『オススメグリップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x28C DOPPELGANGER 402 sanctumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 402 sanctumの価格比較
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのレビュー
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのクチコミ
  • DOPPELGANGER 402 sanctumの画像・動画
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのオークション

DOPPELGANGER 402 sanctumビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • DOPPELGANGER 402 sanctumの価格比較
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのレビュー
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのクチコミ
  • DOPPELGANGER 402 sanctumの画像・動画
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 402 sanctumのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 402 sanctum

『オススメグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 402 sanctum」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 402 sanctumを新規書き込みDOPPELGANGER 402 sanctumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメグリップ

2015/06/04 22:49(1年以上前)


クロスバイク > ビーズ > DOPPELGANGER 402 sanctum

クチコミ投稿数:5件

402購入しました。物はまだ届いてないんですが、どうみてもグリップが短そうで交換したいと考えてます。今考えているのはエルゴンのGP3のグリップシフト用です。ただグリップの長さはかわらないのがなんとも言えない感じです。オススメのグリップありましたら紹介して下さい。

書込番号:18840149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2015/06/05 00:08(1年以上前)

グリップシフターなので短いのは当たり前です。
グリップシフターの分も含めてがグリップの有効長(?)です。

グリップを普通の長さのに替えても、今よりブレーキもシフターもハンドルの中側に付くけど握る位置はシフターからなんで、グリップの外側が余るだけで、意味が全くありません。
まあ、実際乗ってみれば言ってる意味は分かりますよ。

ちゃんと変更するのなら、グリップシフターをトリガーシフターに替えないと行けないけど、今のままで何もしなくていいんじゃないですかね?

グリップなんて消耗品だから、ヘタってから交換で十分でしょ。

書込番号:18840462

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/06/05 06:21(1年以上前)

こんにちは。

グリップを変えられるなら、グリップシフトから、トリガーシフトにされた方がいいと思います。
トリガーシフトに交換されることによって、グリップの好きなところを握ることがし易くなり自由度があがります。
グリップシフトは、どうしても変速時に、力が入れ易いグリップの内側を握ることになり、それで内側を握ることが多くなるかと思います。


グリップの握る位置や握り易さは、ハンドル幅も関係してきますので、自転車が届いてから、まず乗車ポジションをセッティングされて走ってみて、それで短くて握り難いと思われましたら、交換を試みられたら如何でしょうか。


下記のサイトも参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000045948/SortID=13037884/

エルゴンのGP3 ロングで135ミリ。
http://www.amazon.co.jp/ERGON-GP3-L%EF%BC%8FHBG12501/dp/B008KNG17U


書込番号:18840848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/06/05 07:24(1年以上前)

コメントありがとうございます。確かにシフト、ブレーキの位置を考えると外側が余るという意味がわかりますね。今トレック7.5を乗っているので違和感を感じるかなって思ってたんですが、やはり実際に乗ってグリップがへたった時に検討したいと思います。

書込番号:18840933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2015/06/05 11:59(1年以上前)

一般的なグリップは130mm、グリップシフトのものはシフター部が20mmで110mmが多いはず。

ちなみに私が使ってるBROOKSのレザーPULMPグリップは130mmから5mm単位で短くできますけど、価格的にどうでしょうかという感じなので、あえておすすめはしません。

いずれしても素材やグリップ感は好みがありますので、自転車屋さんで実物を見て決めた方がよろしいかと思います。

書込番号:18841494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2015/10/29 12:04(1年以上前)

そろそろだいぶ時間たつので、違和感とかもはっきりしてきてるかなとおもいますが、シマノのレボシフトって、親指の付け根が痛くなりませんか? 私は3カ月で嫌気が差してきましたが。
で、トリガーシフトに交換しました。グリップもそのときは比較的細身のBG Contour Locking Grip 使ってました、付け根痛かったので(笑)。
今はエルゴンのGP1を使用しています。
GP3でない理由は、バーエンドにバックミラーがないと車道をまともに走れないとわかったからです。
後ろから車近づいてくるのはわかっているのといないのとで大違いですから。

書込番号:19269438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 402 sanctum」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オススメグリップ 5 2015/10/29 12:04:39
付属品について 5 2015/04/13 19:12:26
フレームサイズ 3 2014/08/25 16:03:31
フレームサイズ 2 2014/08/25 15:06:22
付属工具について 1 2014/06/05 12:29:50
グリップが小さくて硬く、手のひらが痛くなります。 6 2014/06/06 20:21:42
コラムサイズを教えてください 3 2012/07/06 21:51:12
前輪とつま先の接触について 7 2012/09/06 22:28:33
泥除けに関して 2 2012/04/19 7:02:49
バークランプ系を教えてください 4 2012/02/05 21:59:34

「ビーズ > DOPPELGANGER 402 sanctum」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 402 sanctum
ビーズ

DOPPELGANGER 402 sanctum

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

DOPPELGANGER 402 sanctumをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング