバーを取り払って使ってます(笑
最初は中身むき出しで使ってましたけど、一応ホコリなんかも気になるので・・・
ホームセンターでアルミの「パンチングメタル」を購入して、簡単なカバーを作って使ってます。
それからは筐体の熱も減って、暴走もなくなりました♪

お勧めはしませんが、良い感じです。
ご希望があれば写真もUPします。

書込番号:11763525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H91DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LinkTheater LT-H91DTVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング