『練り歯磨きは必要?』のクチコミ掲示板

2010年 4月 発売

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

毎分約16,000ブラシストロークの微細な音波振動で歯垢を除去できるコンパクトサイズの電動歯ブラシ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:電動歯ブラシ 駆動方式:振動式 バッテリー:乾電池 連続稼働時間:180分 主な機能:ブラシ研磨/音波振動 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のオークション

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月

  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の価格比較
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のスペック・仕様
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の純正オプション
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のレビュー
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のクチコミ
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11の画像・動画
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のピックアップリスト
  • 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

『練り歯磨きは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11」のクチコミ掲示板に
音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11を新規書き込み音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

練り歯磨きは必要?

2011/02/13 13:44(1年以上前)


電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

クチコミ投稿数:198件

以前からこの商品が気になっていたのですが、
ポケットドルツは歯磨き時に練り歯磨きが必要なのでしょうか?

本体がコンパクトでも練り歯磨きを持ち歩くのなら邪魔だなぁと。
何もつけなくても綺麗になるなら理想なのですが、
皆さんは練り歯磨きを使用されていますでしょうか?

書込番号:12649388

ナイスクチコミ!0


返信する
Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2011/02/20 02:26(1年以上前)

私は歯磨きをする時にペーストを使わないと気持ち悪くなってしまうので、
ポケットドルツは使っていませんが(スリムドルツ使用)、
GUMデンタルペーストの40gを一緒に持っています。

虫歯の予防という観点からも、ペーストは使用したほうが良いのではないでしょうか。
ただし、研磨剤の大量に入ったペーストはダメですが。

書込番号:12680787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/02/21 21:48(1年以上前)

こんにちは。

結論から申し上げますと、歯周病や虫歯対策の歯磨きに歯磨きに歯磨き剤は必要ありません。
むしろ、歯磨き剤をつけることにより、清涼感でごまかされ、ちゃんとブラッシング出来ず、
虫歯や歯周病の原因にさえなることがありますので注意してください。
例えば、殺菌作用が云々という文句がありますが、
果たして、殺菌が本当に体にとって良い作用を果たしてくれているのかは未知数ですし、
逆に、殺菌による弊害も考えられます。
そもそも、現状の歯磨き剤では、対象菌の殺菌なんて出来ていないのが現状ですしね。

黒ずみを落とす・知覚過敏を和らげる以外の用途の歯磨き剤は、フレーバー的感覚を得るためと割り切った使い方を想定される方が良いです。

書込番号:12689063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件

2011/02/22 00:46(1年以上前)

>Yasu1005さん
>ぼーーんさん

情報ありがとうございます。
歯磨き粉の有無に寄らず、丁寧に磨けば虫歯は防げそうですね。

最初に回答を頂けたのでBAにいたします。
でもお二人ともありがとうございました。

書込番号:12690248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11
パナソニック

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月

音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11をお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング