『やっと到着しました。』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 230M OS:Windows 7 Home Premium 32bit Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

『やっと到着しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルを新規書き込みPavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

やっと到着しました。

2010/01/27 10:21(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

注文から三週間たってやっと商品が届きました。

早速一眼レフカメラのデータを本機に入れようと思いフォルダをつくり
切り取って貼り付けをしておりました。

劇的な早さを期待しておりましたが
遅い・・・・・

SDカードの中の容量は全部で約14GB
確かに結構な容量ですが遅い・・・・・

タスクマネージャーで見てもCPU使用率2%から7%の
グラフが三つぐらい動いているだけ

結局すべて移すのに7分ほどかかりました。

これって普通なのでしょうか?
すごく劇的に変わると思っていたので少し拍子抜けしました。

ちなみに本機は基本のメモリ4GBの構成でHDDを1TBに変更しただけです。

カメラはPENTAX K-Xです。
保存は一番大きなサイズ(詳細忘れましたが)
保存形式J-PEG+RAWです。

ばかげた質問かもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:10846365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/27 10:44(1年以上前)

・概して、PCに内蔵されるカードリーダーは低速(低性能)なものが多い。
・使用していたSDHCカードの性能はどうなのか?(具体的な商品名)
・書き込み先(NotePCのHDD)自体も、5,400rpmな2.5インチHDDのことが多いので、低速な
 ことが多い。

上記を踏まつつ、データが14GBという容量を勘案すると、特段不思議とも思われません。

まずは、
1)超高速なSDHCに変えてみる
2)外付けなカードリーダーで高速転送に対応するものを使用してみる。
  (たとえば、BuffaloのTurboUSBみたいなものに対応しているカードリーダー)

転送速度はCrystalDiscMarkやFD Benchで測定できますので、その結果を参考にすれば、
どこに問題(ボトルネック)があるのかを特定できるはずです。

書込番号:10846441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 10:53(1年以上前)

flipper1005さん

ありがとうございます。

SDHCカードの正式な型番現在わかりませんがSun Diskの16GBです。

でも14GBという要領から考えれば普通ということなら少し安心です。

Corei7のターボがどういう風に働くのだろうと思っていたので
この作業でかんじれるとおもっていましたがリーダーの問題なら
感じれませんよね。

よく考えれば使用率低かったし。


初心者でよく分かっていませんがもう少し勉強したほうがいいですね。がんばります

書込番号:10846468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/27 11:41(1年以上前)

S"a"nDiskですね^^

同社のSDHCもラインナップが豊富ですし、しかも仕様の変更も結構あるので何とも判断が
付きませんが、

青いスタンダード品:一番安価だが低速。Class2表記。それでもReadなら10MB/secは出る?
 〜〜やや高価の壁〜〜
Ultra2:ちょこっと高速。7〜8年前までは最速だった。Class4表記、Readで15MB/secも併記
Extreme3:結構高速。数年前までは最速。Class6表記、Readで20MB〜30MB/secも併記
 〜〜かなり高価の壁〜〜
Extreme:超高速。現在最速でも高価。Class10表記、Readで30MB/secも併記

…とまぁ、「現行」商品でもこれだけ差がありますし。

仮に、高速のカードリーダーで20MB/secの読み出し能力があり、かつ高速のSDを使用して
いたと仮定しても、計算上14GB÷20MB/sec≒12分かかる計算です。

逆に、14GB÷7min≒2GB/min≒33.3MB/secになりますから、かなり高速と考えたほうが良い
のかも。

書込番号:10846588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 12:41(1年以上前)

flipper1005さん

sandisk あ〜 確かにSanですね。失礼しました。

青で赤と白のシールが貼ってあったと思います。

早いほうなんですね・・・・・期待しすぎました。

読み込み速度とか知らなかった・・・・・

とりあえずポイント内で買える容量おおいやつという適当さで選んでました。

安かろうではだめですね。

書込番号:10846802

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル
HP

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

Pavilion Notebook PC dv7/CT カスタマイズ冬モデル 4GBメモリ搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング