『小物衣類が内部に詰まる事があります。ご注意を』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

ZABOON TW-G500L

ACTIVE S-DDモーターや節水ザブーン洗浄を備えたヒーター式ドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は21万円前後

ZABOON TW-G500L 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:9kg 乾燥容量:6kg ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lの店頭購入
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

ZABOON TW-G500L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

• ZABOON TW-G500Lの価格比較
  • ZABOON TW-G500Lの店頭購入
  • ZABOON TW-G500Lのスペック・仕様
  • ZABOON TW-G500Lのレビュー
  • ZABOON TW-G500Lのクチコミ
  • ZABOON TW-G500Lの画像・動画
  • ZABOON TW-G500Lのピックアップリスト
  • ZABOON TW-G500Lのオークション

『小物衣類が内部に詰まる事があります。ご注意を』 のクチコミ掲示板

RSS

「ZABOON TW-G500L」のクチコミ掲示板に
ZABOON TW-G500Lを新規書き込みZABOON TW-G500Lをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ217

返信20

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-G500L

この前の機種の話ですが、靴下のような小物衣類
(と言ってもそこまで小さいとも思えませんが)が、
洗濯中にドラム層と本体の隙間から内部に入り込んでしまい、
詰まりました。

なぜ気が付いたかと言うと、干す時に洗濯物が足りないのと、
次に洗濯をした際にフィルターにゴミは無いのに掃除警告が出ていたためです。
自分では取り出せず、東芝サポートにきてもらい、取り出して貰いました。
(もちろん有料)
また、当初サポートの方の話では、靴下やハンカチ等の小物衣類はまた詰まる可能性が
あるので、ネットに入れて洗って下さいとの話がありました。

そんなため、ネットを使用しないと普通に靴下やハンカチが洗えず、
いちいち内部に詰まるかどうかを意識しなければならないような洗濯機は
使用できないと、サポートセンターに電話をして、修理で対応するか、
内部に入り込まない対応製品に交換してくれと言いました。

そうした結果、来た答えは現行製品も含め、すべての東芝のドラム式は洗濯している最中に
隙間から内部に入り込む可能性があると言う事と、内部に入り込むのは仕様ですので
小物衣類を洗う時は必ずネットを使用して対応して下さいとの事でした。
(商品の不具合では無いようです・・・)

ただ、そんな仕様はマニュアルには何処にも書いていないし、小物衣類はネット必須
(汚れを落としやすくするための推奨ではなく、詰まり防止のための必須)
なんて聞いた事が無いと言うと、マニュアルとカタログのバグの為、
必須事項として今後は記載するように検討しているとの事でした。

ちなみに、サポートの個人の見解ではなく、サポート→技術→工場→検証と言う
工程をたどっての、東芝技術部隊からのとしての正式回答のようです。

もちろん、そんな説明では納得出来ず、私の場合は商品返品の購入金額返金で
対応してもらいました。

内部に詰まる以外では、東芝ドラムは音もわりかし静かですし、デザインや、
インターフェースも気に入っていたため、とても残念です。

購入を考えている方は、現行機種でも内部にまで小物衣類が入り込む現象はまだ改善されていないとの事なので、小物衣類を洗う際はネット必須のようなのでご注意下さい。

また、現在使用されている方は、靴下のみならず、小さいお子様の衣類方、キャミソール等の薄い衣類でも詰まる可能性があるそうなのでご注意下さい。

書込番号:11813614

ナイスクチコミ!24

返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2010/08/26 01:15(1年以上前)

クレーマーじゃありませんさん、残念でしたね。

> ただ、そんな仕様はマニュアルには何処にも書いていないし、小物衣類はネット必須
> (汚れを落としやすくするための推奨ではなく、詰まり防止のための必須)
> なんて聞いた事が無いと言うと、マニュアルとカタログのバグの為、
> 必須事項として今後は記載するように検討しているとの事でした。
----
以前の機種でも、靴下やハンカチが詰まる問題が多発?!していましたが、まだ記載していなかったですね。
とはいいつつ、記載したから許せるわけでもないので、「入らない構造」を考えてほしいものです。

ちなみに、この洗濯機にしてからは、靴下やハンカチが詰まることもなく、心配もしていませんでしたが、
やはり投入口の1cmも満たない隙間から、落ちたということでしょうか?

書込番号:11813731

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:5件

2010/08/26 01:33(1年以上前)

Canon AE-1さん

>ちなみに、この洗濯機にしてからは、靴下やハンカチが詰まることもなく、心配もしていませんでしたが、
>やはり投入口の1cmも満たない隙間から、落ちたということでしょうか?

我が家が使用していたのは、TW-180VEですが、ご指摘の「投入口の1cmも満たない隙間」から内部に入り込み、
内部の排水ホースの部分から出てきました。(排水量に影響を与えてました)
現行商品は使用していませんが、東芝曰く現行商品もそこの仕様は変更されていないので
商品を交換しても同じ現象は発生する可能性があるとの事でした。

>とはいいつつ、記載したから許せるわけでもないので、「入らない構造」を考えてほしいものです。

私も同じ気持ちで、入らない構造の商品と交換を希望していたのですが、東芝の方から、
「うちの製品ではお客様の要望にお応えすることが出来ません。」との回答をもらい
あきらめて返品と言う形をとりました。

私の場合も2年使用して、隙間に入ったのは3、4回でしたが、内部まで流れたのは初めて
でした。

書込番号:11813777

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度4

2010/08/26 03:01(1年以上前)

フタが、凸型になっているので、フタを閉めた状態では隙間はほとんどありません。
こういったクレーマーがいるので、コストも上がるんだなって感想です。

書込番号:11813945

ナイスクチコミ!7

2010/08/26 08:36(1年以上前)

その閉めた状態のわずかな隙間から内部に入り込むので問題なんです。

書込番号:11814406

ナイスクチコミ!29

クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度4

2010/08/26 13:57(1年以上前)

手で洗え!クレーマー!

返品したんでしょ?なのでもう絡むのは止めましょう。

フタを閉めた状態で、内部に詰まることは、BIG(くじ)に当たる可能性より低いと思います。
あり得ない話は無用です。寂しいんですか?

書込番号:11815509

ナイスクチコミ!4

クチコミ投稿数:8件

2010/08/26 19:01(1年以上前)

↑あ、クレーマーだ。

書込番号:11816637

ナイスクチコミ!16

クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 23:50(1年以上前)

東芝の扉は昔から凸が大きく厚い。
それでも旧機種では、同種の不具合が何度も報告されている。

最近は聞かなくなったので改善されていのだろうが、絶対大丈夫と言えないのはメーカらしい回答であり、別に不思議でも何でもない。
メーカとの交渉結果や、メーカの対応、回答を、ここに書き込むのは、この掲示板の運営目的そのものだろう。
それを「あり得ない話」として人を「クレーマー」と批判するのは、立派な規約違反であり、この掲示板の運営を邪魔している。

書込番号:11818542

ナイスクチコミ!25

2010/08/27 01:22(1年以上前)

現在売れ筋の東芝ザブーンTW-G500Lのクチコミに、既に製造中止している旧製品の不具合(本当かどうかわからない)
を言い立てるのは、参考にもならないでしょ?この製品の使用時のレスが必要なんですよ。
わざわざ古い製品の悪口を新製品のトピに書き立てる意図は?

おつむ、大丈夫ですか?

TW-G500Lでは、ドアが開いた状態で、無理矢理入れ込まないと内部には入らないほど狭い隙間です。
ドアで洗濯小物を挟んで巻き込むような状況で無い限り、稼働時ドアの凸が隙間をカバーし、小物でも入り込む余地は有りませんよ。
ユーザーでも無い者が、信憑性の疑わしいレスにノリノリとは、呆れます。

クレームのためのクレームは、製品のコストを上げ、ユーザーのためにはなりません!

やはり自分自身の他の問題を抱えていませんか?八つ当たりは止めましょう!

書込番号:11819061

ナイスクチコミ!5

クチコミ投稿数:11件

2010/08/27 01:41(1年以上前)

ネットMANさん
>現在売れ筋の東芝ザブーンTW-G500Lのクチコミに、既に製造中止している旧製品の不具合(本当かどうかわからない)
>を言い立てるのは、参考にもならないでしょ?この製品の使用時のレスが必要なんですよ。
>わざわざ古い製品の悪口を新製品のトピに書き立てる意図は?

上の件は下記のように書いてますよ?

>来た答えは現行製品も含め、すべての東芝のドラム式は洗濯している最中に
>隙間から内部に入り込む可能性があると言う事と、内部に入り込むのは仕様ですので
>小物衣類を洗う時は必ずネットを使用して対応して下さいとの事でした。

東芝さんからの回答でTW-G500Lでも同じ現象がでますよと言う意味の書き込みなので
別に悪口でもなんでもないと思いますけどねー。
ネットMANさんの理由の方が根拠がなく、信憑性に欠けていると思いますが、
なぜ、そこまで無期になるんですかね(笑)

ちなみに、うちは詰まりは経験無いですよー。

書込番号:11819129

ナイスクチコミ!18

2010/08/27 02:19(1年以上前)

なんか荒れてしまいましたね。

信憑性が無いとの事でしたので、東芝からの回答の詳細内容を記載します。

1.複数の事例はある。
2.問題部分(隙間)の仕様はTW-180VEから変更されていないため、TW-G500Lも同じ作りになっている。
3.東芝の工場で検証した結果、TW-180VE、現行機種(TW-G500L)ともに現象の再現性を確認。
4.内部に入った場合は個人で取り出すことはできないため、有料サポートを呼ぶ必要がある。
5.そのため、現行商品に交換しても、東芝製品では対応できない。

と言うような東芝からの回答です。
たしかに、TW-G500Lは使用していませんが、東芝からの正式な技術担保を取った内容です。

それでも信憑性がと言われると、もうどうしようもないですね。

書込番号:11819260

ナイスクチコミ!14

クチコミ投稿数:8件

2010/08/27 07:36(1年以上前)

有益な情報有難うございました。
また、心無い書き込みをしたこと申し訳ございませんでした。

スレ主さんがお伝えしたかったことは
返品して全額返金を受けた、ということではなく
小物を洗うときは要注意ってことですよね?

BIG並みでも、毎日何回も使ったら当選確率意外といいかも。
この洗濯機買うならそれを念頭に置いてね、って話だと読み取りました。

自分にしたら、ネットに入れさえすれば乾燥・節水は
メリット大です。使い方のコツってことで。
洗濯機検討中で、こちらをちょくちょく覗いてましたが、
私は別にこの書き込みをみても東芝ドラム、まだ候補から外しませんよ。

他メーカーに買い替えなさるのでしょうが、
そちらの有益な情報もまたよろしくお願い致します。

書込番号:11819658

ナイスクチコミ!3

クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:175件

2010/08/27 14:07(1年以上前)

批判や討論する気はありません

どの位の期間使われたのですか?お子さんはいませんか(イタズラ)?

知人が数年前まだ1インチ1万円以上する時に液晶テレビを買ってすぐに、音声が出なくなって、怒ってメーカーに今すぐ修理に来るように電話したそうです。結果はマイクのピンホールに妻用紙が刺さって折れていたそうです。とても恥ずかしかったそうです。

メーカーとしては、可能性がゼロでなければ、可能性がなくはない的ないいまわしの返答の仕方になってしまいますね。

通常メーカーは修理対応ですね。交換、更には返金というのは、異例の対応(リコールでも出ていれば、話は別ですが…)だと思います。

価格.comのサイトでよく返金というのを見ますが、販売店の初期不良等を除き、メーカーに要求するのは、どうなんだろうか?と疑問に思っております。

初期不良交換、修理の経験はありますが、返金は提案されたこともないですね。

今回のケースでの、東芝の返金に到る迄の日数も教えていただけませんか?

@東芝が技術力がないのに製品化して売ったので口封じの為に返金に応じた。

Aあまりな執拗なクレームで業務に支障がでるので、関わりあいたくない為に手切金として支払った。

@の場合はこういったサイト等を利用して、みなさんに伝えてあげましょう!場合によっては消費者センターに通報しましょう。

Aの場合はクレーマーです。自社の製品を使ってほしくないので、要求に答えられる製品ラインナップはないと返答するでしょう。

ただ、想定外の不幸な事故もあります。すべての製品がユーザーにとって、満足いくものであるとよいのですが…。

スレ主さんの文章の言葉使いには、好感がもてます。クレーマーと疑われるだろうと予測しながらも、注意歓喜しなければならないと思った勇気に、敬意をひょうします。

こういった種類の掲示板は、読み手が、真偽をはかればいいので、喧嘩腰の言葉使いはどうかと思います。

書込番号:11821031

ナイスクチコミ!1

2010/08/28 00:40(1年以上前)

>さらっとなさん
ありがとうございます。そう認識して頂けると幸いです。

>あいやまかちゃおはいさん
以下回答です。

>どの位の期間使われたのですか?お子さんはいませんか(イタズラ)?
約2年半の使用です。子供はいません。
妻の名誉のため靴下と言う形で話をさせて頂いておりましたが、
実際は、最近はやりのブラトップを洗っていたら、洗っている最中に
ブラトップのパットが外れたらしく、内部に入り込みました(Mサイズ)。
そのため、実際は靴下よりも大きいサイズの物が入ってしまいました。
ブラパットと言うと、いろいろ誤解を招きそうで、靴下と言う形でお話を
させて頂いておりました。
そのため、いたずらや洗濯前や洗濯後に詰まった可能性は無いと考えております。
靴下と言う形で報告を上げており、若干偽りがありました事は申し訳ない
と思っております。申し訳ございません。
なお、東芝への報告の際はブラパットと言う正確な情報を伝えて調査してもらいました。
ただし、別回答でも記載している「隙間に入ったのは3、4回」は靴下になります。

>今回のケースでの、東芝の返金に到る迄の日数も教えていただけませんか?
お盆をはさんでしまったので、東芝の稼働日で言うと、たぶん9日です。
そのうち、工場での調査依頼から結果が出たと報告を受けたまでの
期間(検証期間と思われるもの)は6日間です。

>価格.comのサイトでよく返金というのを見ますが、販売店の初期不良等を除き、メーカーに要求するのは、どうなんだろうか?と疑問に思っております。
電気家の5年延長保証に入っていた事と、使用していた製品自体に不満はなかったので、修理で直るのであれば修理をして欲しい事と、もし製品自体の問題で直らないのであれば、同等品で良いので、交換修理と言う形で対応は出来ないかを問い合わせました。
ただ、調査結果は現行商品でも現象が出るため要望に答えられないとの事で、返品対応と言う形になりました。

上記内容が全てです。

これ以上、書き込みを行っても、クレーマーとしてみなされしまうようなので
これを最後の報告とさせて頂きたいと思います。

あいやまかちゃおはいさんのおっしゃる通り、読んで頂いた方に判断して頂ければ
と思います。

ただ、今回の趣旨は返品した事をアピールしたいとか、東芝製品が悪いと言う事を
アピールしたいのではなく、この商品でも内部への詰まりが発生することを
お伝えする事がしたく書き込みを行いました。
また、東芝製品の名誉のために言うと、旧型の話になってしまいますが、
ネットを使用しての小物洗濯に抵抗が無ければ、使用感はとても良く、音も静かで使いやすい製品で有った事を報告させて頂きます。

該当する製品を使用していて、不愉快な思いをさせてしまった方には申し訳ございませんでした。

書込番号:11823913

ナイスクチコミ!9

殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2010/08/28 01:45(1年以上前)

クレーマーじゃありませんさん こんにちは

東芝の旧ドラムで、小物が挟まったり、詰まって修理したとの書き込みは、過去にも他の方達から何度か報告・書き込みがありましたので、私は貴方の書き込みも何の疑問も無く、素直に良くある事例として読めました。

東芝から、現行モデルに代えても発生する可能性がるとの回答で、交換でなく返品した経緯と、現行モデルでも発生する可能性があるとの書き込みは、有意義な情報の一つだだと私は思います。

こちらの掲示板は、沢山の人が、それぞれ意見や情報を書き込むことによって成立しています。

・偶発的に発生した希な事象なのか?
・頻発する問題なのか?
・ユーザ固有の使い方・ニーズによる物なのか?

それらは、沢山の方々の書き込みによって、初めて読み手が判断できます。
もちろん誤りや誤解なら、自分の意見や経験、工夫のしかたをレスする事により、更に有意義な掲示板となります。

良い・悪い含め、色々な方々の書き込みがあって、この掲示板は成り立っていると思います。
1つの有意義な情報提供、ありがとうございました。

書込番号:11824197

ナイスクチコミ!6

クチコミ投稿数:22663件Goodアンサー獲得:977件 過去ログです 

2010/08/28 21:49(1年以上前)

小物は洗濯ネットに入れてから洗う、が必須条件なんでしょうね。

書込番号:11828073

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 ZABOON TW-G500LのオーナーZABOON TW-G500Lの満足度4

2010/09/30 23:42(1年以上前)

みなみだよさんの言うとおり、靴下、ハンカチ類、また、紐の付いた衣服など、注意書きに書いてある洗濯物は、洗濯ネットに入れて洗えば、ほとんど問題ないでしょう。

書込番号:11993649

ナイスクチコミ!2

mamirin02さん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/05 15:19(1年以上前)

詰まります。
異物除去と出張費で初回なのでということで約6000円でした。その3日後やっぱり詰まって
今度は100円玉が・・・
修理のかたの話では、赤ちゃんのガーゼ等がするりと入ることが多いそうです。
納得できません。そんなにものが詰まるようなら洗濯なんてできません!!
毎回ポケットの確認なんて忙しい主婦にとっては大変です。
隙間をふさぐ等のなんらかの対処をしてほしいです。

書込番号:12861981

ナイスクチコミ!20

クチコミ投稿数:3件

2015/04/25 11:06(1年以上前)

投稿、大変参考になりました。
私も以前縦置きを利用していましたが、スレ主さん投稿商品以後の商品を購入して使っています。
なのでまさか洗濯の最中に隙間から洗濯ものがはいるなんて思いもしませんでした

まったく動かなくなり修理に来てもらった結果は靴の中敷きが隙間からはいって詰まったとのことでした。
スポーツ用なので相当分厚く大きいしタオルよりも厚みはあるので
小銭やピンが入ったというレベルではありません。
実際取りだしたものと、ペアの濡れていないもの両方その隙間から入れようとしてみましたが
相当押し込まないとはいりませんでした。

金具がとれて水槽の中の穴から入ったとか、
お金がポケットからとか事故的なことであればこちらの予防不足(ネット等)もあるなと説明も納得です。
(ただし縦置きの場合ピンが穴から裏に入ることはあっても(それこそ宝くじぐらいの確率でしょう)
お金が水槽内の溝に挟まる事はあっても裏分に入るということはありませんよね?)

普通に利用していて有る事すら見えないフタ付近の溝の奥に
(私の使ってる東芝商品はフタ分が凹凸の激しいパッキンなので奥になると暗くて見えません)
水槽と本体に隙間があって、そこから洗濯ものが入る等想像つきませんし
説明書にも記載ありませんし、縦置きなら考えもつかない事象だと思います
(説明書のバグ?という説明をされたということですが今現在も記載なし。明らか意図的)

溝があることが見えていて
洗濯を入れるときに隙間に落としたならまだわかります
(とはいえ縦置きなら落ちないような構造に設計されてませんし落としたこともありません)

隙間に関しても今回修理に来られた方から聞いて初めて隙間と知りました
それまではただの手前の方とおなじ溝だと認識してました

小物を洗うときはネットに入れてくださいといわれましたが
みなさんハンカチもネットにいれれば大丈夫ではと書かれていますが
この中敷きではいるなら、小さいものを入れたネットでも十分隙間から入ると思いましたので
そのように質問すると入りませんと断言されました
でもネットの方が断然薄いですから入らないと言い切る自信・根拠がわかりません
中敷きではいるならハンカチはおろかタオルでも入ると思いました。

みなさんはタオルやハンカチですら一枚ずつネットに入れて洗濯されてるんですか?

そもそもネットに入れるというのは(私の認識ですが申し訳ないですが)
服が絡んで伸びない、痛まない様、、金具が壊れない(金具で壊さない)という認識のもと使用していましたので
タオルハンカチレベルまでは入れていませんでしたし
汚れを良く落とすためということもありネットには一つずつ洗濯物を入れてましたので
一つのネットに複数入れることはありません、
大半ネットにいれている為、絡む心配のない靴下やハンカチまでネットにいれて利用なんてしていませんでした

裏に入り込まないようにネット使ってくださいという本来のネット使用目的と違う?
自社の製品の不具合の補助目的での使用を指摘されたことに疑問を感じますし
推奨するのであれば説明書にきちんと記載すべきとおもいました

ネットは洗濯物の為の商品で(内部に引っかからない為もあるとは思いますが)、
洗濯機内部に入れないためのものではありません。
私はそう思っています

書込番号:18716715

ナイスクチコミ!13

2015/04/25 11:07(1年以上前)

続きです

そもそも洗濯物が洗濯中に洗濯内部に入る構造自体に相当の疑問を感じます
はっきりいって商品として欠陥では?とすら思います
これが命にかかわらない家電だから、リコールにならないだけで
車やヒーターならすぐにリコールになりませんか?
命にかかわらないから取り組まなくていいという問題なんでしょうか?
ドラム式は横に回転しているので上から下に洗濯物が落ちてくる
その落ちてくる方に溝があってそこから洗濯物がはいるってさらに疑問です

他メーカーでも同じことがあってドラム式なら仕方のないことなんですか?
それとも東芝さんの製品だけですか??
今後の参考のためにそこが知りたいです
(洗濯もの 内部に詰まるで出てきた検索がこれだけでしたので)

そしてNETマンさんがおっしゃる廃番製品の文句ではなく
2010に投稿されて何年もたってから購入したものです。
今でも販売されている現行商品での問題です

今回説明書にも載ってないような事を当たり前のように説明され
納得がいかず検索をしたらこの投稿を発見しました

こんな日常で当たり前に起きうることが五年もたって改善もされていない、
商品を良くする技術がないなら、たった数文字
「隙間があり(ふさげない)ので必ずネットにいれてください」という印刷すら記載できない

はっきり言って誠意のなさの表れだと思いました。

サービスセンターに問い合わせをしても、そういう事例はたくさん聞いてますとの返答でした
沢山でていていても同じように何年も同じ返答をし
商品の改善もせず、できず?今後記載するという返答を何年もつづけ記載しないメーカーに疑問です。

電話口の方が女性でしたので同じ女性として、ハンカチをネットにいれているのか?
あなたの家の洗濯機では裏に洗濯物が入り込むのは理解できて納得がいくのか聞いてみても
言葉がつまり、メーカーとしては〜と同じ回答の繰り返しでした

mamirin02さんのおっしゃるように
そんなものすらはいるなんて神経すりへって洗濯するのにいちいちストレスを感じて気が気じゃありません。

単身で少量の洗濯を自分のペースでされる方
奥さんがされていて自分でされない方

ガーゼもネットにいれたらいいじゃない?解決!と簡単におっしゃるかもしれません。
小さな子供をかかえて、仕事に介護に追われながらの家事
そんなちょっとしたことでも毎日、(多い家庭では一日2〜3回)洗濯をするんです
どれだけ大変なことか想像がつきますか?

奥さんがご飯ご作っている間テレビや携帯ゲームをしている男性陣多くないですか?
女性はいろんな家事を○○しながら〜でしているんです。
神経あちこちにむけてるんです。
話が飛んでしまってもうしわけないですが
洗濯機、大変便利になってボタン一つで回っている間に他の仕事ができ大変感謝している
その気持ちはかわりません
ただ、洗濯の度に何かなくなっていないか、裏にはいっていないか
そんなこと考え探しながら洗濯を干すなんてできますか??
そういうことなんです。

問い合わせをした時センターが込み合っていて
折り返しがあった時はこちらの疑問質問ぐらいしか話しできませんでしたので
翌日連絡を頂けるとのことでしたが、2日たった今日、未だ連絡がありません。

残念 の二言以外ことばがありません

書込番号:18716717

ナイスクチコミ!11

2015/04/25 11:13(1年以上前)

溝があることが見えていて
洗濯を入れるときに隙間に落としたならまだわかります
(とはいえ縦置きなら落ちないような構造に設計されてませんし落としたこともありません

→(とはいえ縦置きなら落ちないような構造に設計されていますし落としたこともありません

の間違いです
すみません

書込番号:18716741

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

ZABOON TW-G500Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング