折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 550 Interlagos
初めて通学自転車以外の自転車を購入しました。
自転車そのものの質感やデザインはすごく気に入っています!!
ですが組み立て説明書が適当するぎるの(写真や図などが実物と違う、組み立ての流れ等がない)と、前輪を取り付けてみたところ、前輪のディスクブレーキから音が出てしまいます。後輪も後方右側のブレーキパッド(?)にタイヤが当たっていて抵抗がありスムースに回転しません。また後輪の変速機をガードする黒い部品が明らかにこの自転車に取り付けれないものであり、ネット上の写真と見比べても部品が違うことが明らかです。直接電話して聞こうと思いましたがサポートはメールのみで土日はお休みなのでせっかくの自転車を目の前にして困っています。
どなたか購入された方や詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法等を教えて頂きたいのですが…
書込番号:10971356
0点
メーカーホームページによりますと 前輪のディスクブレーキのシャリシャリ音は
走行に問題のない音で ブレーキの特性らしいです。
ギアカバーは右側の六角ボルトを緩めれば 取り付けられるはずですが・・・・・。
昨日 無事に組み立てられましたよ〜。
乗りにくいですが・・
書込番号:10991178
0点
前輪は販売元からもそういった回答でしたが、自転車屋に持って行ったところディスクブレーキのついたものをいくつも扱っているが音が出ること自体がおかしいと言われましたが仕方がないので音を鳴らしながら乗っています。
ギアカバーは写真を撮って販売元に問い合わせたところ、旧タイプ(?)のものだったらしく本日新らしくパーツが送られてきました。
あと、確かに思っていたより乗りにくいです(笑)
デザイン重視といった感じですね。
書込番号:10992241
2点
ディスクブレーキのシャリシャリ音は単なる調整不足かローターのゆがみが原因、って書こうとしたら、
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/faq/14.html
メーカー公式見解でシャリシャリ音は仕様ですってなってんのね。
最初っからローターが歪んでるのか、馬鹿ユーザーからの問い合わせが多いから適当にあしらってるのか。
たぶん両方だろうな。本文にもそう書いてあるし。
http://item.rakuten.co.jp/bebike/c/0000000360/
の2のボルトを一回緩めてガタが出る状態にして、ブレーキレバーをめいっぱい握って、
もっかいボルトを締めなおす。これでブレーキ本体とローターの平行がでる。大抵の音鳴りはこれで直る。
あとはワイヤー調整でなんとか音が鳴らないで一番がっつり効く箇所を見つけてみ。
公式で解説されてるようにわざわざブレーキ本体でワイヤーを調節しなくても、
ブレーキレバー側にアジャスターがついてるから、それでワイヤーの微調整ができる。
これらはまともな精度が出た部品での話なので、それでも直らなかったり、ローターが歪んでたりしたら
お手上げ \(^o^)/
持ってった自転車屋さんでも、これくらいの調整は出来たはずだが、
「こんな安モン弄りたくねぇ〜な」と思ったのか、単に技術がなかったのかは、聞いてみないと分からんね。
ドッペルギャンガーも、馬鹿丸出しの説明文を書くくらいなら、こんなもの売らなきゃいいんだ。
書込番号:10992743
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビーズ > DOPPELGANGER 550 Interlagos」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/17 16:23:38 | |
| 1 | 2014/05/11 18:47:59 | |
| 2 | 2014/01/07 19:04:59 | |
| 7 | 2014/09/04 21:49:23 | |
| 5 | 2013/08/31 20:10:48 | |
| 14 | 2013/07/29 12:41:32 | |
| 18 | 2013/11/16 13:02:48 | |
| 3 | 2010/08/06 15:27:59 | |
| 0 | 2010/07/09 18:24:48 | |
| 0 | 2010/04/18 0:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)





