DOPPELGANGER 401 amadeus のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション

DOPPELGANGER 401 amadeusビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

DOPPELGANGER 401 amadeus のクチコミ掲示板

(21件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DOPPELGANGER 401 amadeus」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 401 amadeusを新規書き込みDOPPELGANGER 401 amadeusをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのクロスバイク\(^^)/

2013/03/06 13:38(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

クチコミ投稿数:1件

到着時

つい先日、初めてクロスバイク401amadeusuを買いました!!
以前のママチャリからの買い替えです

ネットで調べたり、自転車屋の店主にいろいろ教えてもらったり
クロスバイク持ちの友人のものに乗せてもらったり
2ヶ月ほどリサーチしました♪

そして学生の身分、予算の関係でBianchiはおろかGIANTも手が出ず
401amadeusuを購入することにしました

○パッと見!:
白い!!
タイヤが緑!!
サドルはネットで見たときよりもいい感じかな♪
なかなか爽やかなルックスです

○商品のパーツを見た感想:
やはり、ちゃっちい部分も多かったです
特に、付属品の鍵は「かけても不安だなぁ」と思うレベル
値段が値段なので納得はしてます(>_<)

○調整代:
自力で組立て(素人でもWeb参照でなんとかなります)、
近所の自転車屋さんで\1050で調整
ついでに\1500のスタンドも購入
今のところ本体合わせて合計\24,000以内には収まってます(*^_^*)

でも、ヘルメット、不安な鍵etc…も買うとなると
どんだけ少なく見積もっても、\30,000はいくよなぁという感じです

○乗り心地:
ママチャリに比べると格段に早い!!
時速は20km/hは軽く出てると思います
ギアはやや、操作性に不安がありますが
怖くて乗れないレベルでもないのでOKかな笑

○総合的に:
多分、自転車に詳しい人からしたら
「何だこりゃ」と呆れるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
でも、私の目的としては
@安価で
Aママチャリよりもスピードが出て
B長距離走れそうで
Cちょっとおしゃれそうな
自転車を探していたので、
401amadeusu、満足してます(*^^)v


書込番号:15856385

ナイスクチコミ!1


返信する
_toshiさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/06 21:14(1年以上前)

うわ、また出た、DOPPELGANGER。

せっかく2ヶ月もリサーチしたのに、よりによってこれを買っちゃたんですか。

怪我などしませんように・・・・・

書込番号:15857935

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/03/07 18:12(1年以上前)

これで長距離乗るつもりですか?途中でどうなっても知りませんよ。

書込番号:15861276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/07 18:42(1年以上前)

まぁまぁ、学生さんですから。

お金を浪費しないのも親孝行ですが、最大の親孝行は『危ない事をしない』です。
見た目はスポーツ車ですが、かなり危険な事例が多いです。
「走行中に分解するかもしれない」、と頭の片隅に置いて、あまりトバさないように。

書込番号:15861394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/10 12:01(1年以上前)

最初はなんでもいいんじゃないかと思います。

回り道になったとしても「思ひ出ポロポロ」ってことで…(笑)。
とりあえず、外で乗る前にクランクのシール(正ネジですって注意書き)とかは剥がしておくようにしましょうね(笑)。

3流だろうがなんだろうが、低予算でやりくりするのも楽しみの一つでしょう。
ついでにメカのことも勉強して、次は本物に挑戦もアリかと思います。
各部の増し締め等は、きっちりするように心がけてください。

僕もルック車から始まり、MTB⇒ロード⇒街乗り用ピスト製作中です。
これから楽しいシーズンになりますのでたっぷり乗って楽しんでください。

書込番号:15873602

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/03/15 16:22(1年以上前)

何事も経験だし、若いんだから良いんじゃないかな。 これが中高年のオヤジなら別だけどね。

一応、前輪と足の先が「ぶつかる」ということらしいので、そこら辺も注意して乗ってね。

あと、下り坂で最高速度に挑戦とか無茶しないように。

書込番号:15894995

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

スレ主 GG=GGさん
クチコミ投稿数:1件

私は高齢者ですが15分位で組立完了、説明書は解りにくいし字が小さいので無視。タイヤはブレーキ解除せず取付。
調整はサドル高と空気だけ。前後左右の車輪の棒は破棄しました。軽くて快適ですがスタンドが付いて無いです。
私は尻痛くならないです。以前はフルサスMBでママチャリサドルに交換して乗ってました。

書込番号:15338303

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

色々探しているのですが。

2011/04/30 20:34(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

クチコミ投稿数:58件


変速無しのママチャリから、クロスバイクに乗り替えようと思っています。
高校生なのでお財布に優しく\23000以下ぐらいの物を探しています。
他にOTOMOのLIG CR 7006LIGやWACHSEN BR-700 Reiseなどを考えています。

他の自転車の変速機はデザインが古い感じのもの(画像が見つかりませんでした。すみません)が装備されてますが、この自転車はどうでしょうか?
変速機もやはり新しいものの方が良いのでしょうか?

他に関する事でも良いのでお願いします。

自転車に関して素人ですのでお願いします。


書込番号:12955137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/30 22:00(1年以上前)

こんばんは

選択されている車種はどれも「ルック車」です。
変速機等は、最新式ではありません。
(メーカーとしては、最新式なんて使ったら金額的に利益が出ませんよ)

個人的には、「もう少し頑張ってお金をためていいものを選んだほうが…」と思います。

「ルック車」を「本物のクロスバイク」と同じ目線では見てほしくないし、間違っても「こんなもんなんや…」なんて思って欲しくないからね。

「ルック車」を「ルック車」と割り切って乗るのであれば、それはそれでいいと思います。

「乗り心地が悪い」とかではないので、勘違いしないでくださいね。
次元が違うと思ってください。

書込番号:12955531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/04/30 23:24(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん返信ありがとうございます。


確かにその手もありますが、現在の自転車の事情などもありまして。


しっかりお金を貯めてからさらに買う予定です。


書込番号:12955961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/05/01 10:11(1年以上前)

OTOMOの自転車は古い型ではなく最新のシマノターニーがついています。
しかし、ここの巨神兵さんの書き込み見るとお勧めできないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080341/SortID=11325172/

「デザインが古い」という意味がわかりません、RDはパンタグラフ式の変速方式は50年くらい前からデザインは同じです。FDに関しては最近デザインが違う物が出ていますが基本的な構造は同じです。

 変速機は最新とか古いとか関係なく名機といわれる型番があります。製造にお金をかけていて材質も一流で変速性能が高い型番です。それらは採算が悪いのですぐに販売停止になり、新しい型番になって品質が落とされ値段があがって出てきます。だから最新が常にいいということはなく、最新がいいこともあり悪くなることもあります。またサンツァーシュパーブのように芸術的な完成度をもった製品もありますが、会社が倒産したりして、その後継機は販売がなく使えないものもあります。ディオーレでも現在売られているものよりLXシリーズや510の時代の方が製造の仕上げもよく変速調整をしても今のものより精度が高かったりするものもあります。
 シマノターニーは最新や古いなどで差が出るレベルの部品ではありません。このレベルの自転車だと、もっとも違いが出る部品は形式の違いです。
 たとえば安いクラスの自転車はグリップシフトが使われています。こういうの
http://www.cb-asahi.co.jp/item/33/01/item20800100133.html

シフトはラピッドファイヤー形式の方が優秀です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/55/01/item20800100155.html

しかし値段が高いので2万以下の自転車で使われることはまずないです。
またブレーキはVブレーキが優秀です。これも格安ママチャリなどに使われることはまずないです。逆に言えば値段が安くても、これらの構造的に優秀なパーツが使われているものはお買い得と言えます。

僕は2万円でケタ落ち自転車買うなら1万円でこれ買った方がいいと思うけど
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/

3万出せるならGIOSイソラをお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/velo-station/42-gios035/

良い自転車というのは、いろいろな条件があり、それらは悪い自転車を沢山知って失敗しないと見極めることはできません。よく考えて失敗を恐れずチャレンジしてください。

書込番号:12957133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/05/01 18:21(1年以上前)


ディープ・インパクトさんありがとうございます。

なにやらまだ勉強不足なようなのでがんばります。

書込番号:12958679

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お尻が痛い!

2010/12/02 09:30(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

入門機として購入しました、自転車そのものに何ら不満はないのですが
、とにかくお尻が痛い・・・
サイクリングを楽しめればと思い購入したのですが、いきなり挫折しそうです(涙)
サドルの交換を検討してますが、でれを選んでよいのやら・・・
痛い箇所はお尻の内側の骨の部分、座骨というのでしょうか?

お勧めのサドルなどありましらアドバイス願います。

書込番号:12308241

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:2件 D3xの魅力 

2010/12/02 12:31(1年以上前)

>>とにかくお尻が痛い・・・


デザインに統一性があり、とにかくガマンしてください・・・

どしてもガマンできないなら(イッタタ♪)、シートポストをカーボンに交換すれば柔らかく感じます。


書込番号:12308747

ナイスクチコミ!1


o-kiさん
クチコミ投稿数:16件

2010/12/02 15:12(1年以上前)

こんにちは、お尻が痛いのであればパッド付パンツをはけば軽減するかも?
後はシートの高さが低すぎてお尻に体重がかかりすぎているのかも・

書込番号:12309240

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/02 16:36(1年以上前)

こんにちは。


サドルが痛い原因は、いろいろありますので書き出してみます。

◎サドルの角度の上下の調節をしてみる。角度の違いで接する部分が変わり、座り心地が変わってきます。
◎サドルが柔らか過ぎて、座った時にサドルの形が潰れてしまい、きちっとお尻をサポートしきれていない。
◎逆に、サドルが硬すぎて痛い場合。
◎サドルの形状そのものが、御自身のお尻に合っていない。

どうして痛いかの原因が掴めましたら、次の新しいサドルを買う何かのヒントになるかと思います。

人それぞれ顔が違うように、お尻の形も違うので、合うサドルもそれぞれ違ってきます。座骨は骨盤の一番下でサドルと接する部分です。その左右の座骨をしっかりサポートしてくれるサドルがいいと思います。


自分も、サドルには悩みまして、最終的に、スペシャライズドのサドルに落ち着きました。
硬くもなく柔らかくもなく、適度なクッションで長距離走行でも大丈夫です。

http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCEqSelectSection.jsp?scid=1020&pscid=1009



書込番号:12309501

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/02 22:07(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
最初に感じたのは、何か硬いものが当たってる!という感じでした。
問題の焦点が掴めないので、ハンドルやサドルの高さを調整して
みましたが、同じ箇所が当たります。
一応、私の乗り方、目的など整理しました。
1)目的
 デジカメを持ってのんびり街を散策する。 
2)乗り方
 非常に肩が弱いので、競輪選手のように前かがみで乗りたくありません。
 ママチャリのようなイメージで乗れて、ママチャリよりチョイ早ければOKです。
 ポジション的には、サドルは低くハンドル高くでしょうか?

Netで検索すると、どうも避けて通れない問題のようですね・・・

GEL入りの柔らかいものでいいという訳じゃなさそうだし、
自分のお尻にあったサドルを探し続けるしかないのでしょうか?

書込番号:12311133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/03 01:03(1年以上前)

>>自分のお尻にあったサドルを探し続けるしかないのでしょうか?

数多く、異なるサドルに座る体験された方がいいですが、それと、どうして痛いのか分析しながら捜されるのも早く御自身に合うサドルに巡り会う近道だと思います。


比較的、薄っぺらいサドルより作りがしっかりした分厚いサドルの方が、いい場合が多いです。
また、スポーツ車ということで、幅の狭いサドルに拘らなく、オーソドックスな形状で、座面はフラットなのが合うケースがあると思います。


書込番号:12312194

ナイスクチコミ!5


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/03 21:13(1年以上前)

サドルの問題というよりも、ハンドル位置の問題のような気がします。(ハンドル位置に合わせてサドル位置を調整すると、骨盤を立てたきれいなペダリングができません。)

サドル交換するよりも、下半身に合わせてサドル位置を正しく調整して、上半身に合わせてハンドル位置を調整した方が良いと思います。

しかし、HP上の画像を見ると、そのままではハンドル位置を上げることは難しそうです。(コラムが短くカットされていて、ステム角度がきついです。)

まず、コラムアダプターを使ってコラム長を伸ばします。(ハンドル上下位置の調整)

サトリSATORIコラムアダプター
http://www.cycle-yoshida.com/aki_co/satori/0heads_up2_page.htm

そして、ステムを交換してハンドル前後位置の調整をします。

グランジGRUNGEハンドルステム
http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/grunge/stem/9tough_page.htm

※コラムサイズ(規格)やバークランプ径(規格)は、自分で確認してください。
ステムの種類とサイズの選び方 サイクルベースあさひ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-stem.html

書込番号:12315425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/12/04 18:50(1年以上前)

本来お尻と足と腕に体重を分散させて支える構造ですから、ママチャリのように乗ろうとすると辛いですよね。

サドルは我慢せずに替えるべきです。お尻のどの部分が痛いのかよくチェックした上で、できれば自転車屋さんで現在のサドルと新しいサドルを見比べながら選んでください。
通販しかないようでしたら、SPECIALIZED BG sports等のコンフォートモデルのサドルが比較的柔らかく快適になる確率が高いです。

書込番号:12319707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gemini521さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/04 20:10(1年以上前)

アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます。
確かに私にはオーソドックスなサドルのほうが合いそうです。
とろやんBさんの薦めるコンフォートモデルは、アマゾンや
Yahooショッピングのレビューで高い評価をされてますね!
特に私のような初心者には高評価なようです。
お尻の問題をクリアすると、多分、肩の問題が出てくると思います。
そうするとRMT−V300さんの薦めるコラムアダプターの出番でしょうね(笑)
ほんと自転車も自作パソコンのようにカスタマイズできるのも自転車の楽しみなんですね。

色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:12320010

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「DOPPELGANGER 401 amadeus」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 401 amadeusを新規書き込みDOPPELGANGER 401 amadeusをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 401 amadeus
ビーズ

DOPPELGANGER 401 amadeus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 401 amadeusをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング