『海外でのカーナビとしての利用』のクチコミ掲示板

2009年12月下旬 発売

NX707A4

Atom Z520/1GBメモリー/80GB HDDなどを備えた回転式7型タッチパネル液晶搭載NetBook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Atom Z520/1.33GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:0.72kg NX707A4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX707A4の価格比較
  • NX707A4のスペック・仕様
  • NX707A4のレビュー
  • NX707A4のクチコミ
  • NX707A4の画像・動画
  • NX707A4のピックアップリスト
  • NX707A4のオークション

NX707A4ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • NX707A4の価格比較
  • NX707A4のスペック・仕様
  • NX707A4のレビュー
  • NX707A4のクチコミ
  • NX707A4の画像・動画
  • NX707A4のピックアップリスト
  • NX707A4のオークション

『海外でのカーナビとしての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX707A4」のクチコミ掲示板に
NX707A4を新規書き込みNX707A4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

海外でのカーナビとしての利用

2010/02/01 22:36(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > NX707A4

海外(特にフランス)でレンタカーを借りたときにカーナビとして利用できないかと考えています。

添付のGPS地図ソフトは当然国内使用だと思いますが、旅行先の地図をダウンロードしておいて海外でカーナビ(とりあえず現在地がわかるレベルでも可)として利用できるものでしょうか?

同様の検討などされたかたがいらっしゃったら、アドバイスなどいただければとおもいます。

よろしくお願いします。

書込番号:10873571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件

2010/02/02 07:04(1年以上前)

このPC・海外での利用歴はありませんが、、「gpsVP」というソフトが使えると思います。

GoogleMapsなどの地図が利用でき、キャッシュとしてPCに保存できるのが特徴です。
よって、海外の地図情報を事前にPCに保存しておけば、海外でもネット接続なしでナビ代わりに使えると思います。しかもフリーソフトです。

ただし、市販のものと比較してしまうと機能などは劣りますが、、
現在位置を確認する程度であれば十分使えると思います。
あと、地図情報のダウンロードには結構時間がかかります・・・

書込番号:10875048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/03 21:35(1年以上前)

ビーフストロガノフさん
情報ありがとうございます。

gpsVPというソフトがあることは知りませんでした。
googleなどで調べてみましたが、とりあえず求めている機能もあり
旅行先のマップも手に入りそうなので、いろいろと調べてみようと思います。

書込番号:10883017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 NX707A4のオーナーNX707A4の満足度4

2010/05/04 19:52(1年以上前)

GWにイタリアにNX707A4を持って行き、GPSを試したのですが、屋外にもかかわらず認識しません(「衛星配置図」の検出ができません)でした・・・
どなたか、海外にてGPSを活用できたという実績のある方がいらっしゃいましたら是非報告していただきたいものです。
(フォトストレージ、インターネットマシンとしては大活躍しました!)

書込番号:11318088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 NX707A4のオーナーNX707A4の満足度4

2010/05/04 20:02(1年以上前)

ちなみに、国内でもカーナビとして活用実績のある方がいらっしゃいましたら、是非ご報告いただきたいところですね。
私の場合、屋内、電車内(停車時)では、今のことろGPSを認識したことがないためです。
宜しくお願いします。

書込番号:11318125

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2010/05/04 20:43(1年以上前)

gpsVPですが、僕も今度ヨーロッパ3カ国くらい行くので試してみたんですが。
ロンドンでもgoogleマップの地名が全部ロシア語で表示されてしまいちょっと使用を諦めてしまいました。

書込番号:11318337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 NX707A4のオーナーNX707A4の満足度4

2010/05/04 21:33(1年以上前)

yjtkさんと同じく、私もGoogleマップで地図をダウンロードするとなぜか全部ロシア語表記でした。
持ち運びも良く、GPS内臓の本機種だけに、海外旅行でナビケーションとして活躍してくれると期待していたんですが。。。
外付けGPS(USB)+市販ソフトで対応するくらいなら、他機種の選択もありですね。

書込番号:11318589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 NX707A4のオーナーNX707A4の満足度4

2010/05/04 22:19(1年以上前)

普段使っている携帯電話のGPS機能は、屋内でも機能するので感度(性能)がいいのかと思っていましたが、そもそも携帯電話は衛星だけでなく基地局も使っているため、屋内でもそこそこの位置が特定できるみたいですね。この点は、PCのGPS機能と線を引いて考えないといけないことに気づきました。

PSPのGPS機能でも本機と同様に、コールドスタート(GPSの購入後の初回起動時、および長期間使用していなかった場合の起動)の際には、通常よりもGPSの取得に時間がかかるようです(屋外環境下で10分前後)。
また、以下の場所ではGPS電波が取得できないため、上記も踏まえ、使用の際には注意と根気(?)が必要になると思います。

□トンネルや地下
□屋内やビルの陰
□高層ビルの間
□高圧電線など近くに磁気を発生するものがある場合
□密集した樹木や建物の間の狭い道路
□熱線反射型ガラス越しに本製品を使う場合

書込番号:11318848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/05/09 15:15(1年以上前)

NX707A4+gpsVPをフランスで使ってきました。

ビーフストロガノフさんから教えていただいたので、
まず、フランスヘ行く前に、国内(山梨)でドライブへ行くとき
試してみました。

外部接続アンテナをつければ、感度も良好で、好感触でした。

で、フランスのドライブ先の地図をダウンロードしましたが、
yjtkさんが書かれているように、なぜかロシア語の文字が 。。。

せめて英語版がダウンロードできないか、インターネット内で情報を探しましたが、
これといったものがなく今回は時間切れで、ロシア語文字(フランス語も併記)で
我慢することにしました(とりあえず現在地がわかるレベルでも可、を考えていたので)。

これまでは、ミシュランの道路案内をプリントアウトして持っていくのですが、
いったん想定コースからはずれると、戻るのがとても大変でした。
今回は、gpsVPの軌跡機能ですぐに修正できて、大変助かりました。

特に、フランスの大きい街は小道や一方通行が多く、目的のホテルへ
地図だけでたどりつくのは至難の業なんですが、軌跡がわかることと
事前に目的地を登録しておくことで、無事到着できました。

衛星の認識ですが、今回は外部接続アンテナを使いましたが、
起動後 30秒以内には認識していたと思います。

ということで、今回のフランスドライブでは大活躍でした。
gpsVPの機能を研究し、さらに使いこなしたいと思います。

書込番号:11339511

ナイスクチコミ!1


choleraさん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/23 10:17(1年以上前)

こちらのサイトに、日本語地図を取得・表示する方法がありましたよ〜
http://blog.livedoor.jp/j_kawakami/search?q=GPSVP

書込番号:11666267

ナイスクチコミ!1


ocyacyaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/10/15 16:39(1年以上前)

gpsVPですが、
ちなみにMapConfigsのフォルダの中に
新しいファイルネーム(例えば、satellite.ini)

[Tiled MAP]
gpsVPVersionMin=0.4.20
Filename=x=%X&y=%Y&zoom=%ZOOM_17.jpeg
URL=http://khm1.google.co.jp/kh/v=72&x=%X&s=&y=%Y&zoom=%ZOOM_17

を入れると、画像データで見る事が出来ますよ☆
しかし、以下のデータと重ねる事が出来ません…残念です〜
[Tiled MAP]
gpsVPVersionMin=0.4.20
Filename=x=%X&y=%Y&zoom=%ZOOM_17.png
URL=http://mt1.google.com/vt/lyrs=h@133&hl=ja&x=%X&s=&y=%Y&zoom=%ZOOM_17
画像データがpngなので出来そうな気がするのですが…(GMapCatcherなら出来るのに〜)
どなたか画像データをgpsVP上で重ね合わせる方法を知っている人はいませんか?

書込番号:12063850

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > NX707A4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
yodobashi.com49800円P18% 1 2010/04/28 12:49:09
内側のカメラで写真撮影はできますか?? 4 2010/04/27 12:43:04
特価¥48,680 0 2010/04/24 8:18:41
早い者勝ち! 1 2010/04/16 21:46:15
海外でのカーナビとしての利用 10 2010/10/15 16:39:56
Win.XPへのダウングレード化 5 2010/01/07 13:02:22

「ONKYO > NX707A4」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX707A4
ONKYO

NX707A4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

NX707A4をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング