『色々探しているのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション

DOPPELGANGER 401 amadeusビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 401 amadeusの価格比較
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのレビュー
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのクチコミ
  • DOPPELGANGER 401 amadeusの画像・動画
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 401 amadeusのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

『色々探しているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 401 amadeus」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 401 amadeusを新規書き込みDOPPELGANGER 401 amadeusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

色々探しているのですが。

2011/04/30 20:34(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus

クチコミ投稿数:58件


変速無しのママチャリから、クロスバイクに乗り替えようと思っています。
高校生なのでお財布に優しく\23000以下ぐらいの物を探しています。
他にOTOMOのLIG CR 7006LIGやWACHSEN BR-700 Reiseなどを考えています。

他の自転車の変速機はデザインが古い感じのもの(画像が見つかりませんでした。すみません)が装備されてますが、この自転車はどうでしょうか?
変速機もやはり新しいものの方が良いのでしょうか?

他に関する事でも良いのでお願いします。

自転車に関して素人ですのでお願いします。


書込番号:12955137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/04/30 22:00(1年以上前)

こんばんは

選択されている車種はどれも「ルック車」です。
変速機等は、最新式ではありません。
(メーカーとしては、最新式なんて使ったら金額的に利益が出ませんよ)

個人的には、「もう少し頑張ってお金をためていいものを選んだほうが…」と思います。

「ルック車」を「本物のクロスバイク」と同じ目線では見てほしくないし、間違っても「こんなもんなんや…」なんて思って欲しくないからね。

「ルック車」を「ルック車」と割り切って乗るのであれば、それはそれでいいと思います。

「乗り心地が悪い」とかではないので、勘違いしないでくださいね。
次元が違うと思ってください。

書込番号:12955531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/04/30 23:24(1年以上前)

へそ曲がりダンディさん返信ありがとうございます。


確かにその手もありますが、現在の自転車の事情などもありまして。


しっかりお金を貯めてからさらに買う予定です。


書込番号:12955961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/05/01 10:11(1年以上前)

OTOMOの自転車は古い型ではなく最新のシマノターニーがついています。
しかし、ここの巨神兵さんの書き込み見るとお勧めできないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080341/SortID=11325172/

「デザインが古い」という意味がわかりません、RDはパンタグラフ式の変速方式は50年くらい前からデザインは同じです。FDに関しては最近デザインが違う物が出ていますが基本的な構造は同じです。

 変速機は最新とか古いとか関係なく名機といわれる型番があります。製造にお金をかけていて材質も一流で変速性能が高い型番です。それらは採算が悪いのですぐに販売停止になり、新しい型番になって品質が落とされ値段があがって出てきます。だから最新が常にいいということはなく、最新がいいこともあり悪くなることもあります。またサンツァーシュパーブのように芸術的な完成度をもった製品もありますが、会社が倒産したりして、その後継機は販売がなく使えないものもあります。ディオーレでも現在売られているものよりLXシリーズや510の時代の方が製造の仕上げもよく変速調整をしても今のものより精度が高かったりするものもあります。
 シマノターニーは最新や古いなどで差が出るレベルの部品ではありません。このレベルの自転車だと、もっとも違いが出る部品は形式の違いです。
 たとえば安いクラスの自転車はグリップシフトが使われています。こういうの
http://www.cb-asahi.co.jp/item/33/01/item20800100133.html

シフトはラピッドファイヤー形式の方が優秀です。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/55/01/item20800100155.html

しかし値段が高いので2万以下の自転車で使われることはまずないです。
またブレーキはVブレーキが優秀です。これも格安ママチャリなどに使われることはまずないです。逆に言えば値段が安くても、これらの構造的に優秀なパーツが使われているものはお買い得と言えます。

僕は2万円でケタ落ち自転車買うなら1万円でこれ買った方がいいと思うけど
http://item.rakuten.co.jp/kahoo/avisports_a-301/

3万出せるならGIOSイソラをお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/velo-station/42-gios035/

良い自転車というのは、いろいろな条件があり、それらは悪い自転車を沢山知って失敗しないと見極めることはできません。よく考えて失敗を恐れずチャレンジしてください。

書込番号:12957133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/05/01 18:21(1年以上前)


ディープ・インパクトさんありがとうございます。

なにやらまだ勉強不足なようなのでがんばります。

書込番号:12958679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 401 amadeus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 401 amadeus
ビーズ

DOPPELGANGER 401 amadeus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 401 amadeusをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング