このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2010年8月18日 19:27 | |
| 1 | 3 | 2010年4月4日 16:14 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
やはりワコム製品のほうが使い勝手はいいのでしょうか?
値段にひかれましたが、かつてワコムのpen stationの小さい安いものを買って後悔したためまだ悩んでいます。
主にイラストを描きたいのですがこのペンタブ(一様筆圧があると言う事で)とBAMBOO製品どちらがお勧めでしょうか?
0点
>どちらがお勧めでしょうか?
どちらでもいいと思います。人によって使い易さの基準が違うのでたぶん誰も答えられないです。
Bambooにしてもサイズなどどれが合っているか分からない状況ですし。
スペック的にはイラストでも問題なさそうですしレビューでも評価は悪くないようですので、試してみて書き味や操作性やサイズなどに不満がでればBabooにしてみればいいのではないでしょうか。
>かつてワコムのpen stationの小さい安いものを買って後悔したためまだ悩んでいます。
学習はすんでいると思いますが、大抵、安物買いの銭失いになると思います。
書込番号:11779634
![]()
0点
思いついたことを手書きでパソコンに書き留めたいなあと思い
いままで高価だったのであきらめていたペンタブレットを
この製品はすごく安いので買いました。
しかし、自分が創造していたような自由に紙に書くペンのイメージには
程遠く、マウスより少し書きやすい程度ですね。
スキャナーで読み込むほうが賢いことがわかった。
こんな機能で、字もろくろく書きにくいのに、
イラスト書く人の技術に感心します。
他の高価なペンタブレットだったらいいのかなあ・・
0点
基本的には、ワコム製以外のペンタブレットを買ってもしょうがないと思いますよ。
ペンタブレットに関しては、ワコム製以外は使い物にならないです。
書込番号:11184793
1点
あともう一言。
これペンタブに限った話じゃないんですが、今回ペンタブ業界でワコムとその他のメーカーの動向を知らなかったとしても、最底辺レベルの価格帯の製品を買ってきて、そのジャンルの製品すべて、つまりペンタブレット全体を指して「ペンタブってこんなもの?」というのはどうかと思います。
書込番号:11186081
0点
永徳さん、レスありがとうございます。
よく調べもしないで、安価な製品を見ただけで
すべての製品の品質が悪いような書き方を
したのは軽率でした。
この製品ももうすこし使って調べてみます。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:11186911
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)




