『ストラップの不具合について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ レゾ170AWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レゾ170AWの価格比較
  • レゾ170AWのスペック・仕様
  • レゾ170AWのレビュー
  • レゾ170AWのクチコミ
  • レゾ170AWの画像・動画
  • レゾ170AWのピックアップリスト
  • レゾ170AWのオークション

レゾ170AWロープロ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月 9日

  • レゾ170AWの価格比較
  • レゾ170AWのスペック・仕様
  • レゾ170AWのレビュー
  • レゾ170AWのクチコミ
  • レゾ170AWの画像・動画
  • レゾ170AWのピックアップリスト
  • レゾ170AWのオークション

『ストラップの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「レゾ170AW」のクチコミ掲示板に
レゾ170AWを新規書き込みレゾ170AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ストラップの不具合について

2012/01/22 12:41(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > ロープロ > レゾ170AW

クチコミ投稿数:128件 レゾ170AWのオーナーレゾ170AWの満足度5

剥がれてしまったバックスキン部分

外れてしまったストラップの取り付け部分

応急処置の取り付け方

以前、大満足のレビューを書きましたが、その後不具合が出たので、追加報告します。

買ってから2,3年経ったら、表の上のバックスキンの部分が剥げてきてしまいました。
その様子を写した写真を添付します。長い間、愛用するものではないのでしょうか?

そして最近になって、本当に危ないトラブルが生じました。いつものように左肩から
斜め掛け(ショルダーストラップが左肩にかかっていて、カメラバッグは腰の右側に
当たっている状態)で階段を上っていて、ちょっと姿勢を変えたら、突然、ストラップ
が根元近くから外れました。幸い、左肩のベルト部分が結構持ちこたえてくれて、
反対側のストラップはバッグから外れてはいないので、何とかバッグを下に落とすことは
ありませんでしたが、下手をすると、カメラ1台とレンズ3個がそのまま階段の下まで
転げ落ちてしまう危険性がありました。

このバッグのショルダーストラップは、ベルトとバッグを固定する部分が回転できて、
その分使い勝手はいいのですが、そこが樹脂で作られていて、しかも単にはめている
だけなので、重いカメラやレンズを入れた場合、今回のように外れる危険性があると
思いました。外れてから初めて気づきましたが。

今のモデルでは改良されているのかもしれませんが、購入される場合は、現物
をよく確認した方がいいです。とりあえず、添付した画像のように、応急処置を
すると、外れる心配はなくなりますが、反対側も同様に外れるのは時間の問題の
ように思います。

バッグ自体は、やはり使い勝手は大変良いと思っていますが、ショルダーベルト周りは、
もっと頑丈な作りのものを選んだ方がいいと思います。このバッグのストラップと
交換できる、別売りのバーテブラルテック
ショルダーストラップの場合、バックへの取り付け部が金属製になっているので、
このような心配はないと思いますが、値段が高いのと、肩当て部分が広く分厚くなって
いるので、レゾ170AWにはちょっと大げさなように思います。

いずれにしろ、取り外し可能なストラップの取り付け部は不良設計の
ように思います。少しぐらい値段が高くなっても、10年ぐらいは持つものを
作ってもらいたいと思っています。メーカーの対応を期待しています。

書込番号:14053669

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/01/22 12:51(1年以上前)

ヴィノクロフさん  こんにちは。  危機一髪でしたね。
大型DIY店に金属製のストラップ同等品があります。  交換されますか?

書込番号:14053713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/22 13:16(1年以上前)

バックスキンはしょうが無いと思いますが
ジョイント部分に関してはクレームを入れたほうが良いと思います
そうすることでメーカーもその部分を今後強化してくると思いますのでこの様な重要パーツの場合メーカーに連絡されるのが良いと思います

実際メーカーが気がついていない重大な欠陥を持った物って結構ありますから
それを指摘してあげる事によってメーカーも今後の商品開発において約に立ちますから

書込番号:14053814

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/22 20:41(1年以上前)

こんばんは。

ロープロは好きなメーカーで複数所有していますが
最近のモデルは耐久性に難ありの報告を見かけることがあります。
改善してほしいですね。

それにしても大事にいたらなくてよかったですね。

書込番号:14055545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 レゾ170AWのオーナーレゾ170AWの満足度5

2012/01/22 22:10(1年以上前)

BRDさん

>危機一髪でしたね。
一瞬の出来事でしたが、何とか反応してバッグを押さえることが
できましたが、一体何が起こったのか、しばらく呆気に取られていました。

>大型DIY店に金属製のストラップ同等品があります。  交換されますか?
いくらぐらいでしょうか? 1000〜2000円程度であれば検討してみます。

餃子定食さん 
>ジョイント部分に関してはクレームを入れたほうが良いと思います
そうですね。とりあえず、日本の代理店のハクバに連絡してみようと思います。

Green。さん
>ロープロは好きなメーカーで複数所有していますが
>最近のモデルは耐久性に難ありの報告を見かけることがあります。
そうだったんですか。老舗ということで、かなり盲目的に信用していました。

>それにしても大事にいたらなくてよかったですね。
ご心配どうもありがとうございます。
もし、あの時、バッグが階段を転げ落ちていったら、レンズの場合、
たとえ外見が大丈夫だったとしても、レンズの位置が少しずれてしまったんじゃあない
だろうか?とか、いろいろと考えて、憂鬱な日々を過ごすことになっていたでしょうね。
どんなに安くても、ストラップ回りは大丈夫だろうと思っていましたが、
油断なりませんね。



書込番号:14056047

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/01/22 23:58(1年以上前)

最近はデザイン性を意識してるからでしょうか。

記憶にあるところではロープロノバ160AWのスエード調の取っ手部分が
ボロボロ剥げるクチコミがありました。
私の使用している旧型(ノバ5AW)は取っ手がラバー製なので剥がれ落ちたりしていません。(ノバ200AWにレビューしてます)

ただロープロに限らず他のメーカーでも微妙にコスト軽減の部分を感じることがありますね。

書込番号:14056667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/23 14:04(1年以上前)

値段が安いとは言え、ストラップのフックが抜けるとは手抜きかもしれませんね?

書込番号:14058246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件 レゾ170AWのオーナーレゾ170AWの満足度5

2012/02/05 11:27(1年以上前)

代理店のハクバに今回の不具合を知らせたところ、バッグとストラップを送ってください、
との返事がありましたので、送ったところ、代わりになる新品のストラップ2本を
今までの私のバッグと一緒に返送してもらいました。1本は、Loweproの接続部分が
金属製のがっちりしたものでした。ただ、バーテブラルテックショルダーストラップ
ほど大げさなものではなく、レゾ170AWには結構合っていると思いました。元々の
ストラップよりは肩当部分等が幅広ですが。もう一つはハクバ製のストラップとの
ことで、これは接続部が樹脂製ですが、構造的には、レゾ170AW純正品よりも壊れにくい
ように思いました。

壊れたストラップは、Lowepro本社に送って解析をしてもらいます、とのことでした。
レゾ170AWや、同じ形式のストラップは早急な設計変更を望みますが、代理店の
ハクバの対応には非常に満足しましたし、安心できました。今度買うときにはストラップ
部分はよーくチェックしようと思いますが、やはりLoweproにすると思います。

書込番号:14110500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > レゾ170AW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストラップの不具合について 7 2012/02/05 11:27:15

「ロープロ > レゾ170AW」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

レゾ170AW
ロープロ

レゾ170AW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年12月 9日

レゾ170AWをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング