ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40
ジェット水流で歯と歯ぐきのケアが可能なジェットウォッシャー
※この製品は歯ブラシではありません。
ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40パナソニック
最安価格(税込):¥21,800
(前週価格なし
)
発売日:2010年 4月21日
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40
本日、届きました。早速使いましたが、がっかりでした。
パナソニックは故障も少なく、ハズレがなく、我が家の信頼のブランドでした。
我が家の家電製品は空気清浄機以外すべて、パナさんです。
しかし、今回は大ハズレ! パナさん すぐに改良製品を発売してほしい!
1 すごく持ちにくい。
2 ノズルが使用中にクルクル回ってしまい意図した方向を狙いにくい。
3 スライド式スイッチが重く、使用中のオン・オフがしづらい。
手が滑って壁がびしょ濡れになった。従来のような押しボタンスイッチの方が操作しやすい。
4 非接触給電ではなく、コネクター式なので、充電するのに、いちいちコネクターを指さなければいけない。
5 コンセントに差すプラグがとても大きく邪魔。
6 携帯できるようにスライド収納できるのだが、乾燥しにくく、不潔っぽい。
7 開封直後、製品本体の全体に薄く油っぽい油膜がついていた。意図的につけている?
よい点
すごく静か。
以上の点から従来の製品の方がすごくよかったです。
残念ながら、従来品が故障し、価格コム、ヤフーショッピングでもすべて品切れでした。
新製品を投入するまで、従来品を供給してほしかったです。
参考に
数年前に購入した従来品は2週間前に故障しました。ものすごい音とともに水がでなくなりました。分解してみるとポンプのギアが激しく摩耗し、歯が破損し空転したためでした。
もう少し設計上の耐久性を持たせてほしかったです。
以上
ご報告まで
書込番号:11106548
3点
なぜか購入できました。
以前の製品が壊れてしまい、すぐに欲しかったので、発売前ですが、予約しました。
そうしたら、発売前ですが、入手できました。
以前の製品はどこも売り切れで在庫がありませんでした。
きっと何かの問題があり、新製品発売前に製造中止にしたのでしょう。
それで、新製品が発売前でも、準備できしたい発送されたのかかもしれません。
使ってみて、よい点を追加します。
タンク容量が大きいので、給水回数が少なくてすみます。
充電はコネクター式なので手間ですが、バッテリーが長持ちなのか一回充電すれば、数日使えます。
以上
書込番号:11129948
1点
今日、ビッグカメラ新宿店にて、販売していました。
製品実物も、サンプルとして置いてあり、中々良さそうで
買おうと思っていたのですが・・・うーむ、あまり良くないのかな(汗
従来品というのは、おそらく「ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250」を
おっしゃってるのだと思いますが、これだと大きすぎて、洗面所に置けないし
手軽さに欠ける、と思っていたのですが、悩みます。
書込番号:11135487
1点
従来品はEW1211Pです。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1211P
はじめに文句ばっか言ちゃったけど、「住めば都」じゃないけど、使えばなれちゃいました。
ノズルがクルクル回って使いにくかったけど、今は両手で使っています。
片手で本体を持ち、もう片方の手で、ノズルを操作しています。
EW1211Pに比べれば持ちにくいけど、まぁ使えるレベルです。
私はこれがないと生きていけないので、これからも買い続けます。
歯ぐきの健康にはよい製品です。
はじめのコメントはちょっと厳しめ過ぎて反省しています。
書込番号:11140641
3点
前回の商品と比べるとどちらを買うべきでしょうか?ひとつ前の商品の方が使いやすいですか?
書込番号:11146431
1点
たぶん、従来のEW1211Pは、どこも在庫なしで、購入できないと思います。
まだどこかでうっていますか?
必要であれば、購入すべし。
私は歯ぐきの健康には良い製品だと思います。
少々使いにくいところもありますが、慣れればOKです。
書込番号:11152281
0点
同じタイプで「EW-DJ10」ならヤフオクで安めに出てました。4000円弱
たぶん海外製だと思いますが、国内品と違い、単三電池式なので購入にいたりました。
なにより安い!円高だからでしょうか。
書込番号:14470035
0点
ジェットウォッシャードルツを購入しましたが
洗浄水が洗面台全域に飛び散り大変です。
みなさんはどんな感じで使われているのですか?
子どもが歯の矯正をしているので口腔ケアにと思い
楽しみにしていたのですが、残念です。
書込番号:14587315
1点
慣れれば綺麗に使えると思います。
飛び散ることなんか無いですよ。
書込番号:14591445
1点
こんばんは
再度、使用方法で質問です、口は閉じた状態で洗浄するのですか?
娘は開いた状態で鏡を見ながら洗浄を行いましたが、あまりの勢いに
ビックリでした。
それと、ノズル先端は歯に当てて洗浄をするのですか?
取り説では口を開いた状態で歯から少し離して水を当てているように
イラストは見えるのですが・・・・・
書込番号:14594056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/03/26 16:29:51 | |
| 0 | 2013/09/23 9:09:19 | |
| 2 | 2013/08/17 8:32:47 | |
| 9 | 2012/11/29 14:41:48 | |
| 0 | 2012/02/26 15:05:05 | |
| 12 | 2012/05/24 11:39:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)








