『充電後の自然放電』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,400

タイプ:充電池 電池形状:単三 バッテリー容量:2500mAh HR-3UG-4BPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HR-3UG-4BPの価格比較
  • HR-3UG-4BPのスペック・仕様
  • HR-3UG-4BPのレビュー
  • HR-3UG-4BPのクチコミ
  • HR-3UG-4BPの画像・動画
  • HR-3UG-4BPのピックアップリスト
  • HR-3UG-4BPのオークション

HR-3UG-4BP三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月 9日

  • HR-3UG-4BPの価格比較
  • HR-3UG-4BPのスペック・仕様
  • HR-3UG-4BPのレビュー
  • HR-3UG-4BPのクチコミ
  • HR-3UG-4BPの画像・動画
  • HR-3UG-4BPのピックアップリスト
  • HR-3UG-4BPのオークション

『充電後の自然放電』 のクチコミ掲示板

RSS


「HR-3UG-4BP」のクチコミ掲示板に
HR-3UG-4BPを新規書き込みHR-3UG-4BPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

充電後の自然放電

2009/07/20 01:58(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > HR-3UG-4BP

クチコミ投稿数:601件 HR-3UG-4BPの満足度2

2700mAhと言う大容量に惹かれて購入しました。
ところが、充電後10〜15日程放置した後、使おうと思ったら、すっかり放電してしまっていて、「バッテリーを充電してください」の旨の警告が出てしまいました。

その後、エネループを購入しましたが、こちらは優秀で、充電したのが何時だったか忘れてしまっていたのに正常に使用出来ました。2700mAhに対し2000mAhと容量は少ないですが、自己放電が少なく使い勝手はエネループの方が断然良いです。

エネループの長期保存しても、すぐに使用できると言う宣伝文句はあながち嘘ではありません。

2700mAhタイプのNi-MHは充電直後に、沢山使う場面で使用しないと役に立ちません。撮影会や、結婚式、等でストロボに充電地を入れて取り捲る場合は有用だと思います。電源が単三電池のデジカメ、ストロボで暫く使っていなかった場合は放電してしまって、いざと言う時困ります。

容量は2割以上少ないですが、エネループをご購入されことをお勧めします。

書込番号:9879785

ナイスクチコミ!0


返信する
真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/07/26 15:34(1年以上前)

エネループが発売されたころのWeb記事に
・東芝の技術を入手したことで2500mAhの製品が作れた
・それを容量にチューニングしたのが2700mAhの製品
・一方エネループは、容量より寿命などの特性を重視した製品
⇒東芝の技術なくして、エネループは出てこなかった

のような記事を読んだ記憶があります。

エネループ登場以前から、2700mAhは2500mAhよりも「短時間勝負」な製品として企画された模様です


にしても、パナは2500を出してても2700は出してないので、ハナっからバランスの悪い製品なのかも知れないですね。
たぶん、2500mAhに比べても、自己放電などの特性が悪いんだと思います。

書込番号:9910171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件 HR-3UG-4BPの満足度2

2009/07/27 13:44(1年以上前)

このような誰も見ていないようなスレに書き込み有難うございます。

この電池の自己放電は、やはり設計に無理があったのでしょうかね。
中国の聞いたこともないメーカーの2500mAhの電池の方がまだましでした。尤もこちらは本当に2500mAhの容量があるか怪しいですが・・・

最初からエネループにしておけばよかった。勿体無いことをしました。

書込番号:9914475

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/28 06:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/14 15:56(1年以上前)

この電池はばらつきが多く欠陥品なのでメーカーに話をすれば交換してくれる可能性が高いとの事です。一度相談されては?

書込番号:10152222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > HR-3UG-4BP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱり駄目だった 3 2012/06/26 1:34:29
充電後の自然放電 4 2009/09/14 15:56:40

「三洋電機 > HR-3UG-4BP」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

HR-3UG-4BP
三洋電機

HR-3UG-4BP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月 9日

HR-3UG-4BPをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング