『リモコンの利きが・・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

LinkTheater LT-H91DTV

地上/BS/110度CSデジタルチューナーを搭載し、USB HDDにハイビジョン録画ができるネットワーク対応ビデオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デジタルチューナー 幅x高さx奥行:210x55x215mm 重量:1250g LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

LinkTheater LT-H91DTVバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • LinkTheater LT-H91DTVの価格比較
  • LinkTheater LT-H91DTVのスペック・仕様
  • LinkTheater LT-H91DTVのレビュー
  • LinkTheater LT-H91DTVのクチコミ
  • LinkTheater LT-H91DTVの画像・動画
  • LinkTheater LT-H91DTVのピックアップリスト
  • LinkTheater LT-H91DTVのオークション

『リモコンの利きが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-H91DTV」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-H91DTVを新規書き込みLinkTheater LT-H91DTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

リモコンの利きが・・・・

2010/11/23 09:25(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-H91DTV

スレ主 Murazooさん
クチコミ投稿数:4件

もちろん、「LT−H91DTV」の使用ユーザーです。
この2,3ヶ月前からの現象なんですが、リモコンの矢印キーボタンの「下」と「左」方向ボタンのみがとても鈍い反応で、全然と言っていいぐらい利きません。リモコンを本体に近づけようが、電池を替えようがだめなんです。ただ単に、リモコンの不良なんでしょうか。(ただ、リモコンを落下、衝撃などはありません)この機器はレスポンスが悪いと聞きますが、これほど悪く、仕方ないと皆さん使用しているのでしょうか?
今後もこの機器を使用したいので、皆さん教えてください。
  **機器購入は今年の2月です。

書込番号:12260383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/23 10:04(1年以上前)

一般論ですが、リモコンは、ボタンを頻繁に押すと壊れます。
今の内に、予備のリモコンか学習リモコンを入手しましょう。
リモコン信号は、国内仕様、海外仕様があります。
学習能力の高いリモコンは下記のものです。
http://www.elpa.co.jp/product/av01/elpa145.html
自作派なら、秋月AE-Remocon-BS、バッファローからキットが発売されています。

書込番号:12260550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度3 Tomo蔵。 

2010/11/23 17:36(1年以上前)

Murazooさん

自分のリモコンも調べましたが、今の機種は簡単には分解できそうもないです
消耗品扱いのリモコンは別途購入しかないです

汎用のリモコンが使えればいいですね

書込番号:12262722

ナイスクチコミ!0


スレ主 Murazooさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/24 20:34(1年以上前)

ガラスの目さん、Tomo蔵さん、解答ありがとうございます。

リモコンキーは問題ありませんか?

初期不良として、扱えますかね?

書込番号:12269176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度5

2010/11/27 17:48(1年以上前)

こんにちは。

原因として考えられるのは、
@電池の消耗
A使用環境の変化
Bリモコンの不良
Cリンクシアターリモコン受光部の不良

@は確認済み。


Aリンクシアターのリモコンは赤外線タイプです。
家庭で赤外線が放出されるのは、照明器具(蛍光灯など)です。

リンクシアターを設置している部屋の照明器具を消し、リンクシ
アターの前面カバーを開けて試してみてはどうでしょうか?


Aでもない場合、BかCを切り分けます。
まず、リンクシアターのリモコンは、他メーカのテレビを操作できる
機能があります。取り扱い説明書(Ver1)の18ページです。

Murazooさんの自宅のテレビメーカに設定して、確認してみてはどうで
しょうか?テレビが操作できる場合には、リモコンは正常ですので、
Cが原因として考えられます。

もうその場合には、お手上げですので、Buffaloに相談してみましょ。





書込番号:12284472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 LinkTheater LT-H91DTVのオーナーLinkTheater LT-H91DTVの満足度5

2010/11/27 17:59(1年以上前)

たびたびすみません。。。

もうひとつ考えられる原因がありました。

リンクシアター本体のファームの問題です。
ファームウェア(または、その設定値)が何らかの原因で欠損した場合、
マイコン(CPU)は、正常にリモコンの信号を処理できなくなる場合があります。


先ほどのCが原因の場合に、試してほしいことがあります。

リンクシアターには、初期化設定があります。

起動後、
 設定→システム設定と操作し、機器の"初期化"をしていただけないでしょうか?

そうすることにより、機器が工場出荷状態になります。
ファーム自体は、初期化されませんが、機器の設定値はすべて初期化されます。

ただ、、これを操作するためには、リモコン操作が必須ですが。。。(^^;)

改善されることを祈っています。

書込番号:12284523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/01/10 23:15(1年以上前)

> Murazooさん

これ欠陥だと思います。私のリモコンは2代目です。

初代:テレビ側電源ボタン→音量→チャンネル(1−4)→それ以外
   この順に利かなくなった。

本体ごと丸々交換(おかげで撮りだめしていたものすべて見られなくなる)

今回:テレビ電源のメーカ設定が30分くらいしか持たなくなった
   十字キーがほぼ利かない、メニューが押せない(工場出荷設定できない)
   たった今、全部利かなくなりました。

1年も経たないうちに2回もダメになるのはありえないですね。
またクレームメールをバッファローに出すつもりです。
というか、金返してほしいくらい。

この機種、操作反応が遅すぎです。イライラします。
チューナの処理遅すぎませんか?
(ちゃんとした)デジタルチューナ内臓テレビは操作反応がいいです。
正直、買ってがっかりした商品です。

書込番号:12491648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Murazooさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/15 13:33(1年以上前)

へたれブタ さん、ほか皆様へ

いろいろなご返答見させて頂きました。

へたれブタさんの言われる様な現象の毎日に疲れ果て、今回、面倒な気持ちの中、重い腰を上げ「バッファロー修理受付センター」にドッグインさせました。

もう、リモコンと本体の相性が悪いのじゃないかと、思うぐらいになっていますし、へたれブタさんのように2度目と聞くと、「本当に直る」のか今から心配しています。

また、修理後の状況をお知らせいたしますね。

みなさん、宜しく!!


書込番号:12511740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Murazooさん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/17 11:58(1年以上前)

大変遅くなりました。
早速、バッファローにドックインしました。
さすが、バッファローさん一週間で再帰宅いたしました、多分新品で・・・。
ただ、工場では問題無しの事と書かれていましたが(本当に調べたのかな〜)。
すぐに、セットアップをしながら、リモコンの感覚を確かめました。
「まるで別人」でしたよ。もう、最高!!
ありがとう、バッファロー!!取りおきの地デジ録画も見えるし。
今の所、通常のレスポンスの遅さはあるにしても、満足が大きいです。
以上!!

書込番号:12905857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-H91DTV
バッファロー

LinkTheater LT-H91DTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

LinkTheater LT-H91DTVをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング