『やはり専用充電器が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 9日 登録

eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:充電池 電池形状:単三 eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNの価格比較
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのスペック・仕様
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのレビュー
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのクチコミ
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNの画像・動画
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのピックアップリスト
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのオークション

eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNの価格比較
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのスペック・仕様
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのレビュー
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのクチコミ
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNの画像・動画
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのピックアップリスト
  • eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN

『やはり専用充電器が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN」のクチコミ掲示板に
eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNを新規書き込みeneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

やはり専用充電器が必要ですか?

2010/02/09 11:00(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN

スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

こんにちは。

こちらの商品を購入しようと思っていますが、充電器が付いていません。
当方Panasonic(普通の8時間充電)と、Sony(リフレッシュ機能付き急速充電器)製
を持っていますがやはりエネループ専用を別途購入した方がよいのでしょうか?

この機にエネループに統一するつもりで4set購入するつもりです。

PanasonicにしてもSonyにしても自社以外の充電池以外は充電しないでと注意書きが
ありますので何か特化されたものか気になります。

ただ単にDCを出力するだけならいいのでしょうが…。

ご存知の方教えて下さい。


書込番号:10910754

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/09 11:06(1年以上前)

SONYの方は「CyberEnergy」であれば中身は型落ちエネループです(OEM)ので
CyberEnergy用の充電器であれば使えると思います.
それ以外のSONY自社製充電池用の場合はやってみないことには…
(機構上問題は無いと思うのですが,何ら保証できません)

書込番号:10910777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/09 11:13(1年以上前)

こんにちは
充電器を単に>ただ単にDCを出力するだけならいいのでしょうが…。
これは大きな間違いです、同じニッケル水素でも各社の製品によって最大充電電流や、満充電センサーなどの設計が違います。
しかも、ニッカドやリチューム用であればエネループには使わない方が安全です。
純正のでも普通充電なら安いです、急速なら多少しますが。

書込番号:10910816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/09 11:16(1年以上前)

 エネループは容量もそれ程大きくないので普通ので良いと思いますよ。

 私の充電器はパナソニック、フジフイルム、東芝だけですが全く問題に感じた事がありません。
 今から買うなら1本1本ランプが付くタイプが良いと思いますが、今使ってるのがあまりに古くない限り大丈夫だと思います。
(今使ってるのもニッケル水素用ですよね?)

書込番号:10910831

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2010/02/09 11:25(1年以上前)

-nero-さん 

早速のご返信ありがとうございます!

>SONYの方は「CyberEnergy」であれば中身は型落ちエネループです(OEM)

そうなんですか?知りませんでした。。。

>(機構上問題は無いと思うのですが,何ら保証できません)

ですよね、何か不都合が出ても。



里いもさん

早速のご返信ありがとうございます!

>同じニッケル水素でも各社の製品によって最大充電電流や、満充電センサーなど

ですよね、何かあった時の保証もないでしょうし。
もし買うなら急速かどうかは気になりませんが、100-240V迄対応出来るタイプがいいですね
海外出張が多いので。

書込番号:10910865

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/09 12:04(1年以上前)

エネループ純正なら100-240V対応になっています。
当方、急速と普通充電と両方使用しています、急ぐ時は急速で、ゆっくりでいい時は普通で。

書込番号:10910979

ナイスクチコミ!0


スレ主 仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件

2010/02/09 13:08(1年以上前)

小鳥さんへ

>今使ってるのもニッケル水素用ですよね?

多分そうです。。。(汗)
Panasonicは3/4が銀色で1/4がオレンジ色のデザインで、SONYの方も同じような
配色のデザインの電池です。


里いもさん

Sonyの方は100-240V迄で個別にランプが付いているので出来れば使いたいので
スレを立てたのですが素直に買い直した方が良さそうですね。

>エネループ純正なら100-240V対応になっています。

調べましたら普通充電は120V迄、急速タイプは240V迄OKですので急速タイプを購入ですね。





書込番号:10911257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN
三洋電機

eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

eneloop 充電式ニッケル水素電池 単3形カラー8色パック HR-3UTGA-8TNをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング