『縦横の比について』のクチコミ掲示板

2009年12月10日 登録

PTB-MTPV3

イラストコンテストで入賞した作品をデザインしたマウスパッドとしても使用できる超薄型タブレッド(MY ペンタブ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

入力範囲(幅x奥行):152.4x114.3mm 筆圧レベル:1024レベル インターフェース:USB 幅x高さx奥行:196x7x190mm PTB-MTPV3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTB-MTPV3の価格比較
  • PTB-MTPV3のスペック・仕様
  • PTB-MTPV3のレビュー
  • PTB-MTPV3のクチコミ
  • PTB-MTPV3の画像・動画
  • PTB-MTPV3のピックアップリスト
  • PTB-MTPV3のオークション

PTB-MTPV3プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年12月10日

  • PTB-MTPV3の価格比較
  • PTB-MTPV3のスペック・仕様
  • PTB-MTPV3のレビュー
  • PTB-MTPV3のクチコミ
  • PTB-MTPV3の画像・動画
  • PTB-MTPV3のピックアップリスト
  • PTB-MTPV3のオークション

『縦横の比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTB-MTPV3」のクチコミ掲示板に
PTB-MTPV3を新規書き込みPTB-MTPV3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 縦横の比について

2010/02/19 21:33(1年以上前)


ペンタブレット > プリンストン > PTB-MTPV3

スレ主 Leliuriaさん
クチコミ投稿数:4件 PTB-MTPV3のオーナーPTB-MTPV3の満足度4

私のPCのモニタは16:9なのですが、どう設定を変えても縦横の比が横長のままになってしまいます。
たとえば、型を使って正確な円を書こうとすると横長の楕円になってしまします。

ちなみに、現在の環境は
東芝dynabook TX/67HBLK
Windows Vista Home Premium 32bit
ペイントツールはSAIです。

どうしたらいいか教えてください。

書込番号:10966762

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/19 22:17(1年以上前)

もしかしたら、アスペクト比を固定(保持)させれば良いかも知れません。

書込番号:10967026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Leliuriaさん
クチコミ投稿数:4件 PTB-MTPV3のオーナーPTB-MTPV3の満足度4

2010/02/20 18:13(1年以上前)

アスペクト比の固定は試みようとしたのですが説明書のどこにもないのでやり方が解りません。

書込番号:10970924

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/21 16:02(1年以上前)

Wacomの製品辺りだと、専用ドライバのユーティリティで縦横比率の保持が
あったりするんですが。
この製品のマニュアルを見ましたが、縦横比率に関する様な項目はないですね。

書込番号:10976011

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/21 16:15(1年以上前)

上位の機種だと、縦横比を画面に合わせるという項目がありますが、この製品は調整できないようですね。マッピング等の設定もないし。

最悪、16:10のモニターをつけるしか解決策はないのではないでしょうか。それよりは買い替えが早いかな。

PCの操作ならともかく、絵を書くにはまったく適さない製品だと思います。

書込番号:10976058

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leliuriaさん
クチコミ投稿数:4件 PTB-MTPV3のオーナーPTB-MTPV3の満足度4

2010/02/21 19:19(1年以上前)

pixiv公認でWin7対応だから大丈夫かと思ったらだめなんですね(泣

にしても、今の時代16:9が主流なのになぁ……。

書込番号:10976880

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
殿堂入り クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2010/02/22 21:45(1年以上前)

このタブレット入力範囲が6×4.5インチだから、モニターだとスクエア型の比率が4(横):3(縦)に対応しているんですね。

Wacomのと勘違いしていた、Wacomは16:10がほとんどなので。

まあ、結局のところワイド未対応ですね。

書込番号:10983067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/31 07:56(1年以上前)

PTB-S1のドライバが使えてアスペクト比の固定に出来ますよ
まあフルHDで使うには小さすぎますが

書込番号:11432018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PTB-MTPV3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
縦横の比について 7 2010/05/31 7:56:37

「プリンストン > PTB-MTPV3」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PTB-MTPV3
プリンストン

PTB-MTPV3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年12月10日

PTB-MTPV3をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング