『初期不良なのかなぁ』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)

リード毎秒32MB/ライト毎秒12MBの高速転送が可能なUSB2.0対応フラッシュメモリー(16GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:16GB セキュリティロック対応:○ PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)の価格比較
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のレビュー
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のオークション

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)グリーンハウス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)の価格比較
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のスペック・仕様
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のレビュー
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のクチコミ
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)の画像・動画
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のピックアップリスト
  • PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)

『初期不良なのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)」のクチコミ掲示板に
PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)を新規書き込みPicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初期不良なのかなぁ

2010/11/24 00:29(1年以上前)


USBメモリー > グリーンハウス > PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)

クチコミ投稿数:42件

本日通販で購入したものが届き、
早速USB端子に接続。

ちゃんと認識されたのですが…
「読み取りモード専用」

書き込めないですし、フォーマットもできません。
メーカーのフォーマットソフトでもフォーマット不能。
届くの楽しみにしていたので残念です。運が悪かったのかなぁ。

早速、メールで問い合わせしました。
どんな対応をしていただけるのか…。

書込番号:12265688

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/24 01:05(1年以上前)

ぶらざぁずさんこんばんわ

お使いのOSはどの様なOSでお使いでしょうか?
わたしの場合、PicoDrive DUAL X GH-UFD8GDXを使っていますけど、Windows7ProfessionalEditionで直ぐにNTFSフォーマットを行い、読み書きできていますし、附属のソフトは使っていません。

4GBのデータを書き込んだ際、PNY USB2.0FDと比べ半分の時間で書き込みが終わっています。
読み取りモード専用と言うのはどこに表示されていますでしょうか?

書込番号:12265843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/24 08:06(1年以上前)

あもさん
レスありがとうございます。

OSはWindows7のHome Premium 32Bit版です。
Vistaからアップグレードしました。

USBメモリをPCに差し込んで、コンピュータ→右クリック→管理
→ディスクの管理→画面にはUSBメモリは「読み取り専用」と
表示されます。

コンピュータ→リムーバブルディスク→右クリック→フォーマット
→フォーマットを開始→「ディスクは書き込み禁止になっています」
と表示されます。

試しにネットブック(Vaio W)にも差し込んでみましたが、ダメでした。

どうにもならないみたいです。
グリーンハウスからの返信を待つしかないですかねぇ。

書込番号:12266463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/24 19:09(1年以上前)

追記です。

今日グリーンハウスから返信がありました。
もっと待たされるかなぁと思っていたので、
少しホッとしました。

書込番号:12268686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/29 03:19(1年以上前)

初期不良交換で交換品が届きました。
対応は迅速でよかったです。

早速、専用フォーマットソフトでフォーマットしようとしたのですが、
「フォーマットできません」との表示。何度繰り返しても同様の表示。
フォーマットソフトをダウンロードしなおしたり、他のUSBポートに
差し換えてみましたが同様の結果。

またもや問い合わせ中です。
トホホッ…。

書込番号:12293243

ナイスクチコミ!1


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/11/29 17:56(1年以上前)

どうしてでしょうね。。。
Windows7HomeEditionで出来ないとか。。
他にPCをお持ちでしたら、他のPCでフォーマットできるかを試して見る等も方法だと思いますし、もしかして、管理者権限で操作していないからとかは有りませんでしょうか?

書込番号:12295368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/11/29 18:12(1年以上前)

あもさん

レスありがとうございます。m(_ _)m
本日、グリーンハウスから返事がありまして、
再びUSBメモリを送って検査してもらうことに
なりました。

1回目は読み取り専用モードでしか使用できず…
(このときも専用フォーマットソフトでフォーマットはできませんでした)
2回目はUSBメモリとしては使用できるようになりましたが、
専用のフォーマットソフトではフォーマットできず…

ネットブックの方でも専用フォーマットソフトでは
フォーマットできませんでした。
ただ、ネットブックもOSはWindows7なのでXPでは
試していません。

専用フォーマットソフトは対応OSが…
Windows 7 / Vista / XP(SP2以降/32bit) / 2000(SP4)
なので、使用できるはずなのですけれど。

サポートの対応はきちんとして下さっているので、
無事専用フォーマットソフトでフォーマットできる
ようになって戻って来ることを祈るばかりです。

書込番号:12295442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/12/04 20:39(1年以上前)

本日交換品が届きました。
…がしかし、相変わらず専用フォーマットソフトでは
フォーマットできませんでした。

USBメモリに問題があるのではなく、専用フォーマット
ソフトの方に問題があるような気がします。
はぁ…なんだかなぁ。

書込番号:12320120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/12/15 17:45(1年以上前)

本日グリーンハウスさんから交換品が届きました。
書きっぱなしではなんですので、顛末を記しておきます。

以下はグリーンハウスさんからのご連絡の引用です。
>フォーマットが失敗しており、USB内部の情報が消去され、
>弊社製USBメモリとして認識されていない状況でしたので、
>フォーマット失敗後、他のPCでもフォーマットが出来なかった
>ものと思われます。

とのことでした。
フォーマット失敗の原因特定には至らなかったみたいですが、
どうも私のパソコンのUSBポートに問題がある模様…。

というわけで、今後はメインPCのUSBポートではフォーマットは
しないことで(フォーマットはサブPCで行います)、この製品を
使い続けようと思います。

グリーンハウスさんには迅速・丁寧に対応してもらったので、
何の不満もありません。お手数をお掛けしました。m(_ _)m

今日届いた製品の「CrystalDiskMark」の数値をUPしておきます。

書込番号:12371343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)の満足度1

2010/12/26 16:18(1年以上前)

老いぼれながら、失礼します。
USBメモリは耐久性(丈夫さという表現でしょうか)があります。
PCとの相性もあります。このUSBメモリは非常にシビアで私の場合、メインで使っている
PC(自作機)との相性は悪く、書き込みスピードもでません。
しかし、市販のノートPCで測ると読み書きとも満足できる数値でした。
話しはそれましたが以前、USBメモリが突然認識しなくなりました、そしてそのメモリは
壊れていることが分かり、原因はPC側にあることからお蔵入りにしました。
どうも過電流によるものではないかと判断した次第です。(MBソフトにより)
ですのでプリンターなどとの接続はいいでしょうがUSBメモリの使用は慎重にしたらいかがでしょうか?

書込番号:12421873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)
グリーンハウス

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

PicoDrive DUAL X GH-UFD16GDX (16GB)をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング